『新しいiPadでCanonEOS 60Dで撮影した動画の再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『新しいiPadでCanonEOS 60Dで撮影した動画の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいiPadでCanonEOS 60Dで撮影した動画の再生

2012/03/18 13:25(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 無菌類さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは、
新しいiPadで1080pの動画が再生可能になったということで、EOSで撮りだめた動画をiTune10.6経由でrてんしうしようとしたところiPadでは再生出来ないということでした。仕様ではスペック内の動画だとは思うのですが何故かお判りの方居ましたら御教授いただけると嬉しいです。

書込番号:14307596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/18 14:07(1年以上前)

詳しくはわかりませんが動画形式が非対応とか?
カメラ側、iPad側で形式を確認してみては?

書込番号:14307763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/18 14:45(1年以上前)

iPad2でも、CANONのフルHD動画は、カメラキットを使って、iPad2移せば、
再生できました。

新しいiPadでも出来ると思います。

書込番号:14307939

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2012/03/18 14:59(1年以上前)

よく見るとすぐに気がつくとことがあります。

映像圧縮方式: MPEG-4 AVC/H.264 可変(平均)ビットレート方式
音声記録方式: リニアPCM
記録形式: MOV形式
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/spec.html

対応するビデオフォーマット:
・H.264ビデオ:最大1080p、毎秒30フレーム、ハイプロファイルレベル4.1(最大160 kbpsのAAC-LC、48kHz、ステレオオーディオ)、ファイルフォーマット.m4v、.mp4、.mov;
・MPEG-4ビデオ:最大2.5 Mbps、640 x 480ピクセル、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(1チャネルあたり最大160 KbpsのAAC-LC、48kHz、ステレオオーディオ)、ファイルフォーマット.m4v、.mp4、.mov;
・Motion JPEG(M-JPEG):最大35 Mbps、1,280 x 720ピクセル、毎秒30フレーム、ulawオーディオ、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオ
http://www.apple.com/jp/ipad/specs/
(分かりやすいように改行しました。)

ということで、映像がH.264のときは音声がAAC-LCでなくてはいけないのでは?


補足情報)
・“1920×1080(30p/25p/24p):約330MB/分”って44Mbpsですよね?
レベル4.1まで対応しているのなら大丈夫だと思うけれど、(AVCHDと比べて)高ビットレート(=高画質と言って良いのかな?)ですね。
・“1280×720(HD):60p/50p”や“640×480(SD):60p/50p”のように30fpsを超える動画はダメかもしれません。

ところで仕様を見る限りiPad2でも1080pの動画に対応していると思います。
http://www.apple.com/jp/ipad/ipad-2/specs.html

書込番号:14307990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/18 16:04(1年以上前)

canonのデジ一眼のスレで私を含めて、2名確認しているので
心配ありません。

CANONの動画は、クイックタイムで再生できます。
iPadはクイックタイムで再生できる動画は再生できるようです。

書込番号:14308316

ナイスクチコミ!0


スレ主 無菌類さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 16:49(1年以上前)

テツオ1世さん、今から仕事さん、APC2さん、

早速のご返答有難うございます。
ただいま、外出しており来週後半でなければ試せませんので、実際の動作確認はそれ以降になってしまいますが、結果はその際ご報告いたします。

今から仕事さん、
もしご経験があれば教えて頂きたいのですが、
iTunes経由では転送したことはありますか?

以上、
皆様ありがとうございました

書込番号:14308551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/18 16:54(1年以上前)

無菌類さん

iTunesの経験はありません。
私を含め、カメラ コネクション キットからの
転送でした。

書込番号:14308574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/18 17:40(1年以上前)

13863539に有ります。

CANONのデジ一眼の動画は同じ仕様です。

書込番号:14308797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2012/03/18 20:50(1年以上前)

誰かが実際に試して「ダメだった」という話かと思ったんですが、逆に成功の実績があったんですね。
失礼しました。


PS
ビットレートが高いのはBaseline profileだからみたいですね。

書込番号:14309777

ナイスクチコミ!0


スレ主 無菌類さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/26 20:15(1年以上前)

みなさま、
おかげさまでカメラコネクションキットにより解決いたしました。
ありがとうございました。

iTunesで転送できないのは解せないですが、、、、

書込番号:14350710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング