『名称詐欺』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月30日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

『名称詐欺』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

名称詐欺

2012/04/22 12:51(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-154.html

ソフトバンク4Gは使えない模様

書込番号:14470015

ナイスクチコミ!1


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/22 14:45(1年以上前)

今さら感ハンパない。

書込番号:14470506

ナイスクチコミ!12


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/04/22 22:14(1年以上前)

というか、Appleがいっている4Gはドコモを始め日本国内ではまだどこでもやってなかったりするんですけどね。日本でやっているのは3.9Gとか3.5Gってやつで、Xiも3.9Gで4Gではないです。

書込番号:14472678

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/04/22 23:08(1年以上前)

「模様」もなにも、そのような個人のブログへのリンクを貼らなくとも、AppleのiPadの仕様のページには最初からちゃんと注釈が入っており、米国とカナダの一部プロバイダでしか使えないと明記されています(このようなリンクを貼ると自分のブログへ誘導したいだけかと勘ぐられますよ)。
100円、200円のものを買うのじゃないのですから、自分が買う商品について公開されている情報は収集するでしょうし、ソフトバンクの店頭でも説明があるはずです。4Gの呼称が気に入らないという人はそれなりに多いようですが、世の中紛らわしいものはいろいろとありますから、そういうものだとわかっていればどうという話でもない。

どこの会社であれ、自社製品を有利に売り込むために合法的な範囲で様々な情報操作を行うのは当然のことであり、賢い消費者になるためには、他人を責めるのではなく、自分が正しく物事を理解・判断する能力を付けることが大切です。

書込番号:14473046

ナイスクチコミ!11


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/23 07:22(1年以上前)

hitc さんの書かれている通り北米という事は、アップルの製品情報にも書いてあります。


Nice?さん
>Appleがいっている4Gはドコモを始め日本国内ではまだどこでもやってなかったりするんですけどね。

新しい iPad は対象ではありませんが、
ドコモが Xi (LTE)を始めています。

>日本でやっているのは3.9Gとか3.5Gってやつで、Xiも3.9Gで4Gではないです。

ITU が3Gを拡張させた LTE などの規格を 4Gと呼称することを認めていますので、
Xi も 4G といえます。

書込番号:14474020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/23 07:38(1年以上前)

あと、リンク先のブログ記事、

>さて、ソフトバンクではHSPA+やLTEの通信サービスも開始してますね。

と書いているけど LTE はまだ開始してません。
サービスするとは言ってますが時期すら公表していません。
また開始しているのは AXGP こと TD-LTE です。
FD-LTE を LTE と書く事はあっても、
TD-LTE あるいは両者を合わせて LTE と書く事は一般的にはありません。

スレ主さんは iPad に悪評価付けてるけど、
LTE が使えないのはソフトバンクの問題であって iPad が悪いというのは違うと思うな。

書込番号:14474059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/04/23 11:51(1年以上前)

yammoさん、そうですか?この機種名として「iPad Wi-Fi+4Gモデル 16GB SoftBank」ってなってますから、まさにソフトバンクの紹介し方の悪さはスレ主さんの名称詐欺に当たると思いますよ。

もっとこ出た当初と違って、今やこのことは興味ある人なら調べてわかってる場合が多いことは多いですが。

書込番号:14474694

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/23 18:49(1年以上前)

コメントキングさん
>まさにソフトバンクの紹介し方の悪さはスレ主さんの名称詐欺に当たると思いますよ。

"価格.com - [ご利用ガイド]スレッドをたてて(新規書き込みをして)みよう!"
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
一部引用
>レポート(悪):その製品を実際に使用したレポート書き込みで、
>全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

スレ主が買って評価したとはとても思えない。

この製品が国内で 4G 使えるはずなのに、その性能が出なかったとか、
繋がらなかったとかなら「悪評価」とか詐欺とかいうのは判るけど、
製品として 4G 使えるのは北米特定キャリアとある訳で。

ちなみに、ソフトバンクのサイトは見辛いのであんまり見ていません。

書込番号:14475854

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/04/23 21:51(1年以上前)

>yammoさん
Xiはドコモ自信があんなものは4Gではないと言っています。

書込番号:14476736

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/24 01:50(1年以上前)

>Xiはドコモ自信があんなものは4Gではないと言っています。

Nice?さん自身が書いたように「Appleがいっている4G」の話なんで、
ドコモが Super3G と言ってるのか、4G と言ってるのかは、
ここでは本筋ではありませんよ。

ようするに北米特定キャリア LTE 。(詳しくはないけどバンドIV)
ソフトバンクは LTEをやってなくて、ドコモはやってるけどバンドが異なる。

書込番号:14477929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング