『V8 Benchmark』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『V8 Benchmark』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

V8 Benchmark

2012/11/09 13:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:216件

iPad3で skitter.jsや WOWスライダーなどを利用したHTML5サイトを見ると、画像が600x300程度でも、結構カクツクので気になっていた。

そこで、Googleが提供してる Webベースのjavascriptの共通ベンチマークを実行してみた。
Google提供だから、怪しいものではないだろう。

http://v8.googlecode.com/svn/data/benchmarks/v7/run.html

1.iPad3 = 460  /Safari
2.PC(SONY SRX3E: CeleronM 650Mhz Memory:256MB,OS XPSP3) = 388 /Google Chrome
3.PC(Core i7 3770K Memory:8GB,OS Win8Pro(64bit) ) =18028 / Google Chrome

このベンチで見るとiPad3の JavaScript実行性能は 初代シングルコアCeleronMだと770Mhz相当になる。

画像表示には、GPU性能も重要だ。 実際、iPad3では、3Dゲームなども滑らかに動く。単純に、これだけで端末の絶対性能指標にするのは危険だ。

それでも、javascriptは、 WEBキーテクノロジーの柱なので、一つの目安にはなる。

興味があるので、iPad4, Nexus 7, ATOM CPUのネットブックなどでの結果が知りたい。
iPad4だと460=>1000位はあるのだろうか? 

どこかのサイトに結果が整理されてないかな?  あるいは、手持ちの端末で上のサイトで測定して結果をアップしてもらえるとありがたい。

書込番号:15315935

ナイスクチコミ!1


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/11/09 14:48(1年以上前)

iPad 3rd V8 Benchmark Suite 7

iPad 3rd Octane

iPhone 5 V8 Benchmark Suite 7

iPhone 5 Octane

iPhone 5で測定した所1478だったので、iPad 4thは1500オーバーと思われます。
ちなみに自分のiPad 3rdだと766でした。

以下のサイトによるとAndroidタブレットが載っています。

PC Watch : スマートフォンにクアッドコアは必要なのか。ベンチマークで実態を検証
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120510_531266.html

【グラフ10】V8 Benchmark Suite 7
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/531/266/html/graph10.gif.html

Scoreの値ではなく各結果の合計値なので注意が必要です。
iPhone 5は合計値だと13362なので、このグラフで一番早いEee Pad TF201を上回っている事になります。

あと、GoogleがV8 Benchmark Suite 7の後継となるJavaScriptベンチマーク「Octane」を公開しています。

Octane
http://octane-benchmark.googlecode.com/svn/latest/index.html

iPad miniとNexus 7は下のサイトに載っています。

iPad miniとNexus 7を比べてみた
http://blogs.itmedia.co.jp/kichi/

Octaneの結果は、iPad 3rdが925、iPhone 5が1491でした。

書込番号:15316143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2012/11/09 15:01(1年以上前)

>ちなみに自分のiPad 3rdだと766でした。
==>
僕の466と2倍近く違いますね。 僕は、iOS5.1.1ですが、iOS6ですか?

書込番号:15316181

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/11/09 15:41(1年以上前)

iOS 6.0.1です。
iOS 6の特徴で「JavaScript のパフォーマンスの向上」と書かれていますのでこの効果ですね。

書込番号:15316292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/11/09 15:48(1年以上前)

やはり... うーん、OSアップデートで 倍近く違うのですか! 
それだと、最初に挙げた Skitter.jsも動きが改善される可能性もありますね。

でもなぁ...javascriptエンジン部だけ選択アップデートできればよいですね。

書込番号:15316309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/09 16:03(1年以上前)

ご紹介のベンチ試してみました。

iPad4 64GB 黒を利用してます。
1427でした。

書込番号:15316349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/09 16:04(1年以上前)

iOS6.0.1です。

書込番号:15316354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/09 16:14(1年以上前)

Octane忘れてました。

1750でした。

書込番号:15316384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/11/09 16:17(1年以上前)

iPad4なら、下記で blast 効果もカクカクせずに表示されますか?

http://wowslider.com/jquery-banner-rotator-catalyst-fade-demo.html

iPad3だと、単純な水平移動のBasic効果以外はアウトのようです。

書込番号:15316399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/09 16:25(1年以上前)

blast効果でもカクカクしないで普通に見れました。
滑らかな感じです。

隣にMacbook Air 2012 i5 13インチ 並べても、私の目では違いがよくわかりません。
遜色ないです。

書込番号:15316417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/11/09 16:29(1年以上前)

素晴らしい。

書込番号:15316437

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/11/09 16:34(1年以上前)

> ミコノス99さん
iPhone 5は、PCと変わらない感じでした。
iOS 6のiPad 3rdは、iPhone 5と比較してコマ数は減っている感じでしたが、普通に見れましたよ。

書込番号:15316449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング