『ローマ字入力ができなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『ローマ字入力ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ローマ字入力ができなくなった

2015/04/21 10:48(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:218件

先日ついiOS8.3にアップデートしてしまい、それ以後ローマ字入力が一切できなくなりました。Safariの検索画面だけでなく、すべてのアプリで同様です。かな入力モードでは何とかできるのですが、普段ローマ字入力しかやってこなかったのでとても不便です。電源を切ったり、リセットをしたりしましたが改善されません。なんとか修復できないでしょうか?

書込番号:18703584

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/04/21 11:12(1年以上前)

キーボード設定がリセットされてしまいますので、設定/一般/キーボード
で追加して日本語を選択、ローマ字を選択してみて下さい。

書込番号:18703643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/04/21 11:23(1年以上前)

ご返信有難うございます。今職場でipadが手元にないので、細かいところはわかりませんが、昨日キーボードの設定で一旦日本語のかなとローマ字入力を削除し、もう一度追加しなおしてみましたが改善しませんでした。文字の入力画面で、ローマ字を選択しているにもかかわらずアルファベットだけが入力されてしまう状況です。

書込番号:18703660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/21 16:56(1年以上前)

キーボードの最下列、右から二つ目のキーの表示は、「ABC」になってますか?、「あいう」になってますか?

書込番号:18704396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/04/21 17:22(1年以上前)

@ぶるーとさん 
「あいう」となっていますが、ローマ字になってくれません。

書込番号:18704459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/21 19:30(1年以上前)

表示が「あいう」になっている場合、それを押せば日本語入力に切り替えられるという意味で、逆に日本語入力の時は「ABC」と表示されます。

デフォルトでは「ABC」となっているのが普通なので、なぜそうなっていないか不明ですが、とりあえずは「あいう」キーを押してみてください。

書込番号:18704796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/04/21 22:56(1年以上前)

「あいう」でも「ABC」でもローマ字にはならず、英字となってしまうのです。

書込番号:18705700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/21 23:31(1年以上前)

そうすると原因は不明で、iOS8.3と初期型iPadで発生する固有のバグなのかも知れませんが、とりあえずパソコンのiTunesにデータをバックアップ(暗号化推奨)したのち、iPadを工場出荷状態に戻し、さらにバックアップから復元するという一連の作業をやってみて、それでもダメならAppleのサポートですかね。

書込番号:18705866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/04/22 07:41(1年以上前)

@ぶるーとさん 
「すべてを設定のリセット」は行ったのですが、改善していません。完全消去してみるしかないですかね。
今度時間のあるときに試してみます。

書込番号:18706614

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2015/04/22 14:43(1年以上前)

iPad2で同様の症状になりました。

僕の場合は、「日本語 - かな」も両方追加してみたところ、
ローマ字入力でも日本語入力できるようになりました。
その後、「日本語 - かな」だけを削除しても、問題無く動いています。

ただし、キーボードの設定を行う際、
何度か「設定」アプリが落ちてましたので、少し不安定な感じです。

書込番号:18707552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/04/22 15:57(1年以上前)

interlaceさん
他にも同様の症状の方がおられるのですね。
キーボードの設定は何度か試したのですが、もう一度いろいろ試してみようと思います。
Safariで日本語入力するときも何度かアプリが落ちたりしていたので、とても不安定なようです。

書込番号:18707688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/04/23 07:46(1年以上前)

元通りになりました。
何度か(十数回)ローマ字キーボードを削除したり追加したりしているうちにローマ字入力できるようになりました。おまけにiOS7にした頃から文字入力が少し重くなっていたのが、購入時の頃のように軽くなったような気がします。

皆様有難うございました。

書込番号:18709825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング