『液晶のムラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『液晶のムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のムラについて

2012/03/18 21:27(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:47件

縦に持つと左右にムラがあります。
サファリだと分かりやすいのですが、一番上のアドレスバーのグレーの部分が濃淡になっています。
本体を上下逆さにすると逆方向になるので液晶だと思われますが、皆さんのはどうですか?
横持ちすると上下なのであまり気になりませんが。
輝度を調整しても変わりませんでした。

書込番号:14310046

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/18 21:44(1年以上前)

確かに少し左右差がありますね。でも、言われてよく見ると気がつく程度。

ほとんど気になりません。

書込番号:14310138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/03/18 21:52(1年以上前)

デジタル系さん

こんばんは。早速ありがとうございます。
私のは結構な差があるので個体差なのかも知れませんね。
今も縦画面でキーボードを打ってるのですがキーボードもグレーなので気になりますね。
画面をキャプチャして他のもので見たところ問題が無いので液晶の可能性大ですね。。
明日問い合わせてアップルの方に相談してみます。

書込番号:14310188

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2012/03/19 06:27(1年以上前)

Retinaディスプレイにした為、生産技術が安定していないのでしょう。
従来の品質管理で、検査すると歩留まりが悪く、iPad自体の生産台数が落ちるので
品質検査を甘くしていると思います。

気になる方は、アップルストアに直接持ち込みされて、
交換が一番早く解決するとおもいますが。

書込番号:14311895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2012/03/19 06:43(1年以上前)

maki2005さん

おはようございます。
なるほどですね。
昨夜試しに保護シートはがして見ましたが変わらなかったので、まずはtelしてみようと思います。
結果次第でアップルストア持ち込みの相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:14311924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/03/19 11:14(1年以上前)

先程問い合わせ致しました。
現在問い合わせ多いそうで、一週間以内に返答しますとの事でした。
連絡が来ましたら再度こちらでご報告致します。

書込番号:14312617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/19 12:26(1年以上前)

>従来の品質管理で、検査すると歩留まりが悪く、iPad自体の生産台数が落ちるので
>品質検査を甘くしていると思います。

これだけの事例でそこまで言う?

iPad1 の時も、iPad2の時も、液晶関連のトラブルはある程度の率で発生していましたよ。
今回はまだ尿液晶の話は出てこないね。

あと、むらは、ライトのほうが原因の可能性もあるし、必ずしもレティナの責任とは
言えないかもしれない。

http://ggsoku.com/2011/12/ipad3-retina-display/




書込番号:14312882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/19 23:30(1年以上前)


2台買いましたが、青っぽいのと尿っぽいの、でした。
液晶の品質バラツキは相変わらずですね。
きっと考え方が違うんでしょう。

自分は気にしていませんが
他の人がそのうち尿尿尿と騒ぎ出すでしょうね。

書込番号:14315704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/20 14:10(1年以上前)

伊達さん

こんにちは。
確かに2台以上購入しないと許容範囲か分からないですね。
2台とも全体的でしょうか。ムラじゃなければ羨ましいです。

レスが付かないのであまり液晶の品質は悪くなさそうですね。

余談ですが、アップルのサポート関係の方達はiPad3と呼んでいました。

書込番号:14318343

ナイスクチコミ!0


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/21 00:57(1年以上前)

ムラは少なからず存在します。尿液晶もあります。私のがそうでした。噂では無いようです。

iPad2の時もありましたがアップルに電話すると新品交換品で対応してくれましたよ。

今回の新型は私もスレ主と同じようにムラがありますし、液晶内部にホコリ?チリ?も確認しております。(フィルムに張り付いたチリでは無いです)

近々交換予定です。

一つ残念な事はせっかく綺麗に貼れたフィルムを取らないといけないことです(泣)

書込番号:14321829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/21 06:51(1年以上前)

8765678さん

おはようございます。
中にゴミが見えるのは酷いですね。
交換品も別途検品したものでは無いと思いますので又不良に当たらなければ良いのですが。
正直、アップルへの電話の長さ(引継ぎの時間)やジーニアスバーでの待ち時間はクタクタになってしまいます。
液晶保護フィルムは旧→新への移植はとても難しそうです。
交換後の製品がどうだったか書込みお待ちしています。

書込番号:14322299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/21 20:01(1年以上前)

私も問い合わせしました。
いちおう交換の方向で動いてくれるそうですが、
Appleからの連絡待ちとなったため、どうなるか心配です

書込番号:14324773

ナイスクチコミ!0


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/22 00:37(1年以上前)

伊達真紀さん

今はまだ在庫が少ないような気がして遅くなりそうな気がするので私はしばらくして修理?交換?するつもりです。

一応交換時間の予備として現在iPad2持ってますが画面が…正直もう触る気すら起こりません(笑)

書込番号:14326574

ナイスクチコミ!1


nesky_mさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 10:33(1年以上前)

こんにちは。
私のiPadも色ムラが激しく、縦に持つと左側が緑がかっていて右側に黄色の縦線
更に左上の角が暗くなっている状態です。

最初は気にしないでおこうと思ったのですが、
背景が白いアプリだとやはり気になりますので、先ほどappleのサポートセンターに問合せました。
状態を伝えると以下のように対応してもらうことになりました。

・その画面の状態は通常ではない
・交換させてほしいが、現在在庫が少ない
・1ヶ月ほどそのまま使って貰って4月下旬頃に再度連絡してほしい


私としても少し落ち着いてから交換したかったので結果良かったのかなと思いますが
せっかく綺麗にはれた液晶保護シートが無駄になってしまうのが残念です…

書込番号:14327675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/22 22:49(1年以上前)

連絡が有りましたので途中経過です。
今回は新品での交換の運びとなりました。
但し在庫が無いので3週間ほど掛かる。
それまで今持っている物を使っていてよい。
との事でした。

整備品との交換はどうかと思ったので聞いてみた所、新品でパッケージごと届くので添付のアクセサリーも一緒にして配達の人に渡して欲しいとの事でした。
又、アップルケアも検討しているので購入日はいつになるのか聞いた所、新しい商品が届いた日との事でした。
届きましたら再度報告します。

おそらく新品交換は14日以内なので、気になっている方は早めに申し出た方が宜しいかと思われます。
交換品が届いた方のレポもあわせてお願いします!


書込番号:14330793

ナイスクチコミ!1


XR`s ONLYさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4 Myアルバム 

2012/03/23 12:03(1年以上前)

私も同じ症状にて本日サポートに連絡しました。原因として接着剤が乾いていないかもしれない、との模範的な回答(笑)でした。時間経過で改善の可能性もあり、また在庫不足で発送まで3週間ほどかかるのでそれまで使って下さいとのことで、結果はスレ主さんと同じでした。

書込番号:14332944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/04/01 18:54(1年以上前)

新しいIPADが届きました。
結果から申しますと、ムラについては更に酷いのが来ました。
縦持ちで左上が暗く黄色に見えますが放射状に白くなってます。
全体では1度目が青みがかかった白、今回が黄色に見えます。(これはiPad3同士を並べないとわからないと思います。iPad2との比較はあまり意味がありません)
正直、同じ商品でもここまで画が違うのかーーーーとは思ってしまいました。
ちなみに今回の全体が黄色い方で写真を表示させた方が奥行きのある綺麗な感じで見る事が出来ました。

さて、今後についてですがサポートに電話して対応頂いても前回同様とても長い時間が掛かるのはわかっていますので残念ながら返品させて頂く事に致しました。
後日再度発注したいと思っています。

最後にアップルのサポートの方(アップルストアオンラインの方も)はとても親切に対応頂きましたのでこの場を借りてお礼申し上げます。

次は当たりますように・・・

書込番号:14378921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/04/01 19:23(1年以上前)

スレ主 C6H8O6さん、

>結果から申しますと、ムラについては更に酷いのが来ました。

>返品させて頂く事に致しました。

2度もはずれ品を掴んだようで残念でしたね。
できれば、ムラのあるiPadのホーム画面画像をupしていただきたかったです^^;
私も近々、新しいiPadを購入したいんですが、尿液晶とかムラとか、
もう少し落ち着いてからにしようかなと・・・
第一候補は32GBのホワイトなんですがね。

書込番号:14379027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/01 20:25(1年以上前)

C6H8O6さん
伊達真紀さん

どんな感じなのかとても興味があるのですが、お手数でなければそのiPadの写真を掲載して頂けないでしょうか。

書込番号:14379302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/04/01 21:44(1年以上前)

>余談ですが、アップルのサポート関係の方達はiPad3と呼んでいました。

"iPad3"と呼ぶのが一番自然に感じるね。

書込番号:14379718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/04/01 22:14(1年以上前)

iPad3左交換後・右交換前

アドレスバー右側黄色い

写真アップします。(下手ですいません)

(写真1枚目)二台並んでいる物は、左交換後・右交換前です。
左が黄色味がかかっていて写真・文字がクッキリよく見えます。
右は綺麗ですが若干青く写真・文字は薄く感じます。

(写真2枚目)ホーム画面をカメラで撮るとわかりずらいのでサファリでキーボードを表示させてみました。
右側、左側の色違いがわかりますでしょうか。

(写真3枚目)上部アドレスバー右側黄色くもやっています。

それぞれわざと分かりやすいように画面を回転させています。
実際は縦に持った時に左上部が黄色くなっています。

書込番号:14379893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/04/01 22:30(1年以上前)

サフィニアさん

こんばんは。
自分は落ち着くまで待てませんでした・・
恐らく返品前にまた注文してしまうのでしょう・・(返品4/14まで)


名前はiPad3でいいような気がしますw

書込番号:14379996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/04/02 00:54(1年以上前)

スレ主 C6H8O6さん、

画像upありがとうございます。
交換前の方がまだマシって感じですね。

>恐らく返品前にまた注文してしまうのでしょう・・(返品4/14まで)

次回は当たりますよう、お祈りします。

書込番号:14380702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/04/12 11:38(1年以上前)

改めて注文し直した物が届きました。
発売日の到着はドキドキ期待しておりましたが、以後到着の度にヒヤヒヤしておりました。

今回は全体的に黄色く縦持ちで左の真ん中ぐらいが黄色強い感じです。
一部若干赤みも有ります。
しかしながら、今までで一番ましですしサポートに連絡するのも億劫になってきましたのでこのまま使用したいと思います。

コメント頂いた皆様に感謝致します。

またムラでお困りの方がいらっしゃるかも知れませんので、少し期間を置いてクローズさせて頂こうと思います。

書込番号:14425723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/04/12 13:09(1年以上前)

サムソンは、わざと劣化製品(LCD)出してんじゃないのか・・・

これだけ交換が多ければ(外国でもかなり批判がでている)、当然サムソンはアップルに
損害賠償せざるをえないだろう。

私のは、運良く、青白製品で良かった。今回は第一ロット製品が正解だったのかな・・・

書込番号:14426015

ナイスクチコミ!1


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2012/04/12 15:34(1年以上前)

四点のドット欠けと軽く左側が黄色いので交換しましたが、交換品は左側が黄ばんでいました。
偶然見つけたシリアルナンバーで生産日がわかるサイトで調べたらどちらもおそらく初期ロットの二月生産品でした。

最初アップルスタッフの話だと二台並べて好きな方をという説明でしたが、交換品を渡されて終わりでした。
一応自分で確認したんですが、情けないかなドット欠けに注視して黄ばみに気付きませんでした。

次は商品が安定して供給されるまで待とうかなと思っています。

書込番号:14426366

ナイスクチコミ!0


atsuyamuさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 07:59(1年以上前)

新しいiPadの購入で結局、二回アップルストアに足を運び、2回の交換で3台目のiPadを手にすることになりました。液晶のバラツキについてストアのスタッフに詳しく聞きましたので報告します。ソフトバンクショップで購入したのですが、一つの角の周辺が大きく緑色だった為に不良ではないかと持ち込んだところ、アップルに言ってほしいとのことでストアを訪問。これは不良です、ということですぐに交換いただくことに。1週間ほどで交換品が届き取りに行く。2台目は大きな問題はなかったのですが使っているうちに縦持ちした時の左上端あたりが少しだけ黄色っぽく、気になりだしたらとても気になり、再度ストアに持ち込む。今度はストアの方は、ん〜これは許容範囲内のものですねぇとのこと。望まれるのであれば一度だけ新しい商品を出してみて、そちらの方がよければ交換いたしますとのこと。了解して新しいものを開封して見比べる。全体の色合いの違いに驚く。比べると前のものは赤・青っぽく見え、後のものは黄色というかアイボリーっぽく見え、かなり色合いが違うことに驚く。スタッフもたくさんのものを見てきて、また本人も以前グラフィック関係で色合いにかかわる仕事をしていたそうで気になるそうで、これくらいのバラつきは普通にあるそうです。黄色っぽいとのことで青っぽい色合いを好む方が多いが、黄色っぽい暖色系の方が人の顔色とか写真は自然に綺麗に見え個人的には黄色系の方が好きとのこと。色むらについてはだいたいどの機体も縦持ちした時の左サイドにムラが出るとのこと。開封したものも左サイド真ん中当たりにありますとのこと。僕に目にはそのムラはわからず気にならなかったので、散々見比べた末に後の方を選ぶ。後の方が暖かみがあり自然な色合いに感じました。アップル製品は大好きなのですが、これだけ液晶にバラつきがあると購入するのも大変!と感じます。

書込番号:14438565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/04/15 08:36(1年以上前)

>色むらについてはだいたいどの機体も縦持ちした時の左サイドにムラが出るとのこと。

私が買ったWi-Fi白16GBは、そんなふうには見えませんよ。

書込番号:14438666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/08/20 15:49(1年以上前)

皆様、色々なご意見、経験談有難うございました。

書込番号:14959712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング