『GalaxyLTE SC-01Dと比較すれば?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『GalaxyLTE SC-01Dと比較すれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

GalaxyLTE SC-01Dと比較すれば?

2012/05/16 08:39(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

手は大きい方で、親指の先から小指の先まで24cmあります。
仰向けに寝ながら左手で端末を持ってインターネットをするために、タブレットを購入したいのです。7インチなら楽に持てますが、9インチ以上では難しい機種もあります。
ところが、7インチではPC用サイトが見えにくいので敬遠していて、できれば画面は大きいほうがいいのです。

iPadが横幅18.5cmですが、親指と小指の第一関節で挟み込んで持つには、滑って無理です。
GalaxyLTE SC-01Dは、横幅17cmで、親指と小指で挟んで寝ながら片手で持つことができます。
横幅が長いiPadよりは、10.1インチものは形状的には使いやすいのです。

そこで、質問ですが、iPadとSC-01Dで性能的にどの程度の違いがあるのか教えてください。
使用目的は、ネット閲覧、動画・写真鑑賞、マップなどです。
マップもサクサク動いて、ハイビジョン動画や高解像度写真スライドショーが引っかからない性能は、両者にあるものでしょうか?

書込番号:14566970

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/16 08:43(1年以上前)

追加です。
スマートフォンの処理スピードが上がっていると聞いています。

今年これから新発売されるタブレット端末も、新たなCPUやGPUが投入されるのでしょうか?
予想ロードマップのようなものがあれば、ご紹介ください。
買う時期とすれば、今がいいのか、それとももう少し待つべきなのか?迷っているところです。
どんな情報でも話題でもいいので、よろしく、お願いします。

書込番号:14566978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/16 09:30(1年以上前)

>ネット閲覧、動画・写真鑑賞、マップなどです。
性能に差が出る様な使い方では無い。
タブレットが欲しいのであれば、現状iPad以外の選択は無い。
でかいスマホが欲しいならGalaxyもあり。

書込番号:14567091

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/05/16 10:59(1年以上前)

Androidタブレットは、Appleと違ってCPU/GPUは複数の会社から出ていますし、メーカーも無数にあります。したがってどんどん新製品が出てきますし、性能もどんどん上がっていきます。
SC-01DのCPUはデュアルコアのSnapdragon S3ですが、すでにクアッドコアのS4が出ています。それをのせた新製品もすぐ出るでしょう。その半年後には次のCPUが出ますし、以下同じ。NvidiaやTIも同様です。
つまり、買い時を待っていたらいつまでたっても買えません。仮に買ったところで数ヶ月後には旧モデルです。
まあ、普通の使い方であれば、最近の端末なら取り立てて不満は感じないでしょう。ただし画面の解像度や動画の扱い、アプリの豊富さや質の高さなど、トータルの完成度はiPadに及びません。ある程度の妥協や割り切りは必要です。
いわゆるサクサク感なるものは、アプリやネット環境に左右されますし、個人差も大きいです。結局のところ、実際に使ってみないと分かりません。冒険したくなければ、iPadが無難、ということになります。

書込番号:14567303

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/16 17:15(1年以上前)

CPUはこれから益々進化するので、買い時期は判断できないということでしょうか。

3月16日発売のiPadがトータルバランスで優れているという判断から、iPadに気持ちが傾いてきました。

動画再生では、CPUとGPUの連携が大事で、これからS4やTegra3が出たとしてもカクカクしないで再生できるかどうかはわかりません。
やはり、当面はiPadが動画再生に優れるものなのでしょうな。

もう一つ伺いますが、1920×1080 60P 28MbpsのH.264 MP4をiTunesに登録して、iPadに取り込めば、スムーズに再生できるものでしょうか?
もし、再生できないとしたら、どの程度のビットレート・フレームレート・解像度に変換したら再生できるものでしょうか?

書込番号:14568418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/16 19:52(1年以上前)

CPUやGPUの性能を比較してiPadかAndroidを悩むのは間違い。使いたいアプリがどちらのプラットフォームで提供されているかの方がはるかに重要です。
使いたいアプリが決まってないのなら、iPadを買っておいたほうが幸せになれます。

書込番号:14568951

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/16 20:45(1年以上前)

ベッドで仰向けで使用するのであれば、自分の手で支えるには限界があると思いますがいかがでしょう。
"iPad ベッド スタンド"のキーワードでググれば適当な製品が見つかるのでは?
2000〜30000円くらいでいろいろ。

余談ですが、一度iPadを仰向けにして使ったところ、左手が滑って、フチが顔面に落下するところでしたw。アブねーアブね〜。


書込番号:14569161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/16 21:18(1年以上前)

いろいろなタブレットの実機を量販店などで実際に触って比較するのが一番よいでしょう。
スルスル、シュパシュパ、サクサクなのは、やはり新しいiPadでしょうけどね。

書込番号:14569329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/16 21:45(1年以上前)

こんばんは

ここでいろいろ訊ねることも大事かもしれませんが、百聞は一見に如かず、実機を是非触ってください。

それが一番だと思います。

書込番号:14569477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/16 23:40(1年以上前)

iPad2と7インチタブを所有してますが、家用でiPad、外用(主に電子書籍)7インチタブと完全に使い分けてます。
メディアメインのようなので、どのシーンで使うかも重要だと思います。
家なら紙焼きしたような写真を映し出すことができる新iPadの方が幸せになれると思います。

そんなことを言いつつ悩ませてすみませんが、
確かにクワッドになれば、今までのAndroidのもっさり感は全くなくなると予想しています。
でも、全てを満たしてくれる7インチタブレットが登場するかは、また別の話です。
10インチ以上のタブレットで薄型500gくらいのものも登場するようなので、そちらの方が期待(メディアの連携も考え)が持てるのではないでしょうか。

後は、Windows8タブレット。年末以降なら主流になるかもしれないです(笑)。
大いに悩んでください。結構楽しい気分になれます。

書込番号:14570104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/17 06:11(1年以上前)

>仰向けに寝ながら左手で端末を持ってインターネットをするために
本当にこれが主目的ならやめた方がようですよ
仰向けに片手でホールドすれば、当然強く握るので片側に相当の負荷がかかります。
そんな使い方をするのはメーカーとして想定してないので、壊れる確率が高くなりますから

書込番号:14570721

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/17 07:37(1年以上前)

抗がん剤治療をしておりまして、1ヶ月のうち1週間は寝ていることが多く、PCの前に座ることが辛いのです。最近タブレット端末に傾倒しているのはそのためです。
寝ながらもインターネットをしたり、写真 ビデオ鑑賞をしたりすることは、私にとって大切な時間です。

昨日、iPad 64G Wifiを購入して、寝ながら肘を着いて持ってインターネットをしましたが、10分ほどで肩と腕が疲れました。tos1255さん提言のベットスタンドのようなものが必要だと思いました。

iOSのアプリに特に拘りはなく、出来るだけ動画や写真がスムーズに再生できるハードウェアを欲しています。現状ではiPadが最も動画再生能力が高いと判断しましたので、選びました。

ただ気になるのは、16:9のアスペクト比に近い画面の機種でありませんと、動画には向かないのではないかということです。iPadはネット閲覧や静止画鑑賞には向いていますが、動画鑑賞には別の機種が必要だと考えています。
7インチか10.1インチで、1200×800の解像度の製品も探しています。
年末になれば、Quadコア1920×1200ぐらいの製品も出るのでしょうか?

書込番号:14570851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/17 07:50(1年以上前)

そういう事情でしたら、横向寝て何かiPadを立てかけられるよう物をおいて、立てかけての鑑賞ではだめなんですか?
横向に寝るのが辛いのでしたら難しいですが.....

書込番号:14570879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/17 13:10(1年以上前)

>iPadはネット閲覧や静止画鑑賞には向いていますが、動画鑑賞には別の機種が必要だと考えています。

動画も普通に鑑賞できますよ。

以前、入院していた時はiPhoneで同様の利用を行ってました。

画面は小さいのですが、片手で操作できますし、仰向けでの画面までの距離が丁度よく映像の全体を見る事ができました。それに場所を取らないので、扱いが楽でした。

iPadは比較的大きく自宅で同様の利用をしてみたのですが、仰向け使用の場合、目までの距離をそれなりに確保しないと映像の全体を見る事が出来ないです。

距離を稼ぐため腕を伸ばす、又はスタンド利用になるでしょう。
手で持っての利用の場合、腕も疲れますが、目も疲れるかもしれません。

書込番号:14571762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/17 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。若い方は、iPhone iPodが扱いやすいのでしょうな。

iPhoneの場合は視野角36度からの最適視聴距離は11.4cm 視力1.0の人の分解能26cmまでとなっております。
私は11cmのものに焦点を合わせることが出来ませんし、26cm離してiPhoneを見ても、よく画面がわかりません。
そこで、7インチ〜10.1インチの製品を探しています。視聴距離は35cm前後になり、丁度いいのではないかと思います。

iPadも動画は滑らかに再生できますが、16:9の映像だと黒帯が出来て8.7インチ分での映像となります。その割りに大きく重いのが適さないという理由です。液晶解像度が高いので、ハイビジョンでない映像は荒く感じます。
iPadは、3:2 4:3の静止画スライドショーの再生 ネット 電子書籍等に活用したいと思います。寝ながらでも操作できる置物やスタンドも探してみたいと思います。

書込番号:14572399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/18 14:57(1年以上前)

本題とはかけ離れますが、仰向けに寝ながら使用中にうとうとしてipadを顔に落としました
前歯の部分に落ちたので、少し口の中が切れてしまいました。

もしも、うっかりさんならお気をつけください。

書込番号:14575916

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/18 18:34(1年以上前)

うっかりさんでないつもりですが、年には勝てません。気をつけます。

クネクネスタンドを購入してベットテーブルに固定して使いたいと思います。

皆さんからは、たくさんのアドバイスやご意見を頂戴しまして、有難うございます。
「ここで質問するよりも自分で触って見て来い」というご意見は御尤もですが、
丁寧に回答いただいた方々には、それ以上に一層有難い気持ちが湧いてきました。

Goodアンサーを選ぶにあたり、誠意や真心を感じた方を選ばせていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14576476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/20 16:13(1年以上前)

銀座草さん

ネットとマップなら完全にAndoroidの方が上ですね

ファイルのダウンロード、アップロード、Flashの有無は大きいです

iOSに入ってるマップはいつまでたっても最新機能が使えない古いものです
駅の構内やショッピングセンターの各階の内部構造まで見れるAndroid版のGoogleMapには到底かないませんよ
あと徒歩ルート検索とかもありますね

iOSの利点はずばり”アプリ”です
出来のよいエンターテイメント系アプリが目当てでないなら
iPadにして幸せになれるかどうかは判りませんね

書込番号:14584174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/20 16:16(1年以上前)

おっと、書き忘れました
WiFiモデルはGPSも付いていないので
マップなんてまともに活用できません

単に地図を眺めて遊ぶ人ならそれでOKでしょうけどねー

書込番号:14584178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/20 16:22(1年以上前)

おっとこれも追記したほうがいいなか

>動画

iPadのスピーカーは相当しょぼいですよ
一箇所(本体下部)モノラルです
音もスカスカ系です

SC-01Dのほうは左右にスピーカーが付いている(ステレオ?)から
動画を見るときも音質は結構期待できるんじゃないかな?


動画、ネット、マップという感じのPCに近い使い方なら
今の時代断然Androidの方がよいとおもいますねー

全てにおいてAppleが優れていた時代はとうのむかしに終わってます

書込番号:14584202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/20 16:30(1年以上前)

ええいついでにこれも

>写真

iPadでの写真の取り扱いはストレス以外のなにものでもないです
取り込むのも非常に面倒な手順が必須でしかも取り込んだ後はファイル名さえ確認できません
USBで自由に出し入れも出来ません
(入れは周辺機器を買えば"一応"可能です)

Androidのようにフォルダで簡単に管理できるほうが何かと便利なことも多いですよ
とにかく制約だらけのお仕着せOSがiOSです

でもストアのアプリの出来はすばらしいものがありますから
iPadにはiPadの価値があります

だからスレ主さんのようにアプリに興味があんまりない人にはオススメしかねますね
きっとストレス溜まりますよ

書込番号:14584228

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/20 19:16(1年以上前)

捨前夜成仏さんの仰るとおり、iPadの性能の低さに唖然としています。

1920×1080 60P動画だけでなく、60i動画も再生できません。30Pに限られます。

せっかく、ビデオカメラで60i や 60Pで撮影したのに、60コマ/秒で再生できないことは、プレーヤーとして未熟だと言わざるを得ません。
前後2フレームを1フレームにまとめて、30PのMP4に変換しなければなりません。
ソニーのAcro HDも同様の問題を抱えており、60Pや60iを再生できる性能はありません。

動画撮影・再生のスペックを60Pまで上げた製品を望みます。
タブレット端末はまだ成長途上なのでしょう。現状のスペックでは全然足りません。
iPadを買ったので、しばらく様子をみたいと思います。
年末のWindows8端末、次期iPadも含めて期待しています。

MicroSDカードにコピーすれば、それを端末に差し込んで再生できるAndroid機は分かり易いのですが、PCとの連携で使っている私にとってはiTunes経由でもそれほど苦になりません。

iOSもアンドロイドも、格段に性能をアップしてくれないと、PC並みの快適さは得られないので、いち早い性能アップが待たれます。

書込番号:14584811

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/20 19:30(1年以上前)

>iOSの利点はずばり”アプリ”です
出来のよいエンターテイメント系アプリが目当て

そこのところがわからない私には不向きだった?

ただ、操作のシンプルさ・快適さや、文字の美しさに感動しています。

>ファイルのダウンロード、アップロード、Flashの有無
>WiFiモデルはGPSも付いていないのでマップなんてまともに活用できません
>Android版のGoogleMapには到底かないませんよ

たくさんのためになる話、ありがとうございます。
iPadを使いこなしながら、何ができないのか整理した上で、アンドロイド機やWindows8機も購入の検討対象にしていきたいです。
楽しみが増えました。

書込番号:14584871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/20 22:26(1年以上前)

>年末のWindows8端末

PCのようにまともに運用したければWindows8タブレットしか選択肢は無いと思いますよ
僕もArm版の出来のよい軽量タブレットに期待しています
Androidにも制約はあります
iOSは更に輪を掛けて制約がありますね



>ただ、操作のシンプルさ・快適さや、文字の美しさに感動しています。

そこはiPadの利点ですねー
他のタブレットもそのうち追従してくるでしょうがすこし時間がかかるでしょうねー

書込番号:14585675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/21 07:47(1年以上前)

PCと同等と考えること自体無意味

書込番号:14586811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/21 17:00(1年以上前)

>>動画撮影・再生のスペックを60Pまで上げた製品を望みます。

いいえ、望みません。迷惑です。
iPadは基本的にネットワーク端末です。
WEBを見たり、音楽配信や動画配信などのコンテンツを楽しんだり、Usteamで動画を配信したり、Skypeでテレビ電話したり、ネットゲームをしたり、facebookやTwitterで共有したり、Evernoteを使ってクラウドに情報を記録したりする時の端末です。
全てインターネットを使うので、適正なファイルサイズというものがある。

60Pなどという動画ファイルはサイズが大きすぎて、ネット配信にも向かない。
ネットワーク端末であるiPadがそんな馬鹿でかいサイズの動画を扱うべきではない。
そんな大きなファイルが使えると初心者が不用意に、ばかでかい動画をネット上に上げてしまって、回線がパンクするかもしれない。馬鹿でかいファイルを送られたりすると送られたほうが迷惑する。
最近は、スマホでインターネット回線や特にモバイルネットワークが逼迫しているのに、
そんな大きなサイズのフィアルが流れると大変迷惑です。

書込番号:14588373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/21 17:03(1年以上前)

大サイズのファイルを再生したいなら、専門のAV機器をあたるべきであり、
有線で、接続するモニターで再生しないとコマ落ちするし、そもそも無線で接続することを選択することが間違い。

書込番号:14588380

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/21 18:36(1年以上前)

私はTabの再生性能アップを要望しましたが、配信については別問題なので言及していません。
通信については、その分野の技術の進化を待たなければ解決できないでしょう。

皆さんはどうかわかりませんが、タブレット端末の動画再生機としての性能は重要な部分として私は考えています。
iPadの解像度がアップし、他のタブレット端末もそれに追従し、画面は更に大きくなり、スリムに軽くなって行きます。
カメラ性能も動画再生性能も進化することは止められません。

書込番号:14588663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/21 20:40(1年以上前)

>捨前夜成仏さんの仰るとおり、iPadの性能の低さに唖然としています。
>1920×1080 60P動画だけでなく、60i動画も再生できません。30Pに限られます。

