※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
写真を撮ったのですがいまいちピントが合いにくいのとそんなに綺麗か?と正直思いました。
以前のipadを持っていないのでなんともいえませんが普段使っていてもそんなに綺麗とは正直思いませんでした。CMの用にあんな綺麗に写るか??と疑問に思いましてどうですか皆さんのカメラは?撮り方?設定?
書込番号:14379762
2点

そうなんですね!少し安心しました。不良品かと思い少し不安になりました。
写真撮りに関してはiphoe4sのほうがいいような気がするのですが・・・
書込番号:14379850
1点

CMで写真撮影してたのはiPhone4sじゃなかったかな?
iPadのカメラは基本Webカメラ。
iPad2まではデジカメとしてはまったく使えないレベルだった。
それがWebカメラにしてはそこそこ写真が撮れるようになり
室内など光量不足だとイマイチだけど、外ではまぁまぁ撮れてる気はします。
iPhone4sより劣りますが
十分進化してると思いますよ。
iPhoneもiPadもデジカメではないのだから悪評価には同意できませんね。
書込番号:14379944
6点

ぴんとが合いにくいとは感じたことないですね。
iPhone4Sは800万画素でiPadは500万画素なので、
画素数だけみてもiPhone4Sのほうが綺麗そうな気がします。
書込番号:14380228
2点

画素数が多くなっても、センサーが小さいからな。
綺麗な写真を残したいなら、最低でもAPS-Cの一眼レフでないと。
書込番号:14380309
4点

十分、悪評価でいいと思うよ。
一般的な携帯カメラと比較してもかなり劣ってる。WEBカメラって、そんな言い訳は通用しない。
今時のWEBカメラだって半端無くキレイだぞ。
良い所も悪い所もきちんと把握して使う。これが一番。
書込番号:14380379
4点

購入時の保護フィルムをずっとつけたまま使っていましたが、
透明だったとはいえ、外したら綺麗に映りました
もしもつけたままなら、、、、、、、
私だけかな?
書込番号:14385351
0点

購入時にipadを一周する形で透明の極薄の保護フィルムのようなものがついてたのですが、
本物保護フィルム購入前で指紋が付くのを嫌いそのまま使っていたのです。
それでも、写メ程度の画質でスカイプができていたので、こんなもんかな?と、、、
いざ外すとかなり綺麗でした
カメラの故障を危惧しているかもしれませんので、試しにこの画面を新しいipadで他の機材なく映してみます。
比べてみてはどうでしょうか?
書込番号:14385786
0点

主さんが何を期待しているのかよくわかりませんが、基本的にはタブレットもPCも写真を撮る道具ではないので多くを期待する方が無理というものだと思います。
写真の画質は画素数よりもレンズとメモリーセンサーの性能に依存するので、本当に綺麗な写真を残したいのならデジタル一眼を購入した方がよいと思います。
書込番号:14389270
0点

新しいiPadの内蔵カメラはiPhone4と同一品みたいですね。
http://link-man.net/apple/rumors/5702/
なので勿論iPhone4Sより劣りますし、青カビ問題なども同じように有るみたいですね。
確かに最新の機種なので既存の機種iPhone4Sよりスペック上、
同等以上であって欲しいとは思いますが。。
皆さんが言われている様にiPadでバリバリ写真を撮ると言うのは考えにくいので、まあ仕方がないですかね。
書込番号:14389523
0点

何を期待と言われるとCMのような目の覚める綺麗さを期待してました。
カメラ以外のディスプレイはきれいに思いますが
書込番号:14390505
0点

ニコンD7000で撮った写真をiPadで見たら、目の覚めるような綺麗さでしたよ。
書込番号:14390796
1点

人それぞれ使い方が違うからね。まあ、それがこういう新デバイスの特徴なのだが。
私は、せめてiPhone4S並にはカメラの性能を上げて欲しい。
書込番号:14394193
0点

目の覚めるような綺麗な写真が撮れるなんてCMで謳ってましたっけ?
表示の点については謳ってましたけど。
書込番号:14394497
0点

日ごろからデジタル一眼レフで写真を撮っている者ですが、iPad3で撮った写真は確かに一眼レフと比べると見劣りしますよ。
それはイメージセンサーのサイズ、画素数だけではなくCMOSの信号処理をする画像エンジンなどの差があるでしょう。私のデジ一はかなり古く購入当時はカメラ本体だけで20万円ほどでしたが、iPadはレンズ込み、その他の機能満載で5万円ですから、この差は当然と言えば当然でしょう。
ただ、iPadのようなカメラを手で支えて撮ると、やっぱりブレが目立ちますね。私も支えなしで撮れば、かなりブレる確率が高いです。あのタッチパネルのシャッターボタンでは、押す瞬間に前後だけでなく上下にもシフトしているのが判ります。
iPadをテーブルなどでしっかりと固定し、シャッター速度が上げらる光量の多いところで撮れば、それなりにしっかりとした画像になりますよ。こんな小さなイメージセンサーの割には、近距離にピントを合わせればバックもうまくぼけてくれますしね。
一度手ブレを排除した、明るい環境で試してみてください。
書込番号:14394542
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





