『iOS 6.1.2にアップしてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iOS 6.1.2にアップしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

iOS 6.1.2にアップしてみました。

2013/02/21 21:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

掲示板で iOS 5 -> 6.0で 無線接続がしにくくなったとか、電池が早く減るとかアップデートの悪評を聞いていたし、”脱獄”というのをしない限りは元にも戻せないらしいので、今までアップデートをためらっていた。

アップデートしないとセキュリティの穴が塞がらないと言われてたので、今日、意を決して、iOS 6.1.2にアップした。

アップデートは、iPadをACアダプタに接続して放置 40分程度で終わった。
アプリのアップデートは、iTunes Storeから一括アップデートをしたので手間いらずだ。
合計で数タッチで終わる。

アップデート後、世界時計が追加された。siriは、ホームボタンを押すと出てくる。

不思議な事に使用中の容量は 3.5G から 2.9Gに減った。特に失われたユーザ・データはない。 ブラウザのキャッシュ等がクリアされたのかな? 理由は分からない。

Internetとかアプリを介してのWindowsネット共有など、常用アプリの動作確認を1時間ほどやった。今のところ、不具合は見つかってない。
まぁ、僕は iPadを深く使い込んではいないのだが..

電池は、動作確認で 1時間使って 98%になった。減り方は使い方によるだろう。特に早く減る感じはしない。

WIFI無線接続の強度、速度とも変わったようには思えない。

標準以外で動作確認したアプリの主なものは下記
 Google Chrome, GoodReader,AwesomeReader,Splashtop2,VNC Viewer, HP ePrint, SketchBook, Evernote,Easywrite,radiko, radiru,kindle, OPlayerHD

OPlayerHDで MPG2の音が出ないのは変わってない(これはOSアップデートとは関係ないらしい)。

あくまで僕の例だが、今のところ、アップデートしてまずかったという事はないようだ。
これで、セキュリティの穴は埋まったんだろう。それ以外ここが特に良いというのもまだ分からない。

siriは、オモチャだ。日本語で、本当に役に立つソフトになるのは、はるか遠い先だと思った。日本語認識力は、Google Chromeの日本語認識と同じ位かな。

 明日の天気やスティーブジョブスは理解できる、スティーブジョブスと言うと”聞いてくれてありがとう”とか答え、メモリアルサイトに案内される。

 でも、来月の天気とか、TV番組表、イチロー、WBC、松坂,NHKなどは分からない。
 マイクロソフトはWebに案内されたが、ビル・ゲイツと言ったら、siriが反応しなくなった...

以上、あくまで参考まで。(当方は、iPadを屋外で使うことはまずないので、マップとかいうのは全く使っていない)

書込番号:15797915

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/21 23:13(1年以上前)

> OPlayerHDで MPG2の音が出ないのは変わってない(これはOSアップデートとは関係ないらしい)。

特許の問題のようです。

 http://hitoriblog.com/?p=11590
 http://tools4hack.santalab.me/jbapp-com-yixia-vplayer.html

書込番号:15798512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2013/02/23 10:25(1年以上前)

>それ以外ここが特に良いというのもまだ分からない。
==>
1日使ったら少し良い点が見つかった。

1. 設定に おやすみモードが追加されてる。標準では OFFだが、時間帯22:00-7:00は設定されてる。 ONにしたら、着信チェックが指定時間帯で無効になる。
少しはバッテリーの持ちが違うかも知れない。

2. なんとなく jQueryで凝ったエフェクトかけたページの表示が速くなったような気もする...

まだアップデートによる不具合には遭遇してない。

書込番号:15804573

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/23 10:45(1年以上前)

iPadではバッテリーのモチが悪くなることは無かったような気がする。
iPhoneではかなり悪くなったけど。

書込番号:15804677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2013/02/23 11:08(1年以上前)

iPadでも 相当 報告あります。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116799?start=0&tstart=0

不正確で無意味なレスをつけて回るのは、Windowsだけではなかったのですね。
Apple板でもですか、なるほど。

書込番号:15804767

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/23 11:53(1年以上前)

>不正確で無意味なレスをつけて回るのは、Windowsだけではなかったのですね。

お仲間ですね!!

書込番号:15804973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング