『iPad iPhone4 でアプリのアップデート、ダウンロードが止まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『iPad iPhone4 でアプリのアップデート、ダウンロードが止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

今朝方から、アプリの更新並びにダウンロードが出来なくなってしまいました。
待機状態のまま一向に進みません。
Wi-Fiで、iPad新型Wi-Fiモデル、iPhone4で症状が出て、不思議なことにiPad2だけは、正常なのです。勿論、同じアプリケーションについてです。iPhone4では3Gでもダメでした。再起動しても変わらずです。
どなたか同じ症状から回復された方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14757602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/03 16:04(1年以上前)

「Chrome」が気になっていたので
試しに<iPhone(au)-WiFi>でダウンロードしてみましたが、
何の違和感もなくできましたよ。

書込番号:14757820

ナイスクチコミ!0


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2012/07/03 16:14(1年以上前)

気休めかもしれませんがダメだった2機種を電源オフにして再度電源を入れてみたらどうでしょう?
他のアプリ(新規で適当な何か)はダウンロードできたりするんでしょうか?

書込番号:14757844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2012/07/03 16:30(1年以上前)

じょくん13さん

ご返答ありがとうございます。

書込番号:14757881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2012/07/03 16:40(1年以上前)

axlだよさん

ありがとうございます。

再起動も何度か試しましたがダメでした。

新規購入のアプリもダメでした。待機状態のままです。
不思議なことに、iPad2だけは出来ています。

ひとつ状況を付け加えると、おかしくなる前までiPad新型、iPhone4の両方で最近出たポッドキャストのアプリを落としてその中のファイルを色々ダウンロードしていたのですが、何度かフリーズを繰り返していました。そのあと、他のアプリのアップデートや新規購入アプリのダウンロードが出来なくなったという次第です。勿論、ポッドキャストが原因とは書きませんが、状況としてお書き添えておきます。
何もしていないiPad2が正常なので、気になるところです。
尚、今はポッドキャストアプリは削除しましたが、症状は変わらずです。

書込番号:14757907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2012/07/03 16:50(1年以上前)

母艦(PC)を利用されていて管理されているのであればPCのiTunesのアプリからもポッドキャストのアプリを消去して一旦同期し直して、再度インストールし直してみてはいかがでしょうか(これはPCでもiPad,iPhone上でもどちらでも良いと思います)?

空振りだったらごめんなさい。

書込番号:14757929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 17:12(1年以上前)

keita22さん

色々やってだめだったら、最後の手段として復元をしましょう

OSのバージョンが強制的に最新になるといううんこな仕様には注意です

書込番号:14757995

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/03 17:34(1年以上前)


こんにちは
Wifi設定画面で >アイコンをクリックしてDNSサーバに、8.8.8.8を指定するとどうですか?

書込番号:14758094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 19:26(1年以上前)

いきなり初期化して、復元する必要はないと思います。

まず、iTunesにUSB接続してバックアップして、全アプリ保存します。iOSの場合、アプリとデータは一心同体なので、アプリを保存すればデータも同時に保存されます。

それで、今度、iTunesに同期させる時に、同期させるアプリを必要最低限のものだけ限定して、同期させて様子をみてください。おそらく正常に戻るでしょう。正常に戻ったら、ステップバイステップで、少しづつ同期させるアプリを増やしていけばいいと思いますよ。この際に、不要なアプリを発見して整理するのも良しかと思います。

書込番号:14758513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度3

2012/07/03 20:28(1年以上前)

3台も同じデバイス所持しているのなら、バックアップをまめにしているのでは?
バックアップした日が最近なら日付け確認し最近のファイルに戻せばいいのでは

今回ダウンロードした状態の前に戻す(勿論前回バックアップから数日経ち、色々
落としているなら別だけど)

書込番号:14758819

ナイスクチコミ!1


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2012/07/04 03:42(1年以上前)

皆様 たくさんの御返答をどうもありがとうございました。
無事に解決いたしましたので経緯を説明させて頂きます。

ipad2だけが無事ということは、iphone4と新型ipadだけに行った作業に原因があると振り返ったところ、やはりPodcastのアプリケーションしか思い当たらず、とりあえず削除してみましたが、それでも変化無しでした。
しかし、iphone4、新型ipadのiTunesの紫色のアプリケーションを開くと、その他⇒ダウンロードのところにダウンロード待ち状態のエピソード・ファイルが150近くもあったのです。
全て削除したところ、堰を切ったように、半日以上アップデート、ダウンロード待機状態だったアプリが一気に作動し始めました。

以下まとめます。

1 iphone4.新型ipadのPodcastアプリで、エピソードをWiFiにてダウンロード中に何度もフリーズ
2 再起動後、その他のアプリの更新、新規購入アプリのダウンロードが待機状態のまま半日以上
3 Podcastアプリを削除しても変化なく、アプリのアップデート、購入が出来ないまま
4 iphone4,新型ipadのiTunesアプリのダウンロードのところにダウンロード待ち状態のままのPodcastエピソードを多数発見
5 全てのエピソードを削除したところ、正常に戻る

Podcastは今までPCのiTunesを通して数度利用しただけで,初めてアプリケーションのPodcastを使った私の不慣れが禍してしまったようです。ただ、Podcastアプリのレビューにも「重い、遅い、固まる」の不評も多いようなので、ご留意なさって下さいませ。

この度は本当にありがとうございました。皆様に感謝申し上げます。

書込番号:14760662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/05 12:39(1年以上前)

Podcastをダウンロードしすぎるとスタックするということでしょうか。
podcastは多用するので、気をつけたいと思います。
勉強になりました。

書込番号:14766102

ナイスクチコミ!0


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2012/07/05 15:20(1年以上前)

はい、そのようですね
iPhone4と新型iPadで、Podcastのアプリをダウンロードして英語系やピアノ音楽のエピソードをタップして落としていたのですが何度かフリーズを繰り返したり、再生もできなくなったりで、放って置いたのですが、今度は他のアプリの更新や新規ダウンロードが出来なくなりました。
Podcastアプリを削除してもダメで、翌日iTunesのアプリを開いたら、仰るようにiPhone4は150、新型iPadは200近くのエピソードがダウンロード待機状態のままであるのに気が付いた次第です。
Wi-Fi、3Gに接続したままだったのに、ダウンロードが進んでいなかったのは不思議です。
Podcastアプリで落としたつもりでもiTunesを開いてダウンロードし直さなくてはいけないのか?アプリの改善が望まれます。

Podcastや音楽は殆ど利用しない私の不手際が問題なのかもしれませんが、PodcastはパソコンのiTunesから取り込むようにします。

書込番号:14766602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング