『フォトストレージとしての使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『フォトストレージとしての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フォトストレージとしての使用について

2012/06/02 05:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:35件

みなさん、おはようございます。

第3世代iPadを、フォトストレージとしても使用したいと思っています。

・出先で、デジカメ(一眼、コンデジ等)で撮影
・CameraConnectionKitでiPadに取り込み、
 閲覧、失敗画像の削除等
・帰宅後、iPadをパソコン(Mac)につないで写真を転送

という使い方をしたいのです。

上記のような使い方をしている方はいらっしゃいませんか?
どんなソフトで、どんなやり方をしているか、お聞かせ願いたいです。

Macでなくてもかまいません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14631610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/02 06:19(1年以上前)

おはようございます
自分もCamera Connection Kitを使ってデジカメから画像を取り込んでいます。
iCloudを設定しておけば、自動的にパソコンへも反映されますよ。

書込番号:14631666

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/02 06:40(1年以上前)

自分はSDカードのEye-Fiを使ってます。
専用アプリを立ち上げておくとiPadに撮った写真がWi-Fiで飛んできます。
カメラロールに入るので標準の写真アプリで閲覧削除などが可能。

帰宅後iPadは自宅のWiFiと接続されて、自動的にフォトストリームに転送されます。
その後MacのiPhotoを立ち上げればフォトストリームに撮った写真が入った状態になってます。

コンデジを使用してるので一眼のRAWの場合はわかりません。

書込番号:14631696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/02 15:24(1年以上前)

プロカメラマンがApple製品に付いて語る、PhotoMacというPodcastがあります。

 http://photomac.info/wordpress/

バックナンバーで、撮影現場でのiPadの活用方法を話していた回がありました。もし興味があれば、
聴いてみてください。

書込番号:14632994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/02 17:44(1年以上前)

> バックナンバーで、撮影現場でのiPadの活用方法を話していた回がありました。

最新回の17分あたりから、その話がありました。

 http://photomac.info/wordpress/?p=1643

第42回の15分あたりからでも触れられています。

 http://photomac.info/wordpress/?p=1549

書込番号:14633427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/06/12 12:22(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。

Eye-Fiは私も気になっていました。
でもなんだか難しそうで、
なかなか一歩が踏み出せません(^_^;
使いこなせればこの上なく便利なんだろうけど。
値段調べたりもしていないので、
ちょっと見てみようかな・・・

ちなみに私がやってみた使い方は以下です。

・カメラで撮影
・iPad取り込み、要らない写真削除
・PCに接続、Picasa(ビューア・レタッチソフト)でインポート

これでやったら、一度に1000枚以上撮影したときなど、
ファイル名が重複してしまってうまく取り込めませんでした(´_`;
(カメラ側設定で、ファイル名の付け方を変更して解決しました)

みなさんの意見、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14671846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/13 07:11(1年以上前)

自分もiPadに同じように取り込みしていますが、重複して取り込めないということはなかったです。
原因はなんだったのでしょうか?

書込番号:14675032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/14 05:11(1年以上前)

>おなかぽんぽこりんさん

PENTAX製一眼使ってます。
500枚撮影ごとにSDカード内に新しいフォルダが作成されますが、
その都度ファイル番号をリセットするか?の設定を
オンにしてしまっていました。

そのため、フォルダ違いでファイル名が同じ、というファイルが
多数存在し、Picasaを使ってPC(Mac)に取り込む際、
ファイル名が重複してうまくいかなかったのだと思います。

(その後、ファイル番号をリセットしない設定にして
 同じようにやったら、今度はうまくいきました)

iPadのせいなのか?Picasaの仕様なのか?私の気のせいか?(^_^;
原因はよく分かりません。

書込番号:14678560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/14 05:49(1年以上前)

こば@こば さん おはようございます
回答ありがとうございます

iPadでは、取り込みの際にファイル名を自動的に変換しますが、変換前のファイル名が同じ場合、同じ写真と判断して上書きするのではないかと思います。
自分もファイル番号は通し番号でやっていますが、番号は4桁で9999枚を越えるとリセットされるので、同じ現象になるのではないかと思います。

書込番号:14678596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/14 12:38(1年以上前)

>おなかぽんぽこりんさん

同じ日に9999枚以上撮らなければ大丈夫・・・

と、勝手に思っています。(^_^;

書込番号:14679435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/14 23:48(1年以上前)

リコーのデジカメで、確認してみました。
番号初期化、1枚撮影→iPad取り込み→番号初期化、1枚撮影→iPad取り込みでちゃんと取り込めることを確認しました。
別なフォルダに同じファイルが存在しなければ、問題ないように思えます。

書込番号:14681892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング