※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
ipad2より重くなったので、
ちょっと残念です。
50gくらい増えたのですが、
だいぶ違うと思いますか?
ipadを持っている人で教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:14275300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPad2持ってます。同じ疑問が湧いたので試しに50gの重さのライターをiPad2の画面にのっけて持ってみました。
感想:
僕には全然わかりませんでした。
まだどこにも実機は無いですけど、家電屋さんで50g位のモノ持ちこんで試されて見てはいかがでしょう?
人によって感覚は違いますから。
書込番号:14275412
![]()
4点
2をカバー付けずに使っていたこだわり派には気になるところでしょうが、なんであれカバーをつける人にとっては誤差の範囲内だと思います。重くなったと言っても初代よりは軽いわけですし。
2もあえて比べようとしなければ初代との違いをほとんど感じなかった私ですので、個人的には全く心配していません。
書込番号:14275488
3点
自分の場合、手に持って使うことが少ないので影響はないと思います。
常に机や膝の上での室内利用だし、手で持つ利用も両手ですから。
つまり使い方によって、ライフスタイルによって違うと思います。
書込番号:14275877
0点
50g増えたのって、おそらくバッテリーの増量分ですよね。
もしスペック上の数値を求めてiPad2より50g軽くしたら、バッテリーの残量を気にせず快適に使えるというユーザー体験が失わるかもしれません。
書込番号:14275999
0点
100gの差は大きいが、50gというのがこれまた微妙で持ってみないとなんとも言えないなと。
書込番号:14276259
0点
初代の重さを手に感じた人は多かったと思います
自分は初めシリコンカバーを使っていましたが、直ぐに少しでも軽いプラカバーに換えました
2型になり薄く軽くなったのは大変嬉しかったですが、今回の50gUPは確かに微妙です
しかし、本体重量の軽量化は初代より色々な所で言われていた事ですから今回の重量増
は手に感じなくてももっと努力して欲しかった部分と思いますね
コストの問題もあるけど軽くなれば軽くなる程使い易いから
書込番号:14276612
3点
初代より軽いといっても、iPad2も軽くはなく( ̄◇ ̄;)
ただ、家で使うのであれば、許容範囲。しかし、女性が、もち歩くのは辛い。女性は他にも荷物が多いので。
書込番号:14277238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代よりも軽ければ許容範囲。 初代は重さの問題もあったけど、厚さの方もやっかいだったので、
今度の新iPadは、十分薄いし、問題ないかと。
書込番号:14277682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/05 21:37:34 | |
| 15 | 2019/05/02 10:08:44 | |
| 2 | 2018/09/13 16:48:04 | |
| 13 | 2015/12/26 18:30:18 | |
| 10 | 2015/10/10 10:40:02 | |
| 1 | 2015/07/29 11:16:01 | |
| 11 | 2015/04/23 7:46:14 | |
| 14 | 2015/04/10 0:31:32 | |
| 12 | 2014/07/28 14:24:03 | |
| 12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









