『消費者にとっての商品名』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『消費者にとっての商品名』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

消費者にとっての商品名

2012/03/14 23:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:414件

もし、あたらしいxx冷蔵庫、あたらしいxxテレビ、「新しいブラビア」のように、商品名となって発売されたら、その年々の消費者にとってどうだろう?紛らわしいの一言に尽きる。

例えば、来年以降、iPad後継機が出るとき、「更にあたらしいiPad」?それとも、「新しい新しいiPad」か?
それとも、次期以降、iPadという商品名(商標名)はお蔵入りして、別の商標名に切り替えると言うことだろうか?
業を煮やす"中国問題"があるから。

こういった「あたらしい」という類の商品名の一部は、消費者にとって、紛らわしく、どこか馬鹿にされているようなものである。
メーカーが社内用語として使っているならともかく、個別商品名として、パンフレットなどで発信すること自体、実にふざけている。

唯我独尊、アップルの神髄を見る。

書込番号:14290276

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:414件

2012/03/14 23:52(1年以上前)

期せずして、下記に似たようなスレッドが。。

書込番号:14290299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/03/14 23:58(1年以上前)

中途半端な名前をつけずに、iPad3で良かったのに。

3世代目だからiPad3。Appleが認めたくないのは分かりますが…。

書込番号:14290335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/03/15 00:15(1年以上前)

単に、iPodTouchのように第○世代と呼んで区別するつもりなのでは?
新しい、と呼ぶのは最初のうちだけで。

書込番号:14290425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度3

2012/03/15 00:17(1年以上前)

iPadと言う商品名になっただけ、iPodのような世代別になっただけですよね
iPod classic6とメーカーHPでは記載してない

来年発売のモデルは四世代目で、新しい「iPad」でいいんじゃないすか

例えば10年後、2012年発売モデルを思い出し、あの「新しいiPad」ね とは言わないはずです
確かに番号順の方が分かりやすですよね

書込番号:14290431

ナイスクチコミ!3


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/15 00:43(1年以上前)

こういう解釈もされてますね。
http://japan.cnet.com/news/commentary/35015007/

>新しい「iPad」でいいんじゃないすか

こういう事でしょう^^
iPad neoとかにされなかっただけマシと思いましょう。

書込番号:14290550

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/03/15 00:47(1年以上前)

ネーミングのセンスは逆に凄く良いと思いますけれどね。
iPad3のように毎回違う名前にしてしまうと、「新しい製品」「古い製品」の区別がはっきりしてしまって、モデルチェンジのタイミングで前機種を持っている人がネガティブなイメージを持ちますし、仮にiPhoneのようにiPhone4"S"とかって変な名前を付けてしまうと、「iPhone"5"じゃないんだ。ガッカリ。」って訳のわからない印象を持たれます。
たぶん近いうちにiPhoneも"iPhone"に戻るのではないかと思います。
あと、iPadという名前にした方がiPad miniとかの派生製品も出しやすいですしね。

書込番号:14290573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/15 01:13(1年以上前)

アップルっていつも新しいモデルって必ず新しいって付くだけでなんで「新しい」って言葉だけに
拘っているのかが不思議?

MacBookだってiMacだってアップル製品の新モデルは「新しい」って付いているのに誰も何も言わないですよね〜
う〜ん

書込番号:14290654

ナイスクチコミ!3


pochinineさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 03:28(1年以上前)

正式名称がiPadになったってことですよね。
もう初代iPadは売ってないですし、お店で購入する際も
iPad2やiPadで紛らわしいってことはないんじゃないでしょうか。
モデルチェンジしていくたびに2とか3とか付く製品のほうが珍しいですからね。

書込番号:14290903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/03/15 05:25(1年以上前)

今一番の気掛かりは次のiPhoneも"新しいiPhone"になるかどうか

書込番号:14290986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/15 06:36(1年以上前)

iPad3の商標登録がすでに有ったりするのでは。
ユーザーが勝手に3G(第3世代)と通称名で呼ぶしかないです。

書込番号:14291072

ナイスクチコミ!1


XR`s ONLYさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4 Myアルバム 

2012/03/15 10:42(1年以上前)

ショップやアクセサリーメーカーは「iPad2012」という表記が多い気がします。

書込番号:14291615

ナイスクチコミ!0


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/15 15:37(1年以上前)

ただのIpadならせめてIpadHDのほうが私は良いです。

なんか一瞬アップル大丈夫と思ってしまいましたw

書込番号:14292592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング