『開墾時の充電状態と液晶保護フィルムの有無についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『開墾時の充電状態と液晶保護フィルムの有無についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 Number.7さん
クチコミ投稿数:17件

本日new ipad を購入しました。
開墾したところ気づいたことがあります。質問は次の二点です。

1.電池の状態は最初から100%充電なのか。
2.携帯のような簡易的な保護フィルムはついていないのか。

リチウムイオン電池はフル充電の状態と完全放電した状態が続くと、劣化が加速すると言われています。また携帯になれていたので、簡易保護フィルムがついていないことが気になりました。皆様のipadはいかがでしたか。

ご回答をお願いします。

書込番号:14509185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/02 00:03(1年以上前)

どうでもいいのでは。

書込番号:14509220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/05/02 00:16(1年以上前)

1.どうでもいいので良く覚えてないんだが満充電では無かったような。。。
2.グルっと全体的に保護フィルム?で包んであったよ。(Appleストア)

書込番号:14509281

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/02 00:23(1年以上前)

まぁ
たしかにどうでもいいことだけど
神経質な方は気になるんでしょう

充電するもんだから、全世界で売られているiPad全てが100%の方が気持ち悪いと思いますよ
異常に少ないのかもしれないけど、書いてないんだからスレ主にしかわからない

保護フィルムは、表裏さらに側面を保護するフィルムで覆ってたはずだけど
ディスプレイに貼り付くタイプに限定するなら、ないですよ

書込番号:14509315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/02 01:22(1年以上前)

この商品ではないですが簡易保護フィルムは別に買いましたし簡易カバーも買いました。
充電状況は電源入れたら直ぐ減りましたねw

書込番号:14509509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/02 01:55(1年以上前)

満充電ではありません。ある程度は充電され動作確認はされています。完全放電まではいかないですね。
保護シートは、置いているだけで貼り付いてはいません。簡単に取れますし、シートの上からグリグリと触るほうが傷をつけそうで怖いです。

テレビやパソコンを買うと、液晶に貼り付くような保護フィルムは無いですよね。それと同じです。梱包などで傷はつかないようにはしているだけです。

書込番号:14509578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/02 07:58(1年以上前)

私は量販店で購入しましたが、充電は80%でした
液晶の保護フィルムはついてませんでした
本体全体を覆うフィルムケース?はついてましたが

書込番号:14510042

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/02 08:55(1年以上前)

>1.電池の状態は最初から100%充電なのか。

充電状態が100%は、おそらく無いでしょう。
リチウムイオン系の充電池は、満充電状態は電池の劣化に影響します。
私が使用しているのはiPad2ですが、最初の充電状態は60%程度でした。

>2.携帯のような簡易的な保護フィルムはついていないのか。

液晶の保護フィルムと言うものでは無く、iPad全体をくるむセロファン?の保護フィルム
に入れてありました。

これらの事は、特に気にする様な事では無いでしょう。


書込番号:14510169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度3

2012/05/02 08:55(1年以上前)

開梱時の電池表示は78%

全体を覆う簡易保護フィルムは付いている(初代、iPad2も同じ)

使用時のフィルムは必要に応じて自分で購入

書込番号:14510172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 09:09(1年以上前)

オンラインで購入 3月16日に届きましたが バッテリー残量70%でした、

シリアルナンバーで製造日を確認したら2012年1月製造でした。

初期不良で交換品が3月25日に届きましたが、この時は残量98%、製造日は3月でした。

ipadは全体を保護するビニールは付いていますが、携帯電話のような液晶を保護するものは初めからはありません。

書込番号:14510213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/02 09:25(1年以上前)

スレ主さんは、気になるのでしょうね
自分のは、80%くらいで本体保護のセロハンで覆われといました

自分は、スレ主さんのタイトルの開墾時の方が気になります^^;

書込番号:14510254

ナイスクチコミ!3


kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:8件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2012/05/02 10:03(1年以上前)

先週、会社の同僚がヨドバシで購入(4G 64GB)。
バッテリは90%、本体を覆う透明カバーのみ。
※このカバーはipad1,2でも同じ
保護シートも別途購入してました。

書込番号:14510380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/05/02 12:39(1年以上前)

充電状況は気にしていませんでしたが、100%で無いことは確かです。
リチウムイオン/ポリマー電池は80%〜20%の間で回すのが寿命に良いらしいので、
100%にこだわる必要は無いみたいです。

気をつけなければいけないのは過放電の方で、iPod touchで、電源が落ちるまで
充電を忘れて放置していたことがあって、以降は目に見えてバッテリーの持ちが
悪くなったということがありました。

フィルムは、梱包用のが被っていただけです。
こういう画面がついた機器を買う時には必ず事前に保護フィルムを買っておく
ことにしています。前に買った携帯には、確かに最初からフィルムが貼ってあっ
て、その上から保護フィルムを貼ってしまった記憶があります。

書込番号:14510898

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/02 16:44(1年以上前)

どうせ1年も使えば次のiPadが発売されるんですよ。
1年持てばいいです。

書込番号:14511683

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/02 17:39(1年以上前)

いかん。私としたことが、見逃していた!!

iPadを鋤や鍬のかわりにつかうことはできません。

書込番号:14511900

ナイスクチコミ!1


スレ主 Number.7さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/02 19:06(1年以上前)

誤字がありましたね。
開墾× → 開梱○

自分のipadは100%充電されていたので、リチウムイオン電池の性質上(劣化の)珍しいと思い質問しました。保護フィルムは確かにどうでもいいですね。

皆さん、たくさんのご返信ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:14512227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング