『昔からのODNのメールアドレスで送信できて、受信できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『昔からのODNのメールアドレスで送信できて、受信できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 Kazuw_さん
クチコミ投稿数:23件

昔からの使っていたメールアドレスで、送信できて、受信できません???
 「1999年頃から、ODNのメールアドレス
  PCの履歴は、MacのP-Book >>> WinPC  」

今回、iPad購入でメールを設定し、送受信をしましたが。
どうしても受信できませんでした。
  「動作機器としては,{iPad Wi-Fiモデル}+{EMLTE}」

インターネット接続>>>問題なし
メール受信のみできません
  iPadの設定内>>>アカウント内>>>受信メールサーバー内
   >>>ホスト名=pop12.ode.ne.jp(公表問題なしです)
  ユーザー名、パスワード、接続パスワード、は
   色々変えて試してみました。駄目でした。

設定に問題が有るのでしょうか?
ODNのメールを使う事にiPadでは問題が有るのでしょうか?

何方かアドバイスをお願いします。

書込番号:14545287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/10 17:31(1年以上前)

http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/mac_iphone_set.html
ODN iphoneの設定の仕方

こちらはどうでしょうか?
途中キャンセルをするところがあるようです

書込番号:14545294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/10 17:46(1年以上前)

追記です
@nifty ipadで受信できない場合のページから抜粋です


iPadをお使いの場合

iPadをご利用でメールの送受信ができない場合は、以下の2点をご確認ください。

パスワードの入力を促すメッセージなどが表示される場合

iPad、あるいはほかのパソコンなどから同時に受信(POP)、送信(SMTP)サーバーにアクセスすると、メールアカウントのロックがかかり、その結果として認証エラーになる可能性があります。

この場合は、パソコン側のメールソフトを開いたままにしないなど、同時に受信(POP)、送信(SMTP)サーバーにアクセスさせないようにしてください。

上記以外の問題の場合

iPadの電源の入れなおしを行ってメールが送受信できるかお試しください。

上記2点を行っても改善がない場合

上記を行っても問題が改善しない場合は、Appleへお問い合わせください。


書込番号:14545325

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/10 17:57(1年以上前)

龍之介パパさんご紹介のHPにて設定し
ODNでメール受信しています。

順番通りに再度設定し直される事を
お勧めします。

書込番号:14545374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/10 19:31(1年以上前)

> http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/mac_iphone_set.html

上記にはSSLを使わない設定方法が書かれていますが、SSLを使うように設定した方がデータが暗号化
されるため、より安全になります。一旦上記に書かれている通りの方法で送受信が可能となったら、
その後でSSLを使う設定に変更することをお勧めします。変更内容は下記の3点ですが、送信と受信の
設定は別れているので、両方合わせて6箇所変更します。

 SSLを使用をオンにする
 メールサーバのホスト名を変更
 メールサーバのサーバポートを変更

ホスト名とサーバポートは、下記に書いてある値を入力してください。

 http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/pop_smtpssl_oe55.html

なお、メールの送受信にSSLを使用する意味に付いては、例えば下記に解説されています。

 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/973mailovssl/mailovssl.html

書込番号:14545673

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazuw_さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/13 14:58(1年以上前)

皆さ色々なアドバイス、ありがとう御座いました。
なんとかメールの送受信ができました。

今回は、最初の[龍之介パパ]さんの書き込みのアドレスを見て、iPadのメール設定を最初からやり直しました。
映像がiPhone用のため、何箇所か迷い、やり直しましたが、
何とかメールの受信が出来るようになりました。

皆さ本当に、ありがとう御座いました。

書込番号:14556774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング