『電車内での持ち方。。、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『電車内での持ち方。。、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電車内での持ち方。。、

2012/05/12 21:47(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2643件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度3

品不足が目立った、新しいipadですが、最近は量販店でも普通に置いてあるようになり、電車内でipadを使っている人を見かけるようになりました。
ここで、立ちながら、両手でipadをつかんで、メールやネットを見ている人もいますが、電車が急停車した時、よろめいて、ipadを落としてディスプレイが割れたりしないかと、思ったりします。
スマートフォンなら、ストラップも取り付けできて、吊革につかまりながら、メール打ちやネット・ブラウジング出来るので、このような心配は不要ですが。。。
電車が急停車した時でも、ipadを落とさずに済む持ち方や、便利グッズが有りましたら、ご紹介を、お願い致します。

書込番号:14554205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/12 22:16(1年以上前)


勘弁してくれ。
そんなやつの周りにいたくねぇ〜。
当然、踏みつけられてもケチつけないよね?ってか落下して足に直撃の方が痛い。
立ちながらつり革持たずに、急停車に耐えられるグッズ...そこまでして車中でiPad使いたいのか?と言いたい。
iPhone使えよ。

余談だけど、電車でドヤ顔でiPad見てるやつ、何見てるかチラ見してみるとアニメ、マンガが多い.... (>_<)

書込番号:14554307

ナイスクチコミ!17


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2012/05/12 22:18(1年以上前)


http://www.trinity.jp/products/simplism/leatherflipipad12/
立ちながらだとこういった商品ですかね。

しかしながら、そもそもマナー違反だという自覚を持った方がいいと思います。

書込番号:14554316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/12 22:19(1年以上前)

GoPad
http://youpouch.com/2012/02/15/55069/
と言う商品がある見たい。

書込番号:14554327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/12 22:21(1年以上前)

iPad・iPhone滑り止めシート(タブレットPC・スマートフォン対応) 200-HUS001
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-HUS001
iPad2サポートハンドル 200-PDA040BK
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-PDA040BK
DESIGN SILICONE CASE “GRAB”for iPad
http://www.aglow21.com/grab.html

これらは?
滑り止めシート、ハンドル付き、取っ手ありのシリコンケース

書込番号:14554336

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/12 22:24(1年以上前)

満員電車でipad使うのは周りの人に迷惑です。
ただでさえ混んでいる車内で使用しないで下さい。

書込番号:14554349

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/05/12 22:29(1年以上前)

電車内では音を出さないや満員では控える等のモラルは持ちましょう。
ですがマナー違反とまでは思いません。
自分は座れないほど混雑していれば使用しませんが。

ならば鞄、新聞、雑誌、文庫本、スマートフォン、携帯電話、音楽プレーヤーなど
すべてがそうなる。


http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-PDA040BK

書込番号:14554373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/12 23:08(1年以上前)

ipadではありませんが、10インチのタブレットを混雑している電車で使用してる人がいました。
電車が停止する際によろけて、となりの人の腕にぶつかりました。
ぶつかった人は顔をしかめて痛そうにしてました。
ケースこみで700g強の重さの物体は、凶器にもなりえることを踏まえてつかってください。
個人的には、10クラスのタブレットを立って使うのはお勧めしません

書込番号:14554558

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/13 00:08(1年以上前)

なんか満員電車しか使わない事になってるヤツが多くて笑えるんだがw
そもそも見かけた事あるのか?見かけたらもちろんマナー違反ですよって注意してるんだよな?ここで言っても意味ないぞw

iPadはそもそも両手持ちじゃ無いと安定しないから、不安定な状態でしか使えないのなら、使わないのが一番安全。首からかけられるストラップの付いたケースがあるんだけど…。カッコ悪くて電車内では使えない。

書込番号:14554831

ナイスクチコミ!10


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2012/05/13 00:41(1年以上前)

子供の屁理屈

書込番号:14554954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/13 01:18(1年以上前)

私は、座れた時しか使いません。あまりに窮屈な席の場合も使いません。

たまに使う時もありますが、ドアなどに寄りかかれる場合だけです。
文章入力はiPhoneのほうでやります。

ショルダーバッグを前に回して使っている人を見たことがあります。
でも、基本的に揺れる車内で絶対に落とさないというのは不可能だと
思います。自分が転ぶ可能性もあるし・・・

書込番号:14555055

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2643件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度3

2012/05/13 01:35(1年以上前)

ご返信を、有り難うございました。
私が見かけたケースでは、満員電車では1回なのですが、男性の中年の会社員とおぼしき人が、ひじに抱え込むようにして、商品カタログを調べて居ました。恐らく、仕事のために、移動時間を利用していたのだと思いますが、確かに、皆様がご指摘の通り、周囲の乗客にとっては、迷惑なことだと思いました。
満員電車でない時は、メールのやり取りをしている人を、見かけたりもしました。
新しいipadは、落下したら、派手にディスプレイの破片が散らばるようなので、立ちながらでの使用は、危険が大きすぎますね。
まあ、危険と言えば、電車でよろけた女性のハイヒールで、思いっきり足を踏まれて、爪が割れた人の話しを聞いたことがあります。

書込番号:14555098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/13 07:40(1年以上前)

>子供の屁理屈
ありもしないマナーを強要するのも同じレベル。

書込番号:14555498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/13 10:58(1年以上前)

スレ主 The_Winnieさん、

>便利グッズが有りましたら、ご紹介を、お願い致します。

私は、スケッチボードスタイルのできるTUNEFOLIO URBAN for iPad (第3世代)/iPad 2を買いました。
まあ、滅多に外には持ち出しませんし、電車内で実際に使ったこともないですが、
家の中では、ロングストラップは取り外しています。
手帳型ケースは、子どもにiPadを使わせるときの本体保護としての安心感がありますし、
角度調整できるスタンド機能が便利です、
http://www.tunewear.com/ja/174-tunefolio-urban-for-ipad-3-ipad-2.html

書込番号:14556072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/13 13:29(1年以上前)

首から下げる画板スタイル
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/07/_ipad_3.html
これなら、片手でつり革をつかんで操作もできますからバランスを崩す心配もないです
自分なら恥ずかしくて、とてもできませんが...

書込番号:14556537

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2643件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度3

2012/05/13 15:23(1年以上前)

サフィニア様 おなかぽんぽこりん様

便利グッズのご紹介を、有難うございました。

学生、あるいは、会社員など社会人の方で、通学・通勤時間を利用して自己啓発の為の
学習を考えておられる方も、大勢、いらっしゃるだろうと思います。

ipadの開発コンセプトの一つは、「教科書代わり」のツールを志向していたようです。

そこで、電車内で、常に座れる通勤・通学環境の方は、ipadを使って自己啓発の学習を
しやすいのですが、電車内で滅多に座れるチャンスの無い方は、ipadを使っての自己
啓発の学習は、困難なのだろうか?という素朴な疑問がふつふつと湧き、この掲示板で
質問させて頂いた次第です。

サフィニア様ご使用の、スケッチボードスタイルのグッズは、デザインが洗練されていて、
週末にipad一つを持って出かける場合に、なかなか、良さそうですね。

多数の皆様から、ご教示を頂き、有難うございました。

書込番号:14556846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/13 19:42(1年以上前)

スレ主 The_Winnieさん、

>デザインが洗練されていて、週末にipad一つを持って出かける場合に、なかなか、良さそうですね。

この製品を作っているTUNEWEARという会社は、AppleのためにAppleが作らないよりよいアクセサリーを作っていますね。
YouTubeで恩田社長のCMを観て、私はURBANのレッド/ブラックのカラーを購入しました。
濃紅色と黒色のツートンカラーがとても塩梅よいです。
Buffalo社のiPadの背面クリアハードケースを装着したままURBANをかぶせていますが使えてます。

書込番号:14557634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/13 20:56(1年以上前)

padの開発コンセプトの一つは、「教科書代わり」のツールを志向していたようです。

→それは、教科書の販売価格が数万円と極めて高く、中古本を使って勉強しているアメリアの
話です。日本のように安価で、教科書が買える国では関係ありません。

そこで、電車内で、常に座れる通勤・通学環境の方は、ipadを使って自己啓発の学習を
しやすいのですが、電車内で滅多に座れるチャンスの無い方は、ipadを使っての自己
啓発の学習は、困難なのだろうか?

→アメリアでは、電車で通学しませんから。
親の運転するクルマか、スクールバスで、全員座って通学しますから問題ありません。

紙の教科書を安価に買うことができる日本人は、教科書を電車の中で使ってお勉強できるのですから、なんの問題があるのか!

書込番号:14557915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/13 20:57(1年以上前)

訂正)

→それは、教科書の販売価格が数万円と極めて高く、中古本を使って勉強しているアメリカの

書込番号:14557921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/13 20:59(1年以上前)

訂正)

→アメリカでは、電車で通学しませんから。

書込番号:14557933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/13 21:06(1年以上前)

>電車内で滅多に座れるチャンスの無い方は、ipadを使っての自己
>啓発の学習は、困難なのだろうか?

混雑している都会の電車内では、まず不可能だし、効率も悪い。もっと電車内に適したものは
たくさんある。
電子書籍なら、iPhoneやKindleの方が持ちやすいし、ずっと快適に学習できる。
Appストアや、Kindleストアで買った電子書籍類は、iPadでもiphoneでも読めるのだから、
室内では、iPad、電車内では、iPhoneで勉強してくれたまえ

書込番号:14557975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/19 13:25(1年以上前)

>室内では、iPad、電車内では、iPhoneで勉強してくれたまえ

電車内でiPadを使うなと強制する必要はないと思う。

書込番号:14579505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/21 20:57(1年以上前)

>>電車内でiPadを使うなと強制する必要はないと思う。


全体の文脈を無視して、一部分を引用している。
混雑した電車と、前提で書いている。

空いている電車、または、着席しているのであれば、問題はないし、
無条件に、電車で使うなとは書いていないので。
あしからず。

書込番号:14589287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング