※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
タブレットを購入しようと思っているのですが、今のタイミングでipadを買うか10月26日にsurface発売を待ち、双方の動きを見てからの方が良いのでしょうか?
回答おまちしてます。
書込番号:15009789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Windowsタブは当面陥るであろうコンテンツ不足や既存ソフト資産との非互換など、わりと不安材料が多いように思います。
今からiOSとAndroidのシェアに挑むのも苦難の道ですし、普及につまづけばコンテンツや周辺サービスも
ロクに充実しないと思われるので、こういう先行きがわからない製品は余程ギークな方以外、様子見がオススメです。
あとiPadは7インチ版が近いうちに発表されるという噂がありますが真偽は不明。
書込番号:15009956
4点

タブレットはアプリの種類が命と言っても過言ではないので、今の段階で買うのであれば、iPadをおすすめします。
surfaceは約19800円とiPadよりもずっと安いですが、発売直後だとバグやアプリの数の少なさによりiPadよりも不満が出てしまうかもと思われます。
surfaceはもう少し安定版が出て、主要アプリが出揃ってからの購入がいいと思います。
費用を安く抑えて、今すぐに使いたいのでしたらAndroidタブレットの選択肢も1つ考えて見てはいかがでしょうか?
私としてはお金があるのでしたら初めに持つタブレットとしてはiPadを薦めます。
使ってきてiPadで出来ないことがしたくなりましたら、次第にAndroidタブ、surfaceの購入を考えてはどうでしょうか?
書込番号:15009982
1点

なにしろ、Windows8すら発売していない現在、surfaceの評価が定まるのはわりと時間が掛るのではないでしょうか。
今ですとむしろ同じく10月発売予定と云われているiPad MINIの方が、iPadとの選択と云う意味では重要なポジションにあると思えます。
とは云うものの、10月にはApple陣営のラインナップ強化、Microsoft陣営はWindows8タブレット、Android陣営は4.1 Jelly Bean へのアップデートが進む事となり実に楽しみです。
使用用途によっては向き不向きもあるでしょうが、勢いで買わないとますます迷いそうです。
書込番号:15010023
1点

Surfaceの価格は発表されたのですか?199ドルという「ウワサ」はありましたが。
書込番号:15010208
1点

みなさん詳しい説明ありがとうございます。
確かにほにゃらら人さんがおっしゃるような問題が考えられます。
ではsurface発売に際してapple側はどのような対応をしてくると予想されますでしょうか?
199ドルと噂されているsurfaceに合わせて値下げの路線をとるか、強気に今の姿勢を貫くなどなど。
書込番号:15010234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もちぞーさん
サーフェスの発売を待った方がいいです
コンテンツというかアプリがたくさんあるかどうかってそれ程重要ですかね?
iPadは何十万アプリがあるといったってまともなアプリは数百です
しかもApp Storeで簡単に見れるのは上位のアプリだけです
本当にタブレットで必要なのはウェブブラウザ、各種メディアファイル閲覧アプリ、オフィスアプリくらいです
まぁカメラはあると便利ですがね
インカメはビデオトーク、外側カメラは間抜けなスタイルで写真撮影するだけではなくて簡易スキャナとして便利ですね
iPadでアプリ面で有利なのはとにかくゲームアプリが豊富なことです
とにかく新作アプリでめぼしいものはゲーム、ゲーム、ゲームです
それで僕はセールとか見計らってほとんど購入してますが、中途半端なゲームばかりです
ファイルファンタジー3はなかなかできがよくてこの僕も不覚にも感心してしまいましたが、Androidでも出てますし何よりDSですでに出ていたものでした
まぁ、携帯ゲーム機としては考えない方がいいです
お金よりもクソゲーに時間を使う方がもったいないといえます
ゲームしたければサーフェスとDSとかPSPとかの組み合わせの方がいいです
ゲームは仕事人なら毎日持ち運ぶ必然性はありませんからね〜
サーフェスに期待しましょう
書込番号:15010449
4点

噂に妄想が入り交じって
発売前の商品って期待しちゃうよね
私自身もsurfaceはとても期待してる
Microsoftは力のある企業だから
2〜3年後のsurfaceはとても良い商品になってるはず
きっとね
書込番号:15010512
0点

人の意見を求めている時点でipadが良いのでは?と思いました。ipadなら満足またはそこそこ満足されるのでは?
購入に急いでないなら発売日まで待ち、情報を仕入れてからご自身の用途にあう方を購入した方が良いと思います。
書込番号:15010533
1点

>とにかく新作アプリでめぼしいものはゲーム、ゲーム、ゲームです
>それで僕はセールとか見計らってほとんど購入してますが、中途半端なゲームばかりです
ゲームしか見てないんかよw。
そしていまのゲームは友達がいないと楽しく無いゲームが多いので…。
ぼっちにはつまらないと思いますよ。DS、PSPはみんな一人でやるゲームが多いですから…www
SurfaceはすでにMicrosoftの戦略ミスにより、関連企業の協力が得られない状況になりつつあります。
立ち上げには暗雲が立ちこめ始めているので、1年程度の様子見が必要です。
但し、Windows8は比較的よくできているのでパソコンでWindows8を使うならオッケーです。
書込番号:15011749
2点

WinRTはMSのモバイル市場の失敗続きから苦肉の策でWindows8に抱き合わせてきたものです。
パソコンユーザーは画面を触るような腕が疲れるWinRT用のソフトを使うことは少ないだろうね。
ということですべてはWin8/RTタブレットの普及にかかっていますが、
東芝やHPはWinRTタブレットは出さないようです。
WinRTはWinソフトとは互換性のないゼロからのスタートなので、自分も1年くらいは待つべきかと。
今はiPadを買って、将来普及していればWinRTタブレットを候補にしてもいいと思う。
書込番号:15012007
3点

新しいモノが好きならsurface
安定を求めるならiPad
カスタマイズ好きならAndroid
予算を抑えるなら中華Pad
書込番号:15014501
3点

Tabletで何をしたいか次第なのではないでしょうか?
PCとの互換性最重視なのであれば、来年1月のWindows8 Pro機のSurfaceを待てばよいですし。
IntelCPUなわけですから、今のPCで可能なことは全部できるでしょう。
Windows8 RT機は、アプリ自体ないから必然的にiPadになるのではないでしょうか?
(Windows Phone系列とは互換性ないみたいですから、アプリ全くなし)
いずれにしても、用途次第だと思います。
書込番号:15014534
0点

皆さんそれぞれとても丁寧な回答をしてくださり、非常にありがたく思います。
ここにこうやって質問している時点でiPadにかなり気持ちが傾いているのは確かですね。
色々な噂や憶測が飛び交っており、自分自身それらに大きく左右されている部分がありました。
皆さんのお返事をみてipadを購入することにしました。ただ、surface販売に際して値下げする可能性もあるので、少し待ってから買う方が賢明ですね。ありがとうございました。
書込番号:15015144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そりゃあ、確定情報が出てから判断した方が間違いは無いよね。
サーフェスの発売日はまだ未確定。
価格もまだ変わる可能性はある。
そもそも値引き後の価格なんか、まだ分からないだろう。
買うことが決まっているのなら、たいていは早く買う方が良い。
値下がりは早く買って使うことで、相殺。
当初は不具合が少なからずあるが、ほとんどは無償でのソフトウェア修正での解消が行われる。
無償での解消できない不具合が見付かるかは、賭けですが。
書込番号:15015930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どちらも買えばいい。
お財布に余裕がないなら要らない方をオークションでも使って手放せばいい。
お金がないならどちらも諦めるがよろし。
旅行に行くのにお小遣いがないのと同じ。
書込番号:15018764
0点

http://www.nikkei.com/article/DGKDZO47356540X11C12A0EB2000/
マイクロソフトの新型タブレット、iPadより安い499ドル
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1701V_X11C12A0000000/
米マイクロソフトが「Surface」の予約を開始
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD170L6_X11C12A0TJ0000/
マイクロソフトのタブレット、日本で年内発売せず
書込番号:15223655
0点

メジャーなアプリ(Skype、Facebook、Evernote.....)なんかは、発売と同時にリリースされるでしょうから困らないでしょう。
Sufaceの期待は、なんといってもMicrosoftOfficeでしょう。仕事で使用するならいまの時点ではSufaceしか選択肢がないように思えます。
書込番号:15223677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD180IN_Y2A011C1TJ2000/
米マイクロソフトの新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8」を搭載。HPは法人向けタブレットを、
レノボはタブレットとしても使用できる新型ノートパソコンを発表した。
書込番号:15223793
0点

マイクロソフトオフィスを理由にサーフェスしかない?
オフィスはサーフェス特有の特典ではないし、添付のオフィスは体験版との位置付けだから、意味不明だな。
書込番号:15224011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPadやAndroidでもだすという話はありますが噂の域をでていないから
書込番号:15224958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Surface以外のWindowsタブレットが選択肢に残らないのはなぜでしょうか? 仕事で使用する上で何か
支障があるのでしょうか? もしかすると、今までに発売されていたWindowsタブレットではMS Officeは
まともに動かないのでしょうか?
書込番号:15225362
0点

いままでのWindowsタブレット(win7タブレット)を使ったことがありますが、Win7 PCにタッチパネルがついただけという感じです。当然MicrosoftOfficeもタッチパネルをつかうことを想定してないUIのため、快適に文書を作ることはできません。
ということで、タブレットのタッチパネル操作に対応したWin8 Surface+Win8 MicrosoftOfficeしかないのでは?と思った次第です。
書込番号:15225622
0点

それでしたら、タブレットに対応したインターフェイスを持つOfficeが出たら、それをWindows 7の
タブレットにインストールするのでもいいと思うのですが、そんな単純なことではないのでしょうか?
タブレットに対応したOfficeは、Windows 8用しかリリースされない予定なのでしょうか? あるいは、
Windows 7自体がタブレットでは非常に使いにくいのでしょうか?
タブレットはiPadとAndroidしか使ったことがないため、Windowsタブレットの使用感が分からず、
トンチンカンな質問をしているかもしれません。もしそうなら、ごめんなさい。
書込番号:15225753
0点

来年発売のMicrosoft Office 2013は、タッチスクリーン操作も考慮した作りになっていて、且つ、スレート端末の画面の左右を掴んで左右の親指でのタッチ操作も出来るようです。
Office 2013は、Windows 7でも使えます。
当然、Office 2013はMicrosoft Surfece専用のアプリケーションソフトではありません。
書込番号:15226063
0点

Win7タブレットの場合タッチした指先部分がマウスのカーソルになるという感じです。
大きなボタンなら押しやすいですが、メニューバーなどの小さい部分は結構めんどくさいです。
Win8の場合、タッチパネルでの操作を前提にしたUIになっているため、格段に操作しやすくなっているはずです。
使ったことがないので想像でしかありませんが。
ちなみにSurfaceのアプリはメトロアプリと言って、通常のWin8及び旧winでは動作しないはずです。
書込番号:15226078
0点

>ちなみにSurfaceのアプリはメトロアプリと言って、通常のWin8及び旧winでは動作しないはずです。
Windowsストアアプリと言って、Windows RTでもWindows 8でもWindows Phone 8でも動作するハズです。
SurfaceのOSは、Windows 8とWindows RTの2種類です。
書込番号:15226230
0点

きこりさん
指摘ありがとうございます
windowsRTのアプリはストアアプリという名前なんですか?メトロアプリかと思っていましたが...
ストアアプリはWindows8では動作しますね。旧winでは動きません
ここでいっているsurefaceは、当然ながらwindowsRTのほうです。
書込番号:15226871
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





