『自炊PDFの閲覧の快適さはどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『自炊PDFの閲覧の快適さはどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:6件

教科書類をスキャンしてPDFにして大きいものだと数百MBあるのですが、
新しいiPadでの閲覧の快適さ(ページめくりなど)はiPad2と比べていかがですか?

PDFの解像度やファイルサイズ、使用アプリといった情報も合わせて教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14304121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/17 22:08(1年以上前)

まちゃぽさん こんにちは。

iPad2は持っていませんが、新しいiPadで

アプリ:i文庫HD
スキャン:scansnap(カラー300dpi)
加工:AcrobatにてOCR処理(Lowest)
ページ数:938ページ
ファイルサイズ:385MB

という条件で試してみると快適に読めます。

パラパラ漫画ほどはいきませんが、ページめくりもスムーズです。

レティナディスプレイなので小さい文字がくっきり見えます。
A4雑誌の小さい文字も拡大せずに読めるのがうれしいですね。

書込番号:14304567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 22:21(1年以上前)

♪コウタ♪さん こんばんは

わざわざどうもです。その条件で快適なら買いですね。
アンドロイドタブレットならデモ機にSD挿して試せますけどiPadはそうもいかないので。

iPad2を持ってる方のレビューも引き続き募集中です。
安くなった2を買うのとどっちがいいのだろうか。

書込番号:14304647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/17 22:50(1年以上前)

PDFリーダーは、アプリによってスピードと機能が違うので、なんとも言えないですね。

少し古いですが、

http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20100915/1284512803

GoodReaderで読んでみましたが、問題ないスピードだと思いました。
ただ、iPad2と同じでA4のPDFはぎざぎざして読みにくいです。
PDF readerがRetinaに対応しないと本領発揮できないと思います。

懸念事項があります。

PDF readerによっては400MBあたりに読み込み制限があるものが
あるようです。ただし、iPad3は、メモリーが1GBまで増えている
ので問題ないのかもしれません。

活字のPDFの場合は、圧倒的にiPad3がおすすめですが、自炊の
場合はどうなのかわかりません。自分で確認するしかないように
思います。なんでわざわざiPad2を選択するのかよくわかりませ
んけど。

書込番号:14304805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/18 00:50(1年以上前)

初代iPadでも同様の条件で試してみましたが、
(アプリのバージョン少し古いです)
新しいiPadとめくる感じは大きく変わりません。
したがって、iPad2でも変わりないと思われます。

しかし、ディスプレイが違います。
http://www.apple.com/jp/ipad/features/

おそらく文字の見やすさが判断基準になると思います。
文庫本サイズの本が中心で大きな文字ばかりであれば初代iPadでもストレスないです。
A4サイズの雑誌のように大きな文字から小さな文字まであるものについて、
見えにくい文字はいちいち拡大しなければならずストレス感じると思います。
全体的にぼやけた文字を読んでいるような感じです。
新しいiPadではアップルのHPのようにシャープです。

ディスプレイは初代も2もほぼ同じだったと思いますので、
iPad2の感想とあまり変わりないはずです。

自炊であればこの差は顕著だと思います。

書込番号:14305443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/18 01:28(1年以上前)

デジタル系さんのおっしゃる通りアプリによって変わってくるかもしれません。

私のこれまでの発言は、
あくまでi文庫HDでの初代iPad・新しいiPadの比較が元であることを念頭においてください。

ただsafariでこの掲示板を見比べても差ははっきりします。
縦でこの掲示板を見比べてみてください。
自炊のpdfでなくても文字についてはそれである程度想像できます。

書込番号:14305589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 08:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

懸念材料としては
@解像度4倍でGPUがデュアルコアからクアッドコアだったら逆にもっさりなのではないか。
Aもっさり感が同じくらいなのであれば安い方でいいのではないか。

@に関してはiPad2と同じくらいということですが、♪コウタ♪さんのPDFはA4で合ってますか?
Aに関しては画面が綺麗になっているというアドバンテージがあるので難しいところです。

でもデジタル系さんの言う通り、結局は自分で確認するしかないですね。たぶん新しい方買います。

書込番号:14306279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/18 09:26(1年以上前)

>@に関してはiPad2と同じくらいということですが、♪コウタ♪さんのPDFはA4で合ってますか?

上記のファイルは私が自炊した中で一番ページ数が多く、重いもので試したもので
A4ではありません。(B5変型判)
ということでA4サイズ(276ページ)でもページめくりを試しました。
その結果、私の環境ではそれほど大きな差を感じませんでした。

ただ、i文庫HDに関して
http://itunes.apple.com/jp/app/i-wen-kuhd/id369111608?mt=8

まちゃぽさんの懸念材料に似た意見はあるのも事実です。
レティナに対応したバージョンでのレビューで、
ページめくりがもっさりという方もおられます。

こればかりはアプリやスキャンしたPDFのdpi・ファイルサイズにもよるのでなんとも言えません。
ただ言えるのは初代・新しいiPadで私がスキャンしたものでは、どちらもページめくりでストレスないということです。
私が鈍感だけかもしれませんが・・・

私は文字のぼんやり感の方が気になるので、iPad2は見送りました。
結果的にそれでよかったと今でも思っています。

書込番号:14306531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング