※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
私のiPad(新型)で、以前は問題なく起動と同時にWi-Fi接続できていたのですが
1週間程前から急に繋がりにくくなってしましました。
繋がりにくいという問題は既出ですが、当初は問題なかったことより
質問させて頂きました。
こちらで確認した事は
・隣接チャネルに電波が無いか?
⇒特に無し。念のためチャネルを変えてみても改善せず。
・他のWi-Fi接続は正常か?
⇒デスクトップPC、ノートPC、テレビ、ビデオとも問題なく接続できる。
・DHCPリソースの更新できるか?
⇒以前使用していた環境ではリソース更新できない。
ルータの近くに持っていくと更新できる時もある。
・接続成功後、リンクが切れるか?
⇒いったん接続成功するとリンクが切れていないように見える。
一見ルータの電波が弱まったかと思いましたが、他の機器が問題ない事より
そうではなさそうです。iPad上でも強度MAXで表示されます。
OSは5.1.1です。
原因や解決方法に心当たりのある方、お知恵を拝借できないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15099559
0点
以下のAppleサポートのトラブルシューティングを試されてはいかがでしょうか?
iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP
iPad: Wi-Fi ネットワークへの接続に関する問題
http://support.apple.com/kb/TS3304?viewlocale=ja_JP
また、無線LAN親機・無線LANルータの再起動はされましたか?
書込番号:15100268
1点
すみません、書き忘れました。
iPadのネットワーク設定の削除→再設定は試されましたか?
書込番号:15100294
![]()
4点
ふじくろさん。
ご教授ありがとうございます。
「ネットワーク設定の削除→再設定」で解決したようです。
再起動しても、Wi-FiのON/OFFを行っても今のところすぐに接続
できるようです!
快適な環境が戻ってきました!
ご丁寧な口コミありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:15100488
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/05 21:37:34 | |
| 15 | 2019/05/02 10:08:44 | |
| 2 | 2018/09/13 16:48:04 | |
| 13 | 2015/12/26 18:30:18 | |
| 10 | 2015/10/10 10:40:02 | |
| 1 | 2015/07/29 11:16:01 | |
| 11 | 2015/04/23 7:46:14 | |
| 14 | 2015/04/10 0:31:32 | |
| 12 | 2014/07/28 14:24:03 | |
| 12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








