『フロントガラス(タッチパネル)が割れたので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『フロントガラス(タッチパネル)が割れたので』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:91件

フロントガラス(タッチパネル)が割れたので交換パーツを取り寄せて自分で修理しようと思っています。
ネットでいろいろ調べて手順はわかってきたのですが、どうしても液晶パネルの四隅を外すために使用するドライバーの種類・サイズがわかりません。
普通の精密ドライバー(プラス)で大丈夫という"ような"表現もあれば、星形T2ドライバーが必要という"ような"記述も見かけました。
いずれにしても、ハッキリ断言した記事がなく、ネジ頭やドライバー先端の拡大写真も見つけることができませんでした。
アップルだからトルクスのような気もしますが、T2なら買いに行かなくては・・・
分解したことのある方、教えて下さいませ。それにコツも。

書込番号:17599263

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:372件

2014/06/06 21:55(1年以上前)

星形も種類があるんでホームセンターに言って店員さんに聞いてください。

書込番号:17599285

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2014/06/06 22:05(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2014/06/06 22:13(1年以上前)

T5トルクスドライバー みたいです。

書込番号:17599355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/06/06 23:09(1年以上前)

キハ65さん
ありがとうございます。
T5ならダイソーで買えますね。
ただ紹介いただいた記事のiPadは第一世代のようです。
第三世代も同じでしょうか?
引き続きアドバイスをおねがいします。

たぬしさん
ホームセンターの店員さんも困ってしまうと思いますよ。

書込番号:17599580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/06 23:21(1年以上前)

Macbook Air用 星型ドライバー 1.2mm かな?

書込番号:17599618

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2014/06/06 23:29(1年以上前)

>第三世代も同じでしょうか?

ネジ止めではなく、接着剤でフロントガラスで固定されています。
素人がやると、先ず壊すでしょう。
http://www.ifixit.com/Guide/iPad+3+Wi-Fi+LCD+Replacement/11103

書込番号:17599649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/06/06 23:58(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
精密工作に使えるいろいろなピンセットやT6〜T9のトルクスドライバーは持っています。
(+)(-)の通常の精密ドライバーも持っています。最初に書いておけばよかったですね。申し訳ありません。
星形の1.2mmとはMacBook Air専用の特殊サイズでしょうか?

そういえば、フロントガラスを剥がすためのヘラはどんなものを使用しましたか? わたしは革細工用の極薄のヘラか彫刻刀の刃先を少し丸めて使おうと思っています。どうでしょうか?
できれば分解の経験がある方のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:17599765

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/06/07 00:19(1年以上前)

新しいiPadの分解ではiPhoneのようにヘキサドライバー(トルクスドライバー)で外すような
難易度とは訳が違うようですね。

接着された液晶部の接着剤を剥がしながら外す難易度★★★★★
のようですよ。

”iPad3 分解”でググると良いでしょう。

iPhoneならAmazonで分解工具でヒットしトルクスとヘラと吸盤がセットで売られてます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%88%86%E8%A7%A3%E5%B7%A5%E5%85%B7

接着剤を剥がすのに精密ヘラを使ってる画がありますね。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%B2%BE%E5%AF%86%E3%83%98%E3%83%A9

修理業者に委任した方が良いと思われますね。

書込番号:17599828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/06/07 00:21(1年以上前)

キハ65さん
参考になるHPを教えていただきありがとうございます。
みたところ特殊なドライバーは必要なさそうですね。
ギターのピックは持っていませんが、代わりになるものはありそうです。
iOpenerって電熱線でも仕込んでいるんでしょうか??
わたしはヘアドライヤーで暖めながらフロントガラスを剥がそうと思っていますが、どのくらいの熱に耐えられるのかちょっと心配ですね。
ケーブルをちぎらないように慎重に作業します。

書込番号:17599837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/06/07 00:43(1年以上前)

Re=UL/νさん
ありがとうございます。
たしかに7000円〜くらいからやってくれる業者が何件もあるのですが、こういう工作が好きなもので・・・(笑)
人任せにするのがもったいない。

書込番号:17599904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/06/09 14:36(1年以上前)

解決しました。
結論から申し上げますと特殊な工具は何ひとつ必要ありませんでした。
ドライバーは以前ダイソーで求めた精密ドライバーセットの一番細い(+)ドライバー1本で済みました。
トルクスは必要なかったです。
薄くてしなやかで丈夫な金属製のヘラが必需です。
わたしは身の回りの物ですべてまかなえました。

書込番号:17608479

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング