※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全91スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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6 | 2 | 2018年9月13日 16:48 |
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11 | 11 | 2014年5月25日 21:50 |
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2 | 4 | 2013年10月7日 10:33 |
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5 | 5 | 2013年4月17日 21:47 |
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1 | 5 | 2012年12月20日 20:06 |
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147 | 12 | 2012年12月19日 22:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
日頃ネット、メール閲覧、写真、動画保存で5年ほど活躍してました。最近は保存データを選別しながら空き容量を気にしながらの更新でしたので、2018年モデル(256GB WiFi 9.7インチ)を手に入れました。PCにて引き継ぎするも、一部アプリが最新OSでは引き継げない事象発生。初期化後、知人とかに譲ろうと考えていましたが、最新(現在の最終)のOSにUP出来ないことで、何かとオススメ出来ない機種と判断し、買取に方針変更。
カバー、フィルム(途中でガラスタイプ)使用で大事に使っていたこともあり、近所の買い取り店で相場の上限くらいの見積もり(9000円)となり手放しました。購入時 5万超えでしたので なかなか寂しいものですね。手放した後でネットでの見積もり(状態よければ)最高1万4千円との金額見て、急ぎすぎないことと反省した所です。容量に余裕があり、動作速度に不満のない皆様は末長くご愛用下さい。
3点

GEOでキャリア版のiPhone7SIMフリー化した端末を売却した時に買い取りはジャンク扱いで5000円でした。
それから数ヶ月してGEOの買い取り見たらキャリア版SIMフリーiPhone高価買い取りとかくそみたいな扱いされたのよりは良いのでは?
書込番号:22105908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは、励ましのメッセージありがとうございます。
他のサイトに一昨日問い合わせしていたら、先ほど回答あり <1000円〜2500円>と悲しい結果でした。 今回のが最良(最高)だったのかもですね。
i-phone7が5000円とはもったいないですね。 Geoのサイト 今日見ると i-phone7 27000円〜14400円。
SIMフリーi-phone 最近人気が出て中古販売価格上がっているのでしょうか?
私の i-phone は IIJのSIMで ドコモの5S 64GB 中古(欠品なし、箱もあり) を5年前 ソフマップから5万円で購入、今年の春 電池劣化が進み、アップルの正規店キタムラにて 1万円(技術料込み)で交換、手帳型カバーにいれ 今も愛用しています。 そろそろ 次のモデル(i-phone7以降)を考えていますが、中古も高いですね。128GB以上で 2万円くらいだと即買いですが、なかなかそんなのありませんね。 <上に書いた 第6世代のi-padの容量の件128GBに訂正します>
書込番号:22106136
1点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
7・0・2にアップグレードしてから、時折、効果音の音割れがするようになりました。メール着信、スリープ, キー音全てです。
一度再起動すると 100%治りますが、何回かスリープを繰り返すと再現しますあす。
youtubeに このスレタイと同じタイトルで動画をアップしてる人がいますね
http://m.youtube.com/watch?v=95cb8mxGa2Q&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D95cb8mxGa2Q
僕は起動時にはこういう爆音はしませんが、同系統の音割れ,歪です。
これって、ハードでなくてソフトのバグですよね?
0点

うーん、10日たっても、レスがないとは、これって僕だけの問題なのかな?
3日に一回位の割合で発生してる...
そろそろ保障が切れるころだな、Appleに電話か!
書込番号:16717919
2点

今朝、iPadをスリープから復帰させたら、音が割れ出した。そして再起動で、これもまたピタリと治る。 ハードだったら、そろそろ1年保障が切れるころだ...このまま放置はできないな..
止む無く、Appleにさっき電話した。 僕は、30年近く Appleユーザだが、いまだかって、Appleのサポートを利用したことがない( 使う必要がなかったからだけど )。
他人をサポートするのは得意な積りだが、逆にサポートされる側に回るのは経験不足で苦手だ。
VAIOサポートで沢山いじめられた苦い豊富な経験があるのも 苦手意識に拍車をかける。
どうせ混んでるだろうし....ということで Netで調べて電話してみた。なんと3-4分でオペレータにつながった。
でもって、それからは、まるで水のごとく スムーズに事が運ぶ。
90日無償サポート期間が過ぎてるので、内容によったら有償相談になることの確認、
状況説明、事例検索、その後の対応 etc....
こちらにオモネルでなく、かといってユーザを否定もしない、
慇懃無礼さは微塵もないし、秋葉の店員やASUSサポートのような生意気な口調でもない。
説明も簡潔で実に分かりやすい、 一一、期待通りで適格な対応だ、
結果として、事例は見つからず、ハードかソフトの問題かも切り分けは出来ないが、ハード修理の予約を入れておくという進展はあった。 僕はiPadを初期化して、アプリ追加等の カスタマイズを一切せずに 音割れの再現テストをするのだそうだ。 それで再現すれば、ハードの可能性が高いということで修理になる。
素晴らしい! 去年の年末のMSのWin8テクニカルサポートも感心したが、それよりちと上だ。
IT機器のサポートはスベカラクカクノゴトクあるべきだと思った。
問題は全く解決してないのに、なんだか、すごぉく満足してしまった。
でも、治るといいなぁ...
書込番号:16718113
2点

はじめまして。
Youtube の動画をアップしたものです。
動画タイトルとクチコミのタイトルが偶然にも被っていました。
私の場合は iPad 第3世代で、
AirPlay のミラーリングをしてからノイズが入るようになりました。
スリープから復帰した時に爆音がなっていましたが、
通常の効果音や動画の音声などもすべてノイズが入る状態でした。
iPad を再起動してもノイズが治ることは無かったです。
iTunes から iPad の復元を選んで、
初期状態にリセットしたところノイズが入らなりました。
その後 iPad を継続して使用しておりますがノイズなど全く入っていないので、
iOS7 のバグだったのだと思われます。
ノイズが入る直前に、処理落ちのように画面がスローモーションになったり、
画面にアプリのアイコンが拡大されて一瞬だけ表示されるなど、
明らかな前触れがありました。
書込番号:16729320
2点

書込みありがとうございます。
現象が出て、検索したらすぐに y.okanoさんのYouTubeの動画に行き当たり、音も僕とそっくりのビビリ音だったので、僕だけではないと 調査する勇気を貰いました。
>通常の効果音や動画の音声などもすべてノイズが入る状態でした。
==>
ここは僕と同じですね、YouTubeにあるように、スピーカがクリップしたようなノイズでした。
>iPad を再起動してもノイズが治ることは無かったです。
==>
ここは違いますよねぇ。僕の場合は、再起動で100%出なくなりました。また、いつのまにか再現してましたけど。
>初期状態にリセットしたところノイズが入らなりました。
==>
Appleと相談して、工場出荷状態に戻し、WIFI設定以外は、何もアプリを入れないで 1週間使いました(結構、これ辛いです)。結果、頻度は下がった気はしますが、再現してしまいました。
おいら的には、iOS6で1年ほど使って一度もそういう事はなく、iOS7にアップした途端に発生し、なおかつ追加アプリが皆無で再現し、再起動で一度は収まるので、iOSの非常に出にくいバグの可能性は高いと思ってます。
ハード絡みだとしても、iPadのハードに個体差の変位がどの位あるかは情報がないので判断できません。
今、Appleへ調査に送っています。 どういう結果になりますかねぇ...
書込番号:16776941
2点

昨日、Appleから戻ってきました。ぴったり1週間。
修理伝票等はないんですね。
ルータが記憶してた iPadのMACと異なる個体なので、ハードがそっくり交換された気がします。
送ったときは、 iOS7の最新版にリカバリーして出したのに、iOS6に戻ってしまいました。
....これから 7へ上げて、ビビり音が再現するか調べる気はどうも起きませんね... 7にも慣れてたけど、しばらく 不満が出ない間は iOS6で使いましょう。
英語辞書 Naverは 6でしか使えないので、その点は 6に戻って良いが.
書込番号:16781084
2点

追加)
送られてきた本体には修理伝票は一切なかったが、登録してる AppleIDのメールアドレスの方に修理の詳細状況を書いたメールが来ていた。
修理手順は、日付単位でAppleサイトで確認できる。
修理伝票一枚入ってるより、合理的で今風か...
書込番号:16782085
0点

クアドトリチケールさん。
投稿からちょっと時間が経ってしまいましたが、その後の状況は如何ですか?
私のiPad miniもタイミング的にはiOS7にしてから、音が響いたように割れる現象が発生するようになりました。
私は、普段は使っていないときには電源を切って使っています。
電源投入後のパスコード入力の音がおかしくなるので、現象が発生したときにはすぐ判ります。
youtubeの動画をみて、割れていることを確認して再起動して治るという状況です。
スリープからの復帰をきっかけに発生したことも有ったのかもしれませんが明確な記憶は無いです。
私のイメージからすると、ハードとの相性や、ハードの劣化(購入してから丁度1年くらい)の影響で現象が発生するようになったのでは無いかという気がしています。
再起動して治ることから、完全にハードが壊れているという状況でもないように思います。
今のところは再起動で治っているので、我慢して使おうかと思っていますが、修理で改善するなら、修理も検討しようかと思っています。
書込番号:16846081
1点

上に書いたように、本体交換になり、iOS6で戻ってきました。 iOS6では一度も発生しませんが、ハードも違うのでは
最早、iOS7自体の稀な問題か、ハード絡みなのかは不明です。
修理に出す前に、一週間 iOS7だけで追加アプリ一切なしで現象が再現するか試しましたが、きっちり発生しました。
早めに Appleに相談されると良いのでは?
僕の場合は、本当に1週間に1度発生するか否かの問題でしたが....
書込番号:16847452
0点

クアドトリチケールさん 回答ありがとうございます。
本体交換だったんでしたね。失礼しました。
私の方は、修理に出すにも、まず初期化までは行ってみる必要も有ると思い、初期化をして、現在様子見中です。
初期化で治ってくれればラッキーと思って、しばらく使ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:16852798
0点

有用な情報ありがとうございます。
みなさんのご投稿からだいぶたっておりますが、私も同様の症状が出てしまいました…
今から、もう一度再起動、初期化を試して見ますが、サポート期間が終わって居る場合、いくら位かかるのでしょうか?
書込番号:17519191
0点

不良交換から約半年、osも7.1.1になってますが、一度も再現しません。ハードの劣化とiOS7のなんらかの相互関係ですかね?
他の方でも類似現象はあるようですので。
書込番号:17556657
0点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

GoodreaderはiOS7対応版が出ましたが、バグで動かない状態です。
じっくり、待たれた方が良いです。
書込番号:16662310
1点

7.02では正常だと思います。
書込番号:16675623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も7.0.2で確認しました。
Webブラウザからアクセスする Naver英語は従来通り使えます。
ダメなのは、iOSアプリの Naver 1.1.5で、詳細の意味を見ようとすると Web版の画面が表示され、そこで固まります。
書込番号:16675691
0点

>じっくり、待たれた方が良いです。
==>
そうなんですけど、OSのダウングレードが 標準的な方法では決してできないらしいので今更ですね。
(なぜ出来なくしてるのか、ここは全く理解不能).
今のところ不具合は
1. naverのアプリ
2. サウンドの音割れが不定期に発生(今まで3回)。
2はリブートで直りますが...
書込番号:16675814
0点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
こういうニュースがありました、
例によって?手続きは難しそうだし、日本のユーザーは保障は受けられるのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/7593342/
1点

>日本のユーザーは保障は受けられるのか?
裁判に訴えた結果としての和解金ですから、提訴してない人には無関係でしょう。
日本でも同様に集団訴訟して勝訴なり和解なりに持ち込めれば、お金を受け取るチャンスはあるのでは?
アップルは慈善事業をしているのじゃありませんから、黙って耐えている人にお金を払うなんてことはないですよ。
書込番号:16022093
2点

日本でも、もし水没云々を理由に有償修理になった人がいたならば、多少なりとも何かの役には立つかも。勿論当該訴訟の当事者でない限り当該補償にはあずかれないでしょうけど。
むしろ、個人的には、現在アップルはどういう処置、対応をしているのか、気になりますね。また、この判決がトレンドとなるなら、日本にも影響があるでしょうし、この手の補償対象外対策をとるメーカーは多いでしょうから、どうなんでしょうね。携帯をトイレに落としたとか、水没絡みの事例は結構多そうですから。
書込番号:16024079
0点

これの問題なのは
>標準で1年(延長して2年)の製品保証期間中に修理を依頼したにもかかわらず、内蔵センサーが製品への浸水を検知しているとして、アップルに修理や部品交換を拒否された
って事ではないのかな? すべて拒否したって受け取れますね
↓やりかたが汚いメーカーの印象を与えてしまう。
>LCIテープのメーカーである3M社は、テープの変色は必ずしも水との接触に限らず、湿気でも起こりうる、つまり液体の「H2O」に触れなくても、テープがピンク色になることはあり得るものだったと述べた。
書込番号:16024511
1点

http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP
水没マークの問題は、もはや古い情報であり
和解に至った結果だけですね。
>現在アップルはどういう処置、対応をしているのか、気になりますね。
現在のiPhone5やiPod Touch5のLCIは外から確認出来ない場所へ変更になってます。
iPhone5はSIMスロット内部へ、iPod nano7Th、iPod Touch 5ThはSIMスロットが
ないので外部からは確認出来ないようになってます。
その間にAppleCare+が出来たので加入していれば、、落下や液体接触も
2回まで4,400円の免責代で保証が受けられます。
などなど対策になるのかな。
あと、昔から水没じゃなくても水没マークが変色していたら
一切の保証を拒否するのは国内の携帯電話でも昔からあった事なので
とくにやりかたが汚いメーカーとは思わん。
逆に乾いたカルフォルニアで湿気での集団訴訟ってのがアメリカらしい。。。w
書込番号:16025249
1点

Re=UL/νさん
リンクありがとうございました。勉強になりました。なるほど、奥にあった方が誤検知も少ないのかもしれませんが、もっと明確な技術や仕組みができたわけではないのですね。確かに、製品不良よりは、マラソンとかしてて汗とか或いは外で雨とか、ユーザーが気をつけないといけない事象の方が実際には遙かに多いのでしょうし、補償制度拡充でイマドキのビジネスとしては十分ということですね。なるほど。
書込番号:16028058
0点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

こんな記事が出てましたよ〜!
Google Maps効果? iOS 6使用率が週末に29%増
http://www.gizmodo.jp/2012/12/googleios_629.html
書込番号:15502322
0点


ごめんなさい、iPadはとっくに iOS6にしてました。
地図アプリが重要なのはiPhoneだったので、そっちに書き込んだつもりでした。
書込番号:15505651
0点

iPhone4Sでも、このアプリはいいですね。
iOSに標準搭載のMapsが早く改善され、このアプリと競合できるようになることが望まれます。まだまだiPadやiPhoneで、Mapsの機能を使ってサービスを提供するアプリが多いです。 iOS nativeのMapsか、Google mapsが選択できるようになれば、この過渡期に不便な思いをしている人に朗報なのですが。
書込番号:15506029
0点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
いくら設定しても時間切れとメッセージが。仕方なくAppleへ電話しましたが訳の解らん事を、教育が成っていない
仕方が無くSoftBank ipad カスタマーへ電話致しましたところ親切に快く色々教えて頂きました。au-5なのにと言って申し訳なく聞きました。SoftBankのiphone又は携帯電話、docomoの携帯電話もOKと★auのiphoneはダメだそうです。
auの携帯電話もOK。なんだかんだして居るとオペレーターの方がシリアル番号と携帯電話番号を教えて下さいと言いまして、後でこちらからID、パスワード、Wepキーを連絡差し上げますと言って頂き2時間位で連絡が来まして全て完結致しました。明日にでもwifiスポットえ行き試してきます。他のサイトの情報ですと毎回の設定が必要って書いて有りました
が、定かでは有りませんが?ご存知の方情報の方、宜しくお願い致します。
1点

このレベルの人から教育がなってないとか言われるのか
カスタマーの人も大変だな
書込番号:15372299
31点

解読してみようか・・・
iPadを購入し、Wi-Fiに接続しようとした。
そのさい、テザリングを使ってネットに繋げようと思った。
設定をしてみるも出来ず、やり方がわからないため、appleに問い合わせてみたが意思の疎通が取れず断念。
自分はau iPhone5を使用していたが、ソフトバンクへ聞いて見たところ、ソフトバンクのiPhoneや携帯電話(スマホ)であればテザリングは出来ると。また、ドコモの携帯電話でも可能である。だが、auのiPhoneでは出来ないと言われた。
auの携帯電話では可能だそうだ。オペレータとのやりとりでシリアル番号と電話番号を伝えたところ、後でIDやパスワードにWebキーの連絡をくれると言われた。
2時間後に連絡が来て解決しました。
明日にでも、フリーのWi-Fiスポットに行き、使用できるかの試してみようと思います。毎回、設定が必要と買いたりました。が、それが正しいかわかりません。
ご存じの方がいましたら、教えてください。
以上
書込番号:15372420
35点

なぜその文でその題?
最初の文は全く持って不要だし。
SoftBank ipad カスタマーに親切に教えていただいたら?
パーシモン1wさん理解できましたさすがです。
書込番号:15372464
9点

ところどころで、補足の入れようがないので、完全とは言えませんけどね。
ソフトバンクカスタマーサポートはあるが、SoftBank ipad カスタマーというものは無い。
オペレータって、どこの?ソフトバンクカスタマーサポートでau iPhonのことがわかるのか?
au iPhone5のテザリングで、iPadをネット使用が出来る。という間違いもあるね。
Webキーを教えてもらうなどから、テザリングでない可能性もある。
真実は、投稿者のみぞ知る。
書込番号:15372482
11点

SoftBank ipad カスタマーに親切に教えていただいたら?
予測変換でミスしちゃった
正しくは、SoftBank ipad カスタマーに親切に教えていただいたのでは?だね。
それにしても何でカスタマーに聞いたのにここで情報収集してんのか。
熱心に説明したカスタマーさんがかわいそうだ。
書込番号:15372546
5点

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)の登録のことでは。
> auのiphoneはダメだそうです。
は、http://www.i.swifi.jpにつながらないということで、
> こちらからID、パスワード、Wepキーを連絡差し上げます
は、Wi-FiモデルでソフトバンクWi-Fiスポットを使うためのID等のことで、
> 毎回の設定が必要
は、毎回IDとパスワードの入力が必要ということと解釈できますので。
書込番号:15372650
5点

修正
誤:設定が必要と買いたりました。
正:設定が必要と書いてありました。
失礼を。
>なぜその文でその題?
本文と題名が続きになっているかと。
区別が出来ていない、ということですね
書込番号:15372707
5点

パーシモン1wさんの読解力に感動しました
書込番号:15373610 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主の過去の発言をいくつか拝見しましたが、投げっぱなしのスレッドが多数ありますね。レスは期待できそうにありません。
また、肝心な商品名の記載間違いや独自の省略(au-5等)、状況説明力の欠如など、コミュニケーションに難があるようです。
恐らく件のカスタマサポートにも、質問内容が伝わらなかったことに腹を立てて「教育が成ってない」との結論に至っていると思われます。
自らを「周囲からデジタルおじさんと呼ばれている」と称していますが、とてもガジェットを使いこなしているようには見えませんね。
書込番号:15380466
6点

パーシモンさん
>Webキーを教えてもらうなどから
Web じゃなくて WEP/WPA の WEPキーかと。
それにしてもこの好い加減な知識と文章力で教育レベルに文句言われるとはアップル(の対応者)も可哀想。
書込番号:15502400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPad と iPad mini の区別、
Wi-Fiモデルとセルラーモデルの区別ついて無いんちゃう?
こんな書き込みあるし。↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000431457/SortID=15314123/
書込番号:15502450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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