『iPod Touch(4th)からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『iPod Touch(4th)からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod Touch(4th)からの買い替え

2012/09/07 15:30(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 Xastさん
クチコミ投稿数:44件

iPod Touchを使っています。ガラケーと併用して、WiFiにつないで家でブラウジングしたり、移動中の時間つぶしに使ったりしています。
コンセプトが一緒ではない両者ですが、iPod Touchからの買い替えはアリでしょうか?家でのブラウジングは大画面になることで楽しみやすくなりますし、メモリの問題でアプリが落ちてしまうことも少なくなりますし、音楽聞くにはBluetoothのイヤホン使えばいいと思っています。店頭ではRetinaディスプレイとカメラ性能、サイズ感に惚れ込みました。
しかし、オーディオプレイヤーではなくあくまでタブレットなので、その大きさや重さがゆえに外出先では「iPod Touchのままでよかった…」とならないか不安でもあります。
iPod Touchからの買い替えということで購入した方、またiPod Touchと併用しているという方、購入してから感じたメリットやデメリットを教えてください。

書込番号:15033776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/07 15:58(1年以上前)

あり得ないことはないと思いますよ

もちろん大きいし重いですけど、それを補って画面が大きいのは役立ちますからね

ただ、音楽聞く用途ではBluetoothだとしても結局、色々画面触っての操作は必要ですよ
音楽をよく聞く用途では不合理にデカイですね
画面を活かすためのコンテンツに容量を使った方がいいですし...

iPadを買うなら何でも良いのでiPod touchとか何か他の小さい音楽プレーヤーと併用した方がいいでしょうね

書込番号:15033830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:457件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/07 16:00(1年以上前)

質問の趣旨とは異なり申し訳有りませんが、
このクチコミを読んで誰しも思うことだと思うのでお聞きします。

むしろ、ガラケーとiPodを兼用して、iPhoneに買い換えるのではだめなんですかね。

書込番号:15033833

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/09/07 16:03(1年以上前)

とりあえず9月12日まで待て

同日発表(と思われる)7インチminiを見てからの方が良い買い物できるのでは?

書込番号:15033839

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/07 16:08(1年以上前)

買い換え、というより買い増し、でしょう。
iPadを買ったからといって、自動的にiPod Touchを処分する必要はありません。
ネットを家で見るならiPadが便利です。音楽はそのままiPodを使って聞けばよいです。同じライブラリを転送して気分に応じて聞き分けてもいいですし。
まあ、外で音楽を聴くためだけに、わざわざでかいiPadを持ち出すのは、かなり微妙な風景です。それでも、不都合がなければ、自然とiPodは使わなくなりますから、処分するならその時に考えればよいことです。

書込番号:15033850

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Xastさん
クチコミ投稿数:44件

2012/09/07 16:17(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございます。

iPod Touchは元々、iPod nanoの代わりに、音楽プレイヤー(WiFiにつながるのはあくまでオマケ)として購入しました。それから必要なときにWiFiにつないで楽しみ、外出先でのブラウジングは携帯電話で十分だと思い併用していました。このスタイルが定着し(実際には音楽プレイヤーとしてよりはブラウジングで使うことが多いですが)、iPhoneにすると携帯料金が上がってしまうこともあり、iPhoneへの買い替えは考えていません。

やはり、iPadを音楽プレイヤーとして使用するには無理があるようですね。タブレットの特性を生かして、クラウドサービスを用いた文書ファイルのチェックや、自宅でのブラウジングに使用することを目的とすることにします。
iPod Touchはオークションに出して資金にしたかったのですが、もう少し保留にしておきます。

引き続き、ご意見お待ちしております。

書込番号:15033870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:457件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/07 19:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。

成るほど、確かに定額通信料は全く考慮していませんでした。
余計な事を申し上げてすいませんでした。
買う事をほぼ決められたようですが、スレ主さんのiPadライフがより素晴しいものでありますように。

書込番号:15034424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/07 22:33(1年以上前)

 確かにiPODの代わりだと大きいですが、ミュージックビデオや映画を見たりネットサーフィン目的だと快適になりますね。

 それとiPhone&iPad用の地デジチューナーユニット(Wifi配信)がSoftbankから出ており、チャンネル切り替えはかなり遅いですが、画面はとても綺麗です。今の新型は2番組録画も出来るようになっていますから、自宅ではTVとして利用することも可能です。

 後は、HDの映画をiTuneで購入したりレンタルして大画面で見たい場合、自宅のTVにHDMI端子があればオプション機器は必要になりますが、iPadとTVを接続してさらに大画面で楽しむ事も可能です。

 音楽だけで無く、映像を楽しむ可能性があるのなら、iPadを選ぶというのも良いのではないでしょうか?

書込番号:15035215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Xastさん
クチコミ投稿数:44件

2012/09/07 22:43(1年以上前)

たしかに、映像コンテンツを積極的に視聴したい場合にはiPadに存在意義がありますね。

書込番号:15035251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/07 22:43(1年以上前)

私は初代iPadとiPod Touch 4Gを所有しています。

私の使い方で、iPadに最も恩恵を感じる使い方としては、
手書きメモ系アプリやペイント系アプリですね。
これらは出力(画面表示)だけでなく、入力も画面サイズが
大きいことのメリットを享受できるので、
iPod Touchとの使用感に大きな差を感じます。

逆に散歩しながら音楽プレーヤとして使う場合などで
一度も画面を見ない…なんて場合はiPadの重さはデメリットにしかなりません。

ゲームなども大きな画面にメリットを感じるものも少なくないですが、
スピードを競うパズルゲームなどは、iPadでは逆に動かす範囲が広くなってしまい
時間がかかってしまうなんてものもありました。

また、私はスケジュール管理などもiPod Touchの方に重きを置いています。
混んでいる電車の中で立ったままサクッと鞄から取り出すというのも、
iPadだとけっこう躊躇してしまいます。

とはいえ、このあたりは個々の感覚とか気合いの問題もあるかと思います。
iPadで地図を見ながら街を歩く人を見かけたことなどは何度もありますし…。
一例として参考になれば…

書込番号:15035252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/08 17:35(1年以上前)

ipod とipad の併用もちです。

購入の際は必ず今と同じアップルIDにしてください。

今までの購入アプリそのまま使えますよ。

書込番号:15038230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/08 20:12(1年以上前)

iPad3とiPod touchとiPhone4Sを併用してます。
が、テザリング出来る機器が無いせいもあり、iPadは家で本を読んだりゲームを
したりという用途が多いです。iPod touchの代わりにするには重すぎるでしょう。

iPhone4Sを買ってからはiPod touchの出番は大幅に減りました。今は家の中での
携帯読書端末になってます。

家の中で音楽を聴くにはMacBook ProからAirPlayでアンプに出して聴くので、
iPod touch、iPhone4S、iPadで音楽を聴く事はまず無いです。radikoをチューナー
代わりにする事はありますが。

外では、音楽はWalkmanに任せちゃってます。SE535とかで聴く分にはiPod touch
の方がWalkmanより音が好ましいぐらいではあるんですけどね。

書込番号:15038807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング