『WiFi接続が不安定です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『WiFi接続が不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

WiFi接続が不安定です

2012/07/08 10:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

32GBのWiFiのみモデルを1週間前に買いました。
電源ON時や再起動後に無線LANがつながらない(電源
を切る前につながっていた無線LANルーターに自動接続
されない)現象が時々起こります。
改めて、手動で接続すると問題なくつながります。
ステルスなので、その都度SSID/パスワードを打ち込ん
でいます。(これが結構大変。。)
使用中に突然切れることはありません。
同じ問題を解決された方居られましたら、ご教授頂け
ませんでしょうか。
無線LANの環境、設定は以下の通りです。

無線LANルーター:NEC WR8400N(ファームは最新)
動作モード:2.4GHz
(11g/11nのどちらで動作しているかは不明)
セキュリティ:WPA2(AES)
MACアドレスフィルタリング:有効
SSIDステルス機能:有効
無線チャネルセレクト:自動
DHCP:有効
無線LANルーターとiPadの距離は3m程度で障害物はあり
ません。
また、Windowsノート、MacBookAirは問題なくつながって
います。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:14779249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/07/08 11:53(1年以上前)

junky@さん こんにちは。

私自身は、その症状を見た事がありませんが、初代から割とポピュラーな不具合のようですね。
記事を流し読んだ感じでは、抜本的な解決策は無いように思えます。

http://vantech.at.webry.info/201005/article_15.html
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10086924?start=0&tstart=0
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100915/1027479/

書込番号:14779702

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/08 14:00(1年以上前)

近所との無線chの混信でなければSSIDのステルス動作があやしそう?
一度ステルス動作をオフにして様子を見てみては?

書込番号:14780099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/07/08 20:10(1年以上前)

Appleは「非表示のネットワーク」(ステルス)を無効にすることを推奨していますので、一旦無効にしてみてはいかがでしょう。
http://support.apple.com/kb/HT4199?viewlocale=ja_JP
「非表示のネットワークでは SSID がブロードキャストされないため、デバイスはネットワークを見つけにくくなります。これにより、接続時間が長くなったり、自動接続の信頼性が低下する恐れがあります。」

また、5GHzの無線モードでも現象は同じですか?

書込番号:14781413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/08 20:30(1年以上前)

違う現象かもしれませんが;
私のところはiPhone4の場合ですが、手動で固定IPアドレスに設定変更したら改善されました。

Ref. http://iphoneac.com/trouble.html#wifi

書込番号:14781489

ナイスクチコミ!2


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/08 21:20(1年以上前)

cymere2000さん、ぶる2さん、ふじくろさん、good4nothingさん、
アドバイス感謝いたします。
New iPadで自動接続問題が起きている方はあまりいないという事ですね。
ステルス無効、無線ch固定、5GHz無線モード、固定IPアドレス等、
色々試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14781727

ナイスクチコミ!0


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/15 12:52(1年以上前)

経過報告です。
とりあえずセキュリティに影響のない無線ch固定(7ch)に
して1週間程経ちますが、電源ON時に自動接続されない
現象は起きていません。

他の設定は変えていません。
>動作モード:2.4GHz
>(11g/11nのどちらで動作しているかは不明)
>セキュリティ:WPA2(AES)
>MACアドレスフィルタリング:有効
>SSIDステルス機能:有効
>DHCP:有効

無線ch固定が効いたのかどうかは不明ですが、ステルスや
DHCPを有効にしていても大丈夫のようです。


書込番号:14810184

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/15 14:09(1年以上前)

チャネル固定で不都合がない様でしたらそれが原因である可能性が高いかと思いますが、使用している環境で2.4GHz帯の無線電波が沢山あるという事でしょうからステルスオンの場合、近所の無線親機とチャンネルがかぶる事により頻繁に不安定になる事が多いと思います。
セキュリティーの低い電波を使用せずセキュリティーの高い電波のみを使用していればステルス動作をオフでチャンネル固定にしておいた方が近所の普通の方はチャネル自動で設定しているで近所の無線親機はその固定したチャネルを避けてくれるので電波干渉は起きにくいかと思います。

書込番号:14810448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング