『ドットピッチは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『ドットピッチは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドットピッチは?

2012/03/11 03:48(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 割引さん
クチコミ投稿数:90件

解像度が2倍になりましたけど、ドットピッチはどうなるのでしょうか?
普通の液晶だと1024×768→2048×1536になれば単純に作業領域が4倍になりますが、
NEW iPadの場合はどうなっているのでしょうか?

書込番号:14271094

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/03/11 08:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000349292/feature/#tab

価格.comが書いてるようなことは信じられない、ってことでこんな質問を?

書込番号:14271370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/11 08:05(1年以上前)

今ひとつ何が聞きたいのか解りませんが、計算通りかと…
2,048 × 1,536ピクセル、解像度264 ppi です。

以下、 http://www.apple.com/jp/ipad/features/ より抜粋
iPad 2の4倍のピクセル数。鋭いほどシャープなテキスト。より豊かな色彩。
RetinaディスプレイはiPadでの体験を完全に生まれ変わらせます。見るもの、体験するもの、
すべてが驚くほどリアル。すべてが完璧な精細さを持っています。

書込番号:14271380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/11 09:11(1年以上前)

確かにそうなんですが、

最初のうちは、iPhoneのアプリを2倍に拡大したような状態(要するに、
ぎざぎざ)の可能性もあると思っています。

もちろん、そのうち、アプリの対応がされるはずではありますが・・・。

書込番号:14271550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/11 10:13(1年以上前)

結局ソースによるだろうね。
640*480ソースは逆に汚い!
『すべて』ではない。

書込番号:14271805

ナイスクチコミ!1


スレ主 割引さん
クチコミ投稿数:90件

2012/03/11 13:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アプリ次第という事なんですね。
通常解像度が2倍になると文字が小さくなり表示領域が大きくなると思うのですが、
新しいiPadのホーム画面を見る限りアイコンの数や大きさが変わってないので不思議に思いました。
WEB画面もiPad2の表示領域と同じなのであれ?っと思ったのですが、
なるほど、解像度は上がったけど文字等のサイズはそのままで細部を詳細に描いたという事なんですね。

書込番号:14272726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/11 15:37(1年以上前)

iPad2から画面サイズは一緒でdpiが倍になったのですから、旧型1ドットと新型4ドットは、全く同じ大きさです。
ハードでipad2の1ドットを4ドットで表示するだけなので、ソフトの対応は必要ないのでは?

ギザギザ感は、専用で作られた物は綺麗に、それ以外の物はiPad2と同じに見えるはずです。

液晶の明るさとか、開放率でも見え方変わるので、全く一緒にはならないと思いますけど、スペックからするとPad2用のソフトも新型の方が綺麗に見えるはずです。
もちろん、もともとギザギザに見えたiPhon用のソフトは、同じようにギザギザですよ。

書込番号:14273090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/11 16:41(1年以上前)

そういえばiOS5.1と同時期にApple AppのNumbersやPagesはいち早く
iOS5.1とRetin対応へバージョンUPされましたね。

自分がよく使うMapFanなんか、ついこの前iPadに対応して喜んでいたが
また拡大表示になるのか・・・w

書込番号:14273379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング