『16Gモデルで後悔』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『16Gモデルで後悔』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信28

お気に入りに追加

標準

16Gモデルで後悔

2012/06/07 23:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

初代iPadは16Gで不自由がなかったが、新しいiPadも同じ16Gを買って今後悔しています。

新しいiPadは画像が綺麗過ぎる。
ついつい、動画を入れたくなるので、容量が全然足りません。
NASも使っていますが、ローカルに入れないと外で楽しめないし。
64Gにすればよかった。

書込番号:14653304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/06/07 23:57(1年以上前)

自分も同じです、動画ではないですが、
撮ったままの無圧縮の画像だと、
数Gはすぐですから、これにゲームアプリをいれたりすると・・・

書込番号:14653413

ナイスクチコミ!1


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/08 02:06(1年以上前)

あれ?

ポケットWiーFiのNASはお試しになりましたか?
当たり前ですがあれならローカルネットワークですよ。

書込番号:14653736

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/08 02:34(1年以上前)

ちなみにご存知かもしれませんが、buffaloのNASは
Webaccessにアカウント作ればアプリ「Webaccess I」を
使ってローカル感覚で簡単にNASが見つけられて意外と便利だったりします( ´ ▽ ` )ノ

(残念ながらPWR-100FはWebaccess機能ついてませんが…)

書込番号:14653773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/06/08 03:55(1年以上前)

ポケットwifiのNas機能ですがうまくマウント出来ませんでした。

やり方がよくわからないし。。。。。

動画もカクカクになりそうです。

上手いやり方を教えてください。。。。。。

書込番号:14653846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/06/08 03:58(1年以上前)

ゲームはもちろんなのですがMapfanなどの地図アプリもサイズが大き過ぎです。
16Gじゃ無理ですね

書込番号:14653848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/08 12:06(1年以上前)

32G購入しましたが、切羽詰まってきました
64にすればよかった・・・
ですが64でもすぐに同じ悩みを持つ気がします

SDカードやUSBで色々保存したくなってしまいますよね

このちょっと不便なところが可愛く感じて愛着もわいてしまいます

書込番号:14654719

ナイスクチコミ!1


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/08 13:12(1年以上前)

>ポケットwifiのNas機能
今仕事中なので夜にでも簡単にやり方カキコしますね。

>うまくマウント出来ませんでした
どの辺がうまくいきませんでしたか?

書込番号:14654948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件

2012/06/08 15:32(1年以上前)

OOO-1Rさん

ありがとうございます。
NTTにもらった取説には、簡易NASについての記述がなく、どうしたものかと思っていました。
やり方を伝授くださいませ。

簡易NASでうまくいかなったのはマイクロSDカードのファイルフォーマットだと思っているのですが、携帯電話で使っているものだったので、再フォーマットできずに、新しいカードを買うまでお預け状態ではあります。

書込番号:14655375

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/06/08 17:41(1年以上前)

NASは何を使われているのですか?

書込番号:14655676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/06/08 17:53(1年以上前)

canna7さん

NASというか、Vortexboxでサーバーを立てています。iTunesサーバーにもなるので。
自宅内はこれでいいのですが、自宅外は、ポケットwifiの簡易NASを使いたいですね。

書込番号:14655699

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/08 22:15(1年以上前)

写真[1]

写真[2]

写真[3]

写真[4]

1.ポケットWi−Fiの電源を入れておきます。SDカードのフォーマットはFAT32でOKです。

2.手順1のネットワークに接続したiPadやPCのブラウザを立ち上げ、

 ポケットWi−FiのIPアドレスを入力して、写真[1]の設定画面からログインして下さい。

3.写真[2]の設定に切り替えて下さい。

4.iPadに「File Exproler」を入れておき、アプリを起動します。

5.写真[3]の画面で、手順2で使用したポケットWi−FiのIPアドレス、

 ユーザーネーム、パスワードを 設定してあげると、

6.写真[4]のように「sdcard」として出てくるはずです。

以上のような感じです。
手順2の「コンテンツ」→「ストレージ」からでもファイル閲覧・操作は出来るのですが、
エクスプローラー形式ではないのでとても扱いづらいです。

細いわからない点はまた質問下さい。

動画については、DVDサイズ(720*480)程度なら全く遅延なく閲覧できますね。
Blu-rayサイズ(1920*1080)になると、少しきつい感があります。

書込番号:14656616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:796件

2012/06/08 23:37(1年以上前)

OOO-1Rさん

ありがとうございます。
今度は上手く行きました。
最初の簡易NAS設定ができていなかったのが原因でした。
携帯電話にいれていたマイクロSDカードも読み込めて携帯電話でとった写真をiPadの綺麗な画面で堪能できました。
ムービーも収めることが出来そうです。

書込番号:14657024

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/09 00:11(1年以上前)

うまくいって良かったです。

SDカードなら何枚か持ち歩けば実質容量無制限ですので
(実際はそうそう入れ替えてまで使いませんが…)
iPad容量のボトルネック対策としてはありだと思います。

これでポケットWi-Fiの電波規格が5GHz帯に
対応してくれれば完璧なんですけどね。

書込番号:14657185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/09 03:44(1年以上前)

> ポケットWi-Fiの電波規格が5GHz帯に対応してくれれば

PWR-100Fは802.11aをサポートしているので5GHz帯に対応しています。ただし、免許不要で屋外で
使えるW56をサポートせず、W52, W53しかサポートしてないため、屋内でしか使えませんが。

 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/PWR-100F.pdf
 http://www.wdic.org/w/WDIC/IEEE%20802.11a#xE6x97xA5xE6x9CxAC

なお、W56は使用されていない周波数を探すためにしばらく待たされるようなので、W56をサポート
して5GHz帯が屋外で使えるようになっても、使い勝手が悪いように思います。

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070823/280078/

書込番号:14657672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 07:19(1年以上前)

Wi-Fiルータなら、Dropboxに動画をアップしておいて、ストリーミングでみれば端末の容量不足を解消できるのでは?

書込番号:14657906

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/09 14:01(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

情報有り難うございます。
5GHz対応しているのですね、知りませんでした。

出来ればこれで300MHzとか450MHzとかの802.11a/nに
対応しててくれれば転送速度が早くなるんですけどね。。

>銀の翼 飛燕さん

Dropboxとかのグローバルネットワーク経由だと、Wi-Fiのリンク速度に
左右されてしまい、自分のだとイーモバイルの実測1Mbpsくらいなんですよ。
それだとさすがに実用域の速度じゃないんです。
容量も無料だと2.5GBまでですし(他のクラウド系も5GBくらいだし)

リンク速度が早ければこまめにファイル入れ替えたりして使えば
それでもあり、なんですけどね。

書込番号:14659296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/06/09 15:23(1年以上前)

Dropboxは静止画、PDF書類やビットレートの低いMP3ファイルなら十分実用的なので、使っていますよ。

問題は、転送スピードが要求される動画ストリームなのです。
こればかりは、ローカルのNASじゃないときついです。
ポケットWIFIの簡易NASの出番です。

書込番号:14659629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/09 15:32(1年以上前)

64GBを新しく購入すればいいだけの話。

書込番号:14659665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/10 03:02(1年以上前)

>初代iPadは16Gで不自由がなかったが、新しいiPadも同じ16Gを買って今後悔しています。

ここは 64GBモデルで、書くなら16GB モデルでは?

書込番号:14662515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/10 03:10(1年以上前)

飛行機嫌いさん

相変わらずよろしくない URL の貼り方してますね。
(見出しや内容の付記無いし。)

ホーム > 価格.com ご利用ガイド > 掲示板ルール&マナー集
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#21
>ファイルを直接ダウンロードさせるようなURLの掲載はご遠慮ください

書込番号:14662525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/10 03:47(1年以上前)

私は64GBでも足らないので64GBを3つ買って、場合によっては2つ持ち歩くこともあります。
仕事や自分の勉強のために役立つので重宝してます。目的はPDFや各種文書ファイルの閲覧です。
趣味じゃなくて仕事で使う場合は複数買ってもいいでしょうね。

今出張でLAにいますけど、円高や使ってるクレジットカードの関係で微妙に安くなるのでもう一つ買う予定です。

書込番号:14662568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/10 08:55(1年以上前)

yammoさん

>>初代iPadは16Gで不自由がなかったが、新しいiPadも同じ16Gを買って今後悔しています。
>ここは 64GBモデルで、書くなら16GB モデルでは?

価格情報ページは、色・容量ごとにありますが、
クチコミページは1つだけなんですよね。
けっこう気づかないヒトが多いです(^^;

書込番号:14663099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件

2012/06/10 09:08(1年以上前)

SIMらけんさん、凄いですね。複数台買う発想はありませんでした。
仕事で使うならバックアップも兼ねてありですね。

米国出張羨ましいです。今は円高なんで、安く買えますね。

書込番号:14663136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/10 09:34(1年以上前)

自分の書き込みに一部補足です。

それぞれのモデルのページから新規書き込みをすることで、
いちおうモデルごとの書き込みはできるようですが、
クチコミ板を見ると、いずれのモデルの書き込みも表示されるみたいです。

専用のビューアーがあればモデルごとに表示できるかも

書込番号:14663225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/06/11 13:55(1年以上前)

新しくマイクロSDカードを調達し、iOSアプリは、FileExploreを有料バージョンにUPGRADEして、光ポータブル PWR-100Fの簡易NASを使用してみました。

FileExploreを有料バージョンにすると複数のPCやNASやDropboxとやりとりできるようになるので、かなり自在に、PWR-100Fの簡易NASにファイルを移動できるので快適でした。

すべてワイヤレスでファイルが移動できるので、iPad向きですね。

最大の目的である音楽ファイルや動画ファイルの再生も、PWR-100FとiPadの間はローカルネットワークで繋がっているので、公衆Wifiや3Gがなくてもいいので、便利でした。
PWR-100Fのバッテリーライフが長いのも役だっています。
これで、iPadの容量不足が解決できました。

64Gモデルの買い替えのようなムダを薦める人もいましたが、必要なしとなりました。

書込番号:14668127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/06/11 14:11(1年以上前)

>>64Gモデルの買い替えのようなムダを薦める人もいましたが、必要なしとなりました。

これは、SIMらけんさんのことではありませんよ。
SIMらけんは複数台のiPad活用なので、単純な買い換えとは違いますから。
ビジネス用途なら複数台のiPad活用はありだと思います。
2画面同時のiPad操作とかいいと思うし。

書込番号:14668161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/11 17:18(1年以上前)

こういったのを買えばいいのでは?

http://news.mynavi.jp/news/2012/05/30/088/index.html

書込番号:14668600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/06/11 18:10(1年以上前)

S.Kyoさん

WifiのHDDに関しては、別スレで検討した結果、購入を見送りました。
バッテリー持続時間が、フル充電で約2時間の動作というのがネックでした。

光ポータブルの簡易NASのバッテリー時間が長いのが魅力的でしたね。

書込番号:14668770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング