『諸先輩方教えて下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『諸先輩方教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

諸先輩方教えて下さい!

2012/06/14 15:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:12件

初心者です。この度、仕事場でiPadを使ったセールス活動をするという事で、先日iPadを予約しました。会社での資料作りは主にAdobeのイラストレーター10で資料を作っています。
このイラストレーター10の資料をプレゼンしたり、またはその場で資料内容を変更する事が可能なアプリはあるのでしょうか?昨日からAdobeのホームページでモバイルアプリの欄を見ているのですが、イマイチ私にはわかりません。詳しい諸先輩方にご教授いただけると有難いです、どうぞ宜しくお願い致します。補足ですが、携帯電話はsoftbankのiPhone4を使用しています。

書込番号:14679857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/14 15:40(1年以上前)

>>このイラストレーター10の資料をプレゼンしたり、

→ プレゼンするだけなら、イラストレーター作成書類をPDF化して、iPad上で表示するだけなのでOK

>>またはその場で資料内容を変更する事が可能なアプリ

→ まず不可能。その場編集はまず無理です。編集するにはPCが必要です。
その場、編集が必要な仕事であればiPadは適応しません。

プレゼンだけじゃダメですかね?
アダプターを使えば、iPadだけで、テレビにもHDMI出力できるので、プレゼン向きだと思いますが。

書込番号:14679936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/14 15:40(1年以上前)

イラレのデータ閲覧・編集は無理。閲覧だけならアウトライン掛けてPDF化が一番いい方法になる。

書込番号:14679938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/14 15:43(1年以上前)

>Adobeのイラストレーター10で資料を作っています。
>このイラストレーター10の資料をプレゼンしたり
何を使ってプレゼンしたいの?
また、資料のファイル形式は?

OfficeのPowerpointを使っているだとか、Illustratorのファイルそのまま読み込めるようにしたいとか、PDFファイルにして配るとか。

Keynote
http://www.apple.com/jp/ipad/from-the-app-store/apps-by-apple/keynote.html

書込番号:14679944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/14 16:20(1年以上前)

iPadありきなら、Keynoteというプレゼンソフトで、Macで、プレゼン書類をつくって、
iPadでもKeynoteアプリで表示、必要に応じて編集というのが現実的ですね。

ちなみに、マイクロソフトのPowerpointなどのプレゼンソフトは、本家マイクロソフトから
iOSアプリが出ていないので、仕事には使えないとお考え下さい。
(互換ソフトでは、レイアウトが崩れて仕事には使えない)

MacのKeynoteも完全に、iPadでMac上のものが完全に再現できるわけではないのですが、
ほぼ再現できるので、誤動作しないように事前にチェックしておけばなんとかなるでしょう。
簡単な修正ならKeynoteならiPad上でできます.

書込番号:14680036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/14 16:51(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん、有難うございます。やはり資料編集 は、PCが必要なのですね。

書込番号:14680138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/14 16:59(1年以上前)

keynoteも完全に互換があるわけじゃないので
アニメーションとか動画埋め込みは諦めてpdf化したものを使用するのが一番無難ですね

書込番号:14680157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/14 17:01(1年以上前)

爆笑クラブさん、パーシモン1Wさん、有難うございます。PDFに変換して使うのですね。分からないなりに、もう少し調べてみます。

書込番号:14680165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/14 17:10(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん、重ねて有難うございます。スミルスチックさんも有難うございます。Key-noteは、appleで出しているプレゼン用アプリでしたね。私の仕事は、パーティーや結婚披露宴の営業職ですので、打合せで訪問時にお客様へお料理の写真を見せたり(これは解決できそうですね)、会場レイアウトの提案をしたいと思い、皆様に教えを願った次第です。

書込番号:14680191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/14 18:15(1年以上前)

プレゼン資料づくりにMacが使えるなら、Keynoteではじめから作れば写真やレイアウト図を配置したプレゼン資料が作れるでしょう。作った資料をiPadアプリで再生すればいいだけです。
レイアウト図はイラストレーターで作成して、画像部品としてKeynoteに配置します。
プレゼン資料づくりがwindowsの場合、keynoteのような対応アプリがiPadにないので作った資料をPDF化して、
iPadで再生させます。

iPadはあくまでビューワーで編集などはできないので、プレゼンの際の顧客の要望をメモとして追記するぐらいですね。
但しpdfだとコメント入れは出来ません。

書込番号:14680425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/14 18:50(1年以上前)

MacのkeynoteとiOSのkeynoteは名前は同じですが、完全互換ではありません
実用上はpdfでやった方が楽です
まあ、パワポと比べれば雲泥の差ですが

書込番号:14680537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/14 19:11(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん有難うございます。ただ、PCの環境がWinなのが悩ましいところです。key-noteをiPadが届いたら入れて、いじってみます。

書込番号:14680606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/14 19:15(1年以上前)

スミルスチックさん、有難うございます!PCがWin7アルティメットなので、資料を作るならば やはりiPadにKey-noteを入れて、そこで作成するのが最善ではなくても次善の策なのでしょうね。

書込番号:14680624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/14 19:57(1年以上前)

資料作成は、iPadでは難しいと思いますよ。資料作成時間がPCの倍はかかるでしょう。

Wimdows機ならkeynoteは諦めて、
powerpointか、openofficeのimpressで、資料を作って、PDF化した方がいいです。

PDFを再生するiPadアプリはいくらでもあるので。


書込番号:14680771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/15 07:39(1年以上前)

PDFに対して編集はできませんが、加筆したいならGoodNoteというアプリを使ってみてはどうでしょうか?
PDFに加筆もできますし、アプリ上で作成したノート(メモ)もiPad単独でPDFで出力可能です

書込番号:14682637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/06/15 07:58(1年以上前)

IPadでKeynoteを使って資料作成は非常に困難です。私はMac使いなので作成はMacでやって、これをiPadに落としてプレゼンに使うことはありますが、複雑なアニメ効果やページジャンプはできないと思った方が良いでしょう。iPadのKeynoteで、文字の変更や、iPadのアルバムに入っている写真の入れ替えぐらいは出来ます。でも、これとてもとても時間がかかり、やっとれんと言うのが正直な感想です。作成と編集はMacで、閲覧(小規模なプレゼン)はiPadでと言うのが一般的です。
でも、スレ主さんはWin使いですからPowerPointで作ってPDFが一番良いでしょう。

書込番号:14682668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/15 10:08(1年以上前)

スレ主さんは営業なのだから資料作成は社内スタッフに任せるか外注するのではないのでしょうか?
営業は資料作る時間よりもお客に会わないと
資料作りは他人に任せて、プレゼンツールとしてiPadは最強です。
結婚式場の営業なら相手は個人客で少人数なので、パソコンよりもお客さんと距離感がでないiPadの方が自然に商談が出来ますね。
バソコンだと目の前の人との間に壁ができるがiPadにはそれがない

書込番号:14682991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/15 17:48(1年以上前)

何度も丁寧に教えていただいたパワー・オブ・ビリーブさん、Macinikonさん有難うございます。iPad上での編集はかなり面倒なのですね…。パワーポイントですかぁ、使ってみます。おなかぽんぽこりんさん、分かりやすいご説明を頂きまして有難うございます。加筆できるGoodNote、使ってみたいと思います。

書込番号:14684182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/18 04:32(1年以上前)

> 加筆できるGoodNote、使ってみたいと思います。

自分で使ってないので情報だけですが、PDFに注釈を付けられるアプリは、いろいろあるようです。

 http://www.appbank.net/search?cx=004311146129292098870%3Aupiluvghkee&cof=FORID%3A10&ie=utf-8&q=iPad+pdf+%E6%B3%A8%E9%87%88

書込番号:14694539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング