※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
皮脂や指紋のつきにくい、グレアタイプの液晶保護フィルムを探しています。指紋のつきにくい、と銘打った商品はたくさんありますが、人気で評判のいいものはありますか?教えてください。
書込番号:15056665
0点

ものスゲー種類が発売されてるんで、一概にコレ!だってのは難しいかも
身近な店舗で適度な価格のを購入するのが良いと思います。
私はフィルム不要派なんで、ムダムダムダ〜と叫びたいんですが
おそらく納得してもらえないと思うので、ひとつ提案なんですが
貼ってしばらくしてiPadに馴染んできたら、ぜひ1度はがしてみてください
フィルム貼ってると、こんなに画面が不鮮明なのかと愕然としますから
何にも貼ってないiPadは惚れ惚れする美しさですよ
書込番号:15056915
2点

皮脂や指紋のつきにくい????
存在しません。指で操作する以上無理というもの。
書込番号:15057384
0点

マイクロソリューション製の液晶保護フィルムは、評判が良いようです。
(参考)
http://www.micro-solution.com/pd/ipad/pgaf-ipad.html
http://www.gadgetter.biz/2012/03/26/ipad%E7%AC%AC%EF%BC%93%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%94%A8%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC/
書込番号:15057508
0点

ああマイクロソリューション。
指紋つきにくいというのは全く期待外れでしたよ。
指で触って、指紋つかない訳ないし。
スマホ用の手袋でもしない限り、素手では無理。
書込番号:15057881
0点

バッファローの保護フィルム使っています。
http://buffalo.jp/download/photo/supply/bseftf300bk.html
リンクがナニですが、個人的に使っている限りでは指紋はきになりませんし、仕事で顧客でプレゼンとかで直に見せているので「指紋が恥ずかしくない」レベルであることだけは言えます。
書込番号:15058331
0点

ボーとしていて、書きかけを投稿して失礼しました。
バッファローのサイトで確認出来ませんでしたが、iPadでも類似品は出ていると思いますので同類のものをお探しになってみてはいかがでしょうか。
書込番号:15058345
0点

液晶保護フィルムは、指紋や皮脂がつかないというのはあきらめましょう。
フイルムの意味は、乱反射しないとか、映り込みが防げるとか、ブルーライトのカットだと
キズ防止とか、他にもメリットはあります。
指紋防止は効果が薄いというか、物理的に不可能なので、(何度もさわれば絶対に指紋は不可避)、指紋がついたらすぐ拭き取るツール(メガネふきなど)を準備する方がいいと思います。
フィルムつかっても指紋拭きは必需品です。
書込番号:15059164
1点

これ、お勧めですよ。指紋が付きません。
ヌルヌルの汗かくひとは別ですが..
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007BWEW9A
書込番号:15060174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

指紋?は人間限らず必ず着きます。
飼い猫が上を歩いても足跡が判別できます。
私は、ELECOM製のTB-A11MFLという反射防止タイプを使っているのですが、気になる指紋は終了時に市販のウェットティッシュで拭き、表面に張り付けてカバーの蓋を閉めておきます。
こうすることで、次回使用時もきれいな表面で気持ちよくスタートできます。
書込番号:15064213
0点

スレチですが‥、ウエットティッシュで拭いてティッシュなどで拭くと綺麗になると思いますが、物によりますが水分が残るウエットティッシュ(安物?)だと、上部にある小さな穴(マイク?)やホームボタンに水分の侵入の心配はないのですかね?
書込番号:15064698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

指紋がつかないと、付きにくいは違う気がします
何と戦ってるんだろう。
ところでipadは防水ではないですけど、表面は生活防水同等のは防水性あるとおもいます
水蒸気などの 小さいのはあれですけど水がかかる程度なら水圧がかかるわけでもないですしね
丁度ipodtouchの口コミでは水没体験談がでていました
水滴って意外と小さいようで大きいですしね
むしろ怖いのは台所での水蒸気かもしれません。あいつはー小さい
但し進んで水没させる必要はないとは思います
書込番号:15065790
3点

>>指紋がつかないと、付きにくいは違う気がします
意味わかりませんね。
指紋がつきにくいは、言い訳。
実際は、つくわけだし。
フィルムで防ぐより、すぐふける道具を用意する方が賢い。
フィルムで、仮に指紋がつきにくいとしても、一度も拭かないと不潔な感じ。
書込番号:15066216
0点

食事のお手ふき用のウエットティッシュは水分が多すぎて、水垢みたいのが残らないかな?
液晶専用のウエットティッシュがお勧めです
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88&uIv=on&first=1&ei=utf-8
書込番号:15066230
1点

龍之介パパさん
防水ではないが湿気(水蒸気)などには気をつけた方がいいと解釈してよろしいですかね?
100均の安物ウエットティッシュで拭くと水分が残るので、上部にある小さな穴(マイク?)に入らないのか気になっていました。
余談ですが、ウエットティッシュで拭いてティッシュで拭くと綺麗になりますが、油分が無くなり指が滑らず‥使いづらいですね…。
私はフィルム張らないです。iPadの画面の鮮明さを生かしたいし、反射も気になりませんし、指紋など汚れたら拭けば良いと思いますので、普段はメガネ用のハイテク繊維布で拭いています。
※スレ主様、閲覧者様、スレチすみません。
※ 龍之介パパさん、iPad 購入の時にはたいへん参考になる意見をありがとうございました。私も横浜なんですよ^ ^
書込番号:15066752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BIG トレインさん
>>指紋がつかないと、付きにくいは違う気がします
同感です。
液晶専用ウエットティッシュって有るんですね、有るかな?とは思ってはいましたが‥。
時々気分で100均安物ウエットティッシュで拭いた時に残る水分がiPadの上部の穴(マイク?)などに悪影響ないのか気になっていました。普段はメガネのハイテク繊維布で拭いています。
余談ですが、iPad専用クリナーという物を見たことあります(笑)
※論争をしましたが…、知識有り真面目な方なんだと感じています。これからもご教授よろしくお願いします。
書込番号:15066785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウェットティッシュに関する書き込みありますが、私の場合は過去無水アルコールティッシュを使用していました。
ただ最近の製品は、肌が荒れるなどのクレーム配慮からか、水分を含んだものが多く、電子精密機器であるiPadなどのメンテナンスとしては推奨できません。
1、2年まえであれば無水アルコールティッシュであったため、水分を含まず蒸発しますし、レンジや冷蔵庫の油汚れを一拭きできれいにしてくれましたが最近のアルコールティッシュは水分が残りますし、効果は薄いです。
ですので、私は3月に購入したiPadに併せ、メンテナンス用としては無水エタノール(500ml)を使用しています。
FUSSO TabletPCを使用する前の油脂の払拭、FUSSO使用後に汚れがついた場合などの払拭、その他、ノートPCやPSPなどの汚れ払拭に使用していますが、ティッシュに少し拭くませ拭いてもすぐに蒸発してしまいますし、Appleマークがにじむ様なこともなく、全然問題ないです。
無水エタノールはホームセンターや薬局に売ってます。
参考まで無水エタノールとFUSSO TabletPCの裏書きを添付します。
あと、標準的なApple製品のお手入れ方法を下に示します。
http://support.apple.com/kb/HT3226?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:15067171
0点

拭けば拭くほど液晶のコーティングを弱めるらしいのでほどほどがよろしいかと。
書込番号:15071338
0点

液晶のコーティング? コーティングてされてるのか??
任意でコーティングしなければ、ただのガラス面じゃないのかな??
書込番号:15071354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正!
コーティングされているんですね!流石〜知識人BIG トレイルさん
【iPad を清掃する ために、ガラスクリーナー、家庭用洗剤、スプレー式の液体クリーナー、溶剤、アルコール、アンモニア、研磨 剤は使用しないでください。iPad の画面には、疎油性コーティングが施されています。iPad の画面に付いた指の 油は、柔らかくけば立たない布で拭き取ってください。コーティングによって、通常の使用で画面に付着した指 の油は時間がたてば自然に落ちるようになっています。研磨剤などを使って画面をこするとコーティングの効果 が薄れ、細かい傷が付く恐れがあります。】
書込番号:15071364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リンク先に書いてありますが、購入当初に施されているコーティングは通常数ヶ月で中央からダメになって行きます。
私が紹介しているのはそれと同等の機能を持つ指紋防止コーティングをするものです。
なので、エタノールを使っても問題無いのです。
因みに、コーティング上からエタノールで拭いてもコーティングが無効になることはないですよ。
書込番号:15071569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>私が紹介しているのはそれと同等の機能を持つ指紋防止コーティングをするものです。
その商品はよく知っています。
今の液晶コーティングが弱まったら、購入する予定。
書込番号:15072392
0点

液晶保護フィルムはどうしても視認性が落ちる。所詮フィルムだし、キズもつくからしばらくするとみすぼらしくなる。
保護するなら強化ガラスのGLAS.tが良いと思う。指紋はつくが、ゴシゴシやっても無問題。ラフに扱える。
http://www.spigen.com/tablets/apple/the-new-ipad/spigen-sgp-the-new-ipad-4-lte-wifi-screen-protector-glas-t-premium-tempered-glass.html
書込番号:15077629
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