この部分をとりあげて、性能が低いと断ずるのは不適切です。

iPadはネットワーク使用が前提にある機器であることは疑いようがなく、ネット配信にも適応するようなファイル形式が選択されているのであり、1920×1080 60P動画は、あえて選択されていないというのが本質です。

液晶の高精細化により、iPadはユーザー価値を高めていますが、
1920×1080 60P動画によってユーザー価値が高まるかどうか別問題ですね。
おそらく価値はそれほどあがらない。

音楽ファイルで言えば、iPadはCD音質(44.1Khz16bit)までで、96Khz24bitといったハイレゾ音源が通りませんが、今時のPCMレコーダーなら3万円程度のものでも96Khz24bitは録音再生できるのに、iPadは再生できないから性能が低いと言われてバランスを欠いた議論です。
音声ファイルでも96Khz24bitではファイルサイズが大きすぎて(CD音源の数倍以上になる)
通信などで支障がでるし、そういうファイルの扱いをやめる判断は妥当です。

書込番号:14589222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/21 20:49(1年以上前)

商品名のiPad、OS名のiOS のiは、インタ−ネットのiです。
そもそもコードもないし、ネットワークに繋がらないと使えないアプリも多い。

高度なAV機器を臨むなら、それ相応のAV機器を探した方がいいし。
動画や音声ファイルの本格的な編集は、PCやMacが以前として優位。

iPadはそんなものができなくても十分な価値があるということです。

書込番号:14589258

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/21 21:09(1年以上前)

iPadをどう使うかは、一人ひとりのユーザーが決めることです。

マジョリティーはあるでしょうが、一般的な使い方に合わせるつもりはありません。

ネットワークは必要ですが、それ以外の使い方もあるわけです。
ネットワークを遮断して、写真やビデオを見るのも素敵なことではないでしょうか。

そのためには、30P MP4だけに限定せず、AVCHD2.0やBD規格のものも再生できる能力は必要でしょう。何れタブレット端末は進化はするものと期待します。

書込番号:14589341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/21 21:47(1年以上前)

使い方はユーザーの自由です。それは否定しません。
しかし、あなたがAVCHD2.0やBD規格のものも再生できる能力は必要と考えるのも自由ですが、
必要と断言するのは視野の狭いぎろんです。

一方で、そんなものよりも、もっと面白くとか、もっと安くとか、もっと簡単にとか、望むユーザーもいるのです。

私はネット使用を前提とするiPadには、通信容量の負担が多く大きなファイル形式ではなく、もっと快適に、もっと楽しく使えるファイル形式をAppleには開発してもらいたいです。
単なるスペック追求ではなく、ユーザー価値をあげる開発を望みます。

スペック追求なら、USBもない、SDカードスロットもないiPadなど不完全な商品ですが、
思い切って、必要な機能に絞り、驚きの解像度の液晶をのせて、かつ、4万円という安い価格で実現しているからiPadは
良いのです。
無駄なものを付け加えるとこの価格でこんな素敵な商品にはならないと考えます。

書込番号:14589551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/21 22:00(1年以上前)

ちなみにiPadのみならず、Macを含めた全Apple製品でBuleray Diskはサポートされていませんので今後もiPadで採用される可能性はないので、BDを必須であるならApple製品をお買い求めにならない方が良いと思います。

書込番号:14589619

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/22 08:00(1年以上前)

あなたのような意見が主流を占めていいわけです。
だからといって、私のような意見を遮断すべき時ではないでしょう。

Appleワールド的なものを受け入れない人間は遮断しますでは、裾野は広がりません。
AVCHD2.0の再生に対応したモデルも、機能を削った廉価モデルも作ることによって、買う人は増えます。ラインナップから選べることが重要なのですよ。

ビデオカメラで撮影したSDカードを、iPadのカードスロットに差し込んで、即再生できる時代が来ることを望んでいる人も世界中にいるはずです。
タブレット端末の将来は明るいでしょう。

書込番号:14591031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/22 14:03(1年以上前)

AVCHD2.0やBD規格に対応することは、iPadにとって必要なこととは思いません。
それらは他のタブレット機がやればいいことです。
Mac自体 ブルーディスクを対応していませんし、iPadが今後対応する可能性は低いです。
iPhoneやiPodの既存商品を鑑みてもSDスロットはまずサポートされることはありません。

iPadは、アンドロイドやwindows系のタブレット機とは違って、やはりAppleワールドのiOS端末なんですね。ハードもOSもApple一社でコントロールしている完結した世界です。無駄な機能を省かなないと美しい製品にはなりませんから。

アンドロイドやwindows系のタブレット機はハードとソフトは分離していて、SDカードスロットなどの機能が必要ならハードメーカーが追加するでしょうし、
SDカードスロットが欲しければ、アンドロイドやwindowsのタブレットを買うべきなのです。

今秋に出る、Windows8は、PC環境をそのままタブレット化できるので、iPadは処分して、そちらをお求めになった方がよろしいかと思います。

書込番号:14591977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/22 21:18(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん
>60Pなどという動画ファイルはサイズが大きすぎて、ネット配信にも向かない。

FullHDが配信されている時代ですよ?


>ネットワーク端末であるiPadがそんな馬鹿でかいサイズの動画を扱うべきではない。

サイズだけの話をすればiPhone4sで撮影できる30P動画は
一般家庭用の60iAVCHDビデオカメラのノーマルモードの容量を超えていますね


>そんな大きなファイルが使えると初心者が不用意に、ばかでかい動画をネット上に上げてしまって、回線がパンクするかもしれない。

YoutubeにもFullHD動画は上っていますよ?
当然最適化の変換はされますけどね


>最近は、スマホでインターネット回線や特にモバイルネットワークが逼迫しているのに、
>そんな大きなサイズのフィアルが流れると大変迷惑です。

端末の再生能力とは関係ない話じゃないのそれ?


あぁ...きりが無い


Apple製品の欠点はこういうおかしなユーザーが多い事ですね。
Macともなるとこれが急激に増加します。

書込番号:14593469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/23 06:28(1年以上前)

>YoutubeにもFullHD動画は上っていますよ?
>当然最適化の変換はされますけどね

ネットワークの負担を減らすために、最適化が必要とあなたも御存知ですね。
iPadのようなネットワーク機器に、むやみに重いファイルを使うのは向かないということ
ですね。




>>最近は、スマホでインターネット回線や特にモバイルネットワークが逼迫しているのに、
>>そんな大きなサイズのフィアルが流れると大変迷惑です。

>端末の再生能力とは関係ない話じゃないのそれ?


ネットワーク機器である限り、密接な関係があります。
iPadはスタンドアローンではございません。

>>あぁ...きりが無い

反論になっていませんね


>Apple製品の欠点はこういうおかしなユーザーが多い事ですね。
>Macともなるとこれが急激に増加します。

おかしいとは無礼な人ですね。
欠点であることの認識も、おかしいと人を侮辱することも
あなたの性格の歪みから生じているだけのことです。

書込番号:14594874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/23 09:53(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん

>ネットワーク機器である限り、密接な関係があります。
>iPadはスタンドアローンではございません。

別に自分がビデオカメラで撮ったファイルを再生できる性能があるからといって何か問題が発生しますかー?

ネットワークに負荷を掛けるからそんな処理能力は端から不要と
わけの判らない無理論で喚きまくってたのがあなたですよー

今回iPadがフルHD以上の解像度になったから
配信動画もフルHDクラスになって負荷を掛ける
こんな高解像度は不要!とは言わないんですか?w

それと同じですよね?大丈夫?

擁護が目的と化してるとそんなおかしな状態になるわけです
おちついたほうがいいよ

書込番号:14595294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/23 10:08(1年以上前)

落ちついてよく人の書き込みを読んで理解してから発言した方がいいです。
無礼な人は相手は無駄なので簡単に

現状のiPadで使える、HD画像や動画のファイル形式は、ネットワーク負担を軽減する圧縮フォーマットです。


書込番号:14595331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/23 10:18(1年以上前)

こういった人を侮辱することを目的とした書き込みをして恥ずかしくないのですか?
やめてください。

>何か問題が発生しますかー?

>わけの判らない無理論で喚きまくってたのがあなたですよー

>こんな高解像度は不要!とは言わないんですか?w

>大丈夫?

書込番号:14595350

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/23 10:31(1年以上前)

>アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)がグーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)を抜いて、世界で最も価値あるブランドとなった。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK890424620110509

>2012年の世界タブレット市場、iPadのシェアは61%に、IHS iSuppli予測

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120516/396902/

パワー・トウ・ビリーブさんを強気にさせているのは、このような背景があるからなのでしょうか?

ただ、末端ユーザーからすると、使い勝手の悪いところは多々あります。
ブランド力に安住せず、メモリカードや動画にも目を向けてほしい。

動画のファイル形式と、ファイル容量は切り分けて考える必要があります。
・家庭用ビデオカメラ コンデジのAVCHD2.0はH.264圧縮 1920×1080 60Pまで対応。ビットレートは8Mbps〜28Mbps
・BDMV BDAVは、H.264や VC-1圧縮が主流、1920×1080 60iまで対応。ビットレートは高いもの低いもの様々。
・iPadは、H.264圧縮 MP4 1920×1080 30Pまで対応。ところが、20Mbps以上とビットレートが高く、容量が大きい。

ネットワークでMP4であることは問題ないのですが、60i 60Pにも対応した上で、ネットにも負担の掛からないビットレートに抑えることを望んでいる人も多いわけです。

書込番号:14595380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/23 12:40(1年以上前)

どうしてもSDカードスロットが必要、BDも使いたいというニーズがある人で、かつ、
タブレットを使いたいなら、いくら待っても、iPadは可能性がないと思われます。
また地デジなどもmacやiOSではサポートされませんので、いくら待っても無駄だと思います。
またiPadは無駄とおもわれる機能を限界までそぎ落としているのが魅力なので、
いろいろつけたい人は、iPad以外のメーカーの方が向いています。
iOSやiPadでサポートしないとはじめから分かっているなら、他の有力な選択肢を使うのが合理的です。

BD、SDカード、地デジなどを使いたいのなら、Windows8が最適と思われます。
現在のWindows7のPC環境そのものをタブレットに移行できますから、まず安心です。


書込番号:14595716

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/23 12:51(1年以上前)

SDカードや多機能な事やりたければAndroid選べばいいと思いますけど?
他にも選択肢があるんだから。iPadにこだわる必要なんてないよ?
東芝やソニー、富士通もあるじゃないか。SDやFlashも使えるぜ!

Win8タブはダメだけどな。
Win7と互換性ないしアプリないからPCと同じようになんて無理無理。
Win8のmetro用アプリしか動かないんだから。

書込番号:14595747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/23 12:54(1年以上前)

>ただ、末端ユーザーからすると、使い勝手の悪いところは多々あります。
>ブランド力に安住せず、メモリカードや動画にも目を向けてほしい。

大成功しているAppleに、方針転換を希望する方が、非合理的だと思います。

iPadは非常に成功しているわけだから、製品コンセプトはキープするだろうし、
余計なものをつけて、価格が上がったり、サイズアップするような愚をアップルがおかすとは考えにくいです。

現iPadは、iPad2登場時より価格を下げましたが、たった0.6ミリ厚くなり、60g重くなっただけで、非難されたのですから。

書込番号:14595757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/23 13:00(1年以上前)

>>Win8のmetro用アプリしか動かないんだから。

知りませんでした。PCのwindows8のソフトがそのまま使えると勘違いしていました。
それがもし本当なら、アンドロイドようなハードの自由度が高いものを選べばいいというのは
その通りです。

iPadはiPadの世界観があるし、ブレずに方針を貫いて欲しい。
全世界で使われるものだし、シンプルに行って欲しい。

書込番号:14595786

ナイスクチコミ!0


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 19:14(1年以上前)

結局、スレ主さんは何が目的?

書込番号:14596682

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/23 20:22(1年以上前)

皆さんのご意見を総合しまして、iPadだけで満たそうとするのは無理だとわかりました。

アンドロイド Windows8タブレも今後購入してみて、適材適所でそれぞれ補い合って使っていきたいと思います。

タブレット端末の進化は著しく、これからその恩恵を受けることを楽しみにしています。
今年〜来年と、最も熱いカテゴリが、タブレット端末やスマートフォンになる予感がします。

書込番号:14596945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/23 22:38(1年以上前)

自分の思い通りにならないからといって「性能が低い」発言するのは批判の的になりますよね。
スレ主さんの期待している性能を待っているのは、少数派ですから。

書込番号:14597583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/24 05:07(1年以上前)

grffgさん

>Win8タブはダメだけどな。
>Win7と互換性ないしアプリないからPCと同じようになんて無理無理。

ん?
エクスプローラがあってファイル形式に多数対応したアプリがあればそれでいいわけですよね?
なんで無理なのかな?


>Win8のmetro用アプリしか動かないんだから。

metoro用アプリしか動かないといわれているのはArm版だけですねー
コードレベルの互換性はあるので再コンパイルで楽に移植できるとも言われていますよ

metro用アプリはWindowsのVisualStudioで開発します
VisualStudioは世界でも相当開発者数が多いプラットフォームですよ
しかもWindowsPCに最適化された環境です
それ+専用ストアがあればアプリ環境なんて速攻揃うでしょ?

書込番号:14598495

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/24 12:17(1年以上前)

>ファイル形式に多数対応したアプリがあればそれでいいわけですよね?
先行したAndroidやiOSで対応したアプリがないんですか?ありますよね?

>metoro用アプリしか動かないといわれているのはArm版だけですねー
だってタブレットってarm板のWinRTでしょ?
通常版Win8乗せたら1キロ前後になるのは必至。
ゲームしたら熱くなって問題になるんじゃない?www

>アプリ環境なんて速攻揃うでしょ?
Windows PhoneもVisualStudioだよね?
Windows Phone売れない→アプリ作らない→Windows Phone売れない→今ココ

書込番号:14599293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/24 16:49(1年以上前)

grffgさんに一票。

Windows8のタブレットやアプリは前途多難かも。
iPadやアンドロイドから大きく遅れをとっているわけだし。
3番目のプラットフォームだと開発者も力が入れにくい。
Windowsからまんま移植できるというわけでもないだろうし。

書込番号:14599934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/24 20:34(1年以上前)

>Windows8タブレも今後購入

私は、Windows8タブレには魅力を感じません^^;

書込番号:14600596

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/24 20:53(1年以上前)

まだ詳細がわからない段階ですから。

ソフト面も大事ですが、ハード性能も注目です。

windows8を使って日本メーカーが躍進できればと。

ipadはたしか深センから輸入してるのでしょ?

書込番号:14600671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 04:33(1年以上前)

grffgさん

>先行したAndroidやiOSで対応したアプリがないんですか?ありますよね?

あるんだったらスレ主さんにiPadのアプリを紹介してあげたらどうですか?
AVCHDの60i等がそのまま60コマで再生できるアプリを

さぁ、どうぞ


>だってタブレットってarm板のWinRTでしょ?
>通常版Win8乗せたら1キロ前後になるのは必至。

1キロの製品はタブレットじゃないんですか?
iPadが700g程度なんだし



>ゲームしたら熱くなって問題になるんじゃない?www

熱くなって問題になってるのは新型iPad



>Windows Phone売れない→アプリ作らない→Windows Phone売れない→今ココ

Windows Phone(7)アプリはWP7でしか使えない
メトロアプリはWindows(8)全部で使える(恐らく数億本は余裕で売れる)
ユーザーの絶対数がまるで違うであろう物を引き合いにだしてる時点で無理論
だいじょうぶ?

書込番号:14602050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/25 06:55(1年以上前)

grffgさんの方を支持します。
そう簡単に3番目のプラットフォームが逆転出来ないのは歴史が証明している。
Windows8のタブレットは前途多難でしょうね。
1kgのタブレットもきついです。

書込番号:14602208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 07:03(1年以上前)

>パワー・トウ・ビリーブさん
>そう簡単に3番目のプラットフォームが逆転出来ないのは歴史が証明している。

ず〜っとWindowsに惨敗中のMacの事ですか?

書込番号:14602219

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/25 07:50(1年以上前)

>さぁ、どうぞ
知らな〜い。そんな形式使わないから

>1キロの製品はタブレットじゃないんですか?
そんなのほしいんですか?ウルトラブック買うわw

>熱くなって問題になってるのは新型iPad
どこで問題に??? 捨前夜成仏さんが立てたスレでも結果出てるじゃん。

Windows8なら互換性のあるWinソフトを作りますわ。
ユーザーの絶対数が多いですからねw パソコンでのタッチパネルは使いにくいだけ。

書込番号:14602293

ナイスクチコミ!0


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 07:54(1年以上前)

アンチが、大嫌いな筈のApple製品のスレでしつこく何をやってるんだか。
いいかげん、見苦しいです。

書込番号:14602301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング