『Wi-Fi専用モデルを旅行に持って行くメリット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『Wi-Fi専用モデルを旅行に持って行くメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件

来月、鉄道利用で横浜・東京に旅行に行くのですが、乗り換え案内や観光情報の入手などにiPadを持って行って活用したいと考えています。

都会では、Wi-Fiへの接続には困らないのでしょうか?

ちなみに当方、東海地方の田舎在住です。

実際に旅行に持って行かれた方の体験談も聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15044023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/09/09 22:42(1年以上前)

>乗り換え案内や観光情報の入手

前もってそういう情報をPDF書類にして、iPadに保存しておく方が良いのでは?
WiFiを気にしてたら、そっちに神経使ってしまいますし。
数日で情報は変化しないと思います。
もちろん電車の中でも使えますしね。

書込番号:15044186

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:457件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/09 22:54(1年以上前)

うぅむ、都会と云うか東京に偉い幻想を抱いているようですが、
特定の場所以外で無料の無線LANが提供されているなどと云う事はありませんぞ。
街中どころか、ホテルでもLANは有線のみ所とか普通にあります。事前に調べておくのが無難でしょう。

書込番号:15044244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/09 23:20(1年以上前)

短期間の場合は、Try WiMAXを利用するという方法もあるとは思います。
90日間以上の間隔を置くと、何度でも利用できるので便利だと思います。

Try WiMAXレンタル
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:15044395

ナイスクチコミ!3


スレ主 PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件

2012/09/09 23:25(1年以上前)

harurunさん、ありがとうございます。
>PDF書類にして
まったく思いつきもしませんでした。参考にさせてもらい早速やってみます。

cymere2000さん、ありがとうございます。
>都会と云うか東京に偉い幻想を抱いているようですが、
東京とかなら大概の有名スポットなら接続できると思っていたのですが、そうでもないのですね。

接続できる場所を調べ、できない場所では事前に入れておいたPDF書類を利用するなどしたいと思います。

書込番号:15044413

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/09 23:45(1年以上前)

一々、iPadを取り出して調べるのも大変ですよ。
事前にプリントアウトしていた方が良いと思いますよ。

書込番号:15044513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/10 01:02(1年以上前)

鉄道旅行では車と違って動きに制約がありますよね!
だからその場で検索して行動を決めてるとせっかくの旅行がタイトになってしまいます。
必要な情報はなるべくiPadにいれて行った方が良いでしょう!
東京23区内では駅や建物内でWi-Fiが使える所はある意味多いと思いますが、目的地を探しながらでは使えませんからね(^_^;
スマホのお陰で出先で困る事は無くなりましたが、出来るだけ事前に調べておいた方が時間に余裕が出来て良い旅になると思います!

書込番号:15044802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件

2012/09/10 07:46(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

データをiPadに入れておくなど、事前に準備してから出掛けることにします。
ちなみに、ホテルには、Wi-Fi環境が整っていますので、使えそうです。

書込番号:15045309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/10 08:02(1年以上前)

旅行ならオフラインで読める地図ソフトがいいですよ。有料アプリですが、Mapfanは全国地図ですし価格分の元は取れます。地図データをローカルに持てるので、ネット接続しなくても地図検索出来ます。
wifiモデルはGPSがないので現在位置確認は出来ませんが、GPSはiPhoneに任せれば問題ないでしょう。

書込番号:15045345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/10 08:07(1年以上前)

すみません。iPhoneお持ちの方と勘違いしてました。
GPSは他の携帯電話などで補えばいいのですが、もしなくても地図ソフトさえあれば近隣駅や交差点名などで位置確認は出来ると思います。実際自分も交差点名でだいたいなんとかなります。

書込番号:15045353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/10 08:16(1年以上前)

哲さん

iPadを持っているいるのに、プリントアウトするのは勿体無いですよ。
旅行情報は、webで調べてスクリーンショットをとり、写真としてiPadに保存すれば、後で探すのも簡単です。
旅行ガイドなどの書籍情報も自炊してiPadに収めれば荷物も減らせます。
自分は東京在住なのですが、海外旅行ではいつもそうしています。紙など持ち歩きません。

書込番号:15045373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/10 10:49(1年以上前)

横浜在住です
横浜駅周変は地図を見るとwifiスポット多数なのですが
実際はビルの中のフロアが違う等でさっぱりです。
喫茶店等の店内に入らないとほぼ使えないと思います。
東京も同じくスポットはあふれているのですが街中で立ち止まってipad使ってると多分ドン引きされます。

ipadってスマートに使うとカッコいいんでしょうけど、
電車に乗るのに券売所の前でipad広げてwifiスポット探すために画面注視しつつうろうろしてると多分かっこ悪いです。


経験談としてはうっかり度や老人度に左右される話題ですが
実際地方への旅行にipadを持っていったことありますが
他に荷物を持ったままカバンからipad出したりして地面に落としました。結構重いですしねー
民家に隠れたソバ屋を探すのに地図を見た後でしたね
ipadは室内で使うものだなーと実感しました

手に持ってる本や携帯を落とした事は一度も無い!と豪語できる方には関係ない話題です。


ガイドブックやメモもいいもんですよ
アルバムと一緒に保存しとくといい思い出にもなります。

メリットとしてゆっくり宿泊先で使うならば非常に良いと思いました。
スマホの画面は小さくて苦手です

書込番号:15045788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/10 11:28(1年以上前)

PC_OTAKUさん こんにちは

 私は旅行は車ですが、いつもiPad(Wi-Fi)を持っていきます。ネットは、どこにでも有るマクドナルドで、iPad購入時無料で付いていた「最大2年間ソフトバンクWi-Fiスポット」で接続しています。そろそろ期限切れになりそう。

 それ以外にもネット接続なしでも結構役立っています。
(1)外付けるGPSでカーナビ(bad-elfとnavico)
(2)事前にしらべたWebページを保存し、オフライン参照(iSaveWeb)。
(3)Webページの一部なら画面コピー(電源ボタンとホーム)
(4)観光パンフレット等PDFは保存して参照(GoodReader)

 ただ、車以外ではiPadが持ち運びで邪魔にならないか少々気になりますね。それと、iPadの充電器はお忘れなく。満タン充電で7,8時間程度と思っておいた方が良いです。

書込番号:15045893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/10 11:55(1年以上前)

確かに電車移動でiPadを取り出してというのはかなり変ですね
券売機前でノロノロやっていたら舌打ちされますよ。都会はせちがらいです。

自分は旅行で使うといっても海外だし、移動はクルマなので問題ないけど

駅構内で情報検索するなら小さいスマホでしょうか。

書込番号:15045983

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件

2012/09/10 12:38(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

スマホも持っていますが、龍之介パパさんと同じく画面が小さくて苦手です。
iPadの方が断然使いやすいので。

ただ、確かに外で使うのは少し恥ずかしいかも。舌打ちされたら嫌ですしね(笑)
外ではスマホを 使い、iPadはホテルで使う事にします。

ありがとうございました。

書込番号:15046132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/10 14:30(1年以上前)

スマホをお持ちなら、Evernoteでメモなどの情報管理すると便利です。
地図情報や観光情報も全部一括して管理できますよ。

iPadで情報インプットして、同じ画面をスマホでも共有できるので、外で閲覧するときは、
スマホ、宿では、iPadという使い分けですね。

書込番号:15046477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング