『ipadから新ipadに乗り変えたときのムービー閲覧について。 』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『ipadから新ipadに乗り変えたときのムービー閲覧について。 』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

1→3の乗り換えでの話になります。

現在、1280×の解像度で動画を閲覧しています。
しかし、3に乗り換えると解像度が2倍近くまで上がっています。
中身を入れ替えるとして、新型の解像度の恩恵は受けられないという認識でいいんですかね?
解像度自体は変わらないはずなので、新型だけれどムービーの解像度は旧型と同じという認識で宜しいのでしょうか?
でも、解像度を上げてエンコードしても入れられる動画の絶対数が下がってしまうので、上げるのも微妙かもしれませんね。
アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:15152568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/10/02 21:23(1年以上前)

一言で動画とひとくくりにされると、もう一つ判断しずらいですが、
基本的な解釈は仰る通りかと思います。

ただ、新しいiPadは勿論、初代iPadにも言える事ですが、これらの画像エンジンにはアップスケーリングの為のアップコンバート機能が存在します。

その性能がどの程度かは詳しく知りませんが「新しいiPad」のそれは、かなり優秀だと聞き及びます。
勿論、元がフルHDの画像とは同等にはなりませんが、初代iPadで観るよりは精密に表示されるのではないでしょうか。

書込番号:15152720

ナイスクチコミ!1


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/10/02 21:28(1年以上前)

回答有難うございます。

Yahoo知恵袋で同等の質問をしたのですが、1より劣化するという回答があったので不安になった次第であります。
ちなみに、動画は購入したDVDをリッピングしたアニメになります。

書込番号:15152747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/10/02 21:52(1年以上前)

見比べてみないと確かなことは言えませんが、

DVDビデオのアニメでしたら、まず間違いなくSD(720×480)画質です。
「フル」画面表示を前提とすると、
初代iPadならコンバートされることなく、拡大表示。
新しいiPadならフルHDにコンバートされて、拡大表示。
と、なると思います。
画面の大きさは同じで、画面の拡大率はどちらも大差ないので、やはりアップスケーリングされた分
新しいiPadの方が精密に表示されるように思います。

それと先程は書きそびれましたが、エンコードによって解像度を上げるとファイルのサイズが大きくなり収納できる絶対数が減るのは、スレ主さんの仰る通りです。

書込番号:15152880

ナイスクチコミ!0


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/10/02 22:03(1年以上前)

回答有難うございます。

エンコードで1280×720サイズに設定していますが、ipadで再生すると720×になってしまうんですか?

度重なる質問でご迷惑をお掛けします。
知識不足ですみません…。

書込番号:15152956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/02 22:09(1年以上前)

本題とそれて申し訳ありませんが、10月1日から施行されている法律で
例え自分が購入したDVDでもリッピングをしたら違法ということになっています。

これから同様の質問をされるときは気をつけたほうがいいですよ。

書込番号:15152993

ナイスクチコミ!3


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/10/02 22:15(1年以上前)

ご忠告有難うございます。

しかし、過去のリッピングは問われないはずです。
1日以降していませんので、大丈夫かと思われます。

書込番号:15153026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/10/02 22:19(1年以上前)

すいませんでした。最初に1280×と書いてありましたね。

初代iPadの解像度が 1024×768だったと記憶していたので、
それ以上の解像度に動画をエンコードしているとは考えが至りませんでした。

となると、話は少し変わり初代iPadで「フル」再生しているときは画像の拡大はない事になります。
一方、新しいiPadで再生する際にはやや拡大されるので、もしかするとその分粗く見える可能性があります。
それでも新しいiPadのアプコンの性能で負けないはずだ、とは思いたいですが、本当に見比べてみないとこれは難しいですね。

無責任なようですが、直営店に初代iPadを持参して見比べさせて貰っては如何でしょうか。

書込番号:15153059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/10/02 22:23(1年以上前)

なるほど、大変参考になりました。
入れられる動画の絶対数もありますし、難しい問題ではありますね。

回答に感謝です。

書込番号:15153088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/10/03 09:12(1年以上前)

市販のdvdの規格が通常720なのでそれ以下にエンコードしていない限りは新しいipadに変更しても著しい劣化はないとお追いますよ。可能ならば最初から720でそのままmp4にしてしまった方が容量も安心かもですね

解像度の話よりも彩度等の方が見え方に違いを感じさせるかもしれませんね
音はさぱっりわかりません

iTunesの映画で予告編を見るのもわかりやすいかもですね
hd対応の映画ならsd hd切り替えもできますので 心配されてる状況の確認もできるかも

書込番号:15154818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング