『PCの代わりになりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月30日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

『PCの代わりになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

PCの代わりになりますか?

2012/03/12 14:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:21件

すみません、初歩的な質問をさせてください。

今のPCはほとんどネットを楽しむだけで
あとは月に一度くらいExcelを開くのと、年賀状を作る程度です。

そろそろPCを買い替えようかと思っていますが
こんな感じだとiPadでもいいんじゃないの??と考えまして…。

以前は無線LANにしていたのですが
4年前に引っ越したらイマイチだったので、今は有線にしています。

ちなみに、うちの町内は地中ケーブルで、NTT光しか契約できない環境です。
(借家なので事情がよくわからないまま今に至りました)

だいたいの部屋のコンセントの横にLANをつなぐところがあるんですが
リビングだけなぜか不便なところにそれがあって10mのケーブルが部屋を横切っています。

携帯は家族も実家もソフトバンク。
他キャリアに変えようかなと思いましたが
さんざん迷った挙句にiPhone4Sに機種変更しました。

そこで、伺いたいのは

1.iPadはPCの代わりになりますか?(私の場合)
2.今の無線ってどうですか?
3.有線環境を無線にするアイテムがありますが、使えますか?
4.ソフトバンクで契約するメリットとデメリットは?ついでにオススメプランは?
5.メインはiPadでも、PCは1台置いておくべき?

ggrks…でしたっけ、そんなこと仰らずに、どうかお知恵をお貸しください。

これでも私なりにいろいろ調べてみたのですが、全然理解できなくて(涙)
主人は私よりも機械オンチで家電の配線や携帯の契約はすべて私任せだし。
よろしくおねがいします。

書込番号:14277891

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/12 14:59(1年以上前)

1.インターネットなら十分変われますが、Flash非対応なので一部閲覧出来ないページもあります。
iPad用のExcelが無いので(出るという噂はあります)互換アプリでの利用になりますが
イマイチ完全互換なアプリが無いので使いにくいでしょうね。
自分はNumbersというApple(Mac用)を利用してますが、完成度は高いと思ってます。
(Excel形式のファイルも扱えますがPCに持っていくとズレます)
年賀状アプリもありますが使用経験がないので割愛。

2.現在の無線LANはセキュリティも安定度も悪くないと思います。(同マンション住居の兄弟の親機が我が家でも拾えてます)

3.無線LANルータでは有線LAN端子も備えてあるのが一般的ですので、使えます。

4.メリットは通信回線があるので単体で外出先でもネットが出来る。
デメリットは本体が重め、定額料金がまともにかかるのに1台しかネット出来ない。
SoftBankオンラインショップであれこれそれキャンペーンで買えます。(月額0円〜ってやつ)

5.PCレスでも使えるけど、個人的にはPCは母艦としてあった方が良い。単体ではCDから音楽を取り込むなどは出来ないので。iPhoneも然りデスよ。

書込番号:14278047

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/12 15:07(1年以上前)

1.iPadはPCの代わりになりますか?(私の場合)

人それぞれみたいですが、私の場合においてはPCの代わりにはなりません。
データを持ち運んで楽しむ子機みたいなものだと思ってます。
それとiPhone4Sを持ってるならわかるはずなんですが、
同じOSなのでiPhoneで出来ない事はiPadでもまず出来ないと思ってください。
画面が大きいか小さいかで出来る事が多少違うということです。

2.今の無線ってどうですか?

以前の環境がわからないのでなんともわからないけども、
プランがたくさんあるので安いプランでケチればそれはまぁたかがしれてるかと。
iPadやiPhoneとは関係がなさそうです。

3.有線環境を無線にするアイテムがありますが、使えますか?

使えなかったら無線に出来ないし。

4.ソフトバンクで契約するメリットとデメリットは?ついでにオススメプランは?

海外版購入組なので、こちらは他の人に任せます。

5.メインはiPadでも、PCは1台置いておくべき?

1の答え通り。

書込番号:14278073

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2012/03/12 15:21(1年以上前)

>1.iPadはPCの代わりになりますか?(私の場合)

Excelに関しては、互換ソフトは一応ありますが完全互換ではないため、一部使えない機能などもあります。
まぁ、一般的なユーザーが使う分には問題ないと思いますけどね。

年賀状作成についても、iPad用のアプリも登場しているので可能です。
ただし、iPadから直接印刷が可能なプリンターを持っていなければ、年賀はがきにプリントすることが出来ません。
この"iPadから直接印刷が可能なプリンター"を持っていない場合は、プリンタの買い替えが必要になります。
買い換える場合は"AirPrint"対応と明記された機種を選びましょう。

これらの注意点さえクリアすれば一応は代替機として使えると思いますよ。

>2.今の無線ってどうですか?

今も昔もちゃんと設定さえすれば問題なく使えます。
無線が快適に使えないという人は、設定ミスや無線機器を買う時に機種選定をミスってるだけ。
もしくは、無線には向かない環境で無理に無線化をしているとかかな。

>3.有線環境を無線にするアイテムがありますが、使えますか?

一般的に"無線LAN親機"や"無線LANルーター"と呼ばれる機器を使えば可能です。

>4.ソフトバンクで契約するメリットとデメリットは?ついでにオススメプランは?

メリットは、softbankの携帯がつながる場所ならどこでもネットに接続可能ってこと。
デメリットは、携帯電話と同じように毎月一定額の利用料が発生するということ。
自宅でしか使わないのなら3G回線の契約をする必要はありませんね。

プランについては、基本的には月額制とプリペイド制の2択しか出来ません。
月額制だと毎月4725円、プリペイドはチャージ可能な金額は1825円or4725円の2種類だけです。

>5.メインはiPadでも、PCは1台置いておくべき?

パソコンなしでも使えないことはありませんが、あった方が出来ることが増えます。
例えば、動画や音楽をiPadに取り込むためにはパソコンが必要ですしね。
個人的には、安物のネットブックでもいいからパソコンがあった方がいいと思いますよ。

書込番号:14278112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/12 17:54(1年以上前)

iPad用のofficeをマイクロソフト自身が発売するという報道がありました。

信じていいのかどうかわかりませんが、でれば嬉しい。

http://japanese.engadget.com/2011/11/29/ms-office-for-ipad/

書込番号:14278565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/03/12 20:25(1年以上前)

Re=UL/νさま、みかがさま、ktrc-1さま、デジタル系さま
分かりやすくお答えくださり、ありがとうございます。

「母艦となるPCが必要」とよく目にしていたのですが
それがなぜだかわからなくて…
今回教えていただいたことで、理解できました。

「Flash非対応」「Excelがズレる」なども
どうにかなるんじゃないかな、なんて甘く見てました。

持ち歩きについては”しない予定だけど、できたら尚良し”程度でしたし
無線LANについても詳しくご説明いただいたので
「新しいのが出るから」「なんとなく便利そう」と安易にiPadに手を出さずに
他のPCも候補に入れて、じっくり検討しようと思います。

本当にお世話になりました、ありがとうございました。

書込番号:14279208

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/12 20:38(1年以上前)

母艦としてのPCが必ず必要では無くなりましたがあった方が便利ではありますね。

ですが、iPadの快適さにノートパソコンの出番がかなり減ったのも事実ですyo。
Numbersが十分Excelの代わりを果たしてくれますし、PCを含めた周辺環境が整えば
これほど便利なモノはないです。

書込番号:14279281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 HD Rec で映画を・・・ 

2012/03/14 11:54(1年以上前)

 既に iPhone4S をお持ちであり、現在 Excel を使っているパソコンがあるなら、それをそのままに、iPad Wi-Fi モデルを購入しながら、Softbank の以下のキャンペーンにて4G回線向けデータ通信端末を買うのが安い気がします。

4Gデータ通信スタートキャンペーン、スマホセット割
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/data_flat_4g/

 パソコンが Windows Vista 以降であるなら iCloud との連携も図れ、フォトストリームの利用についてはむしろ Windows のほうが便利です。ドキュメント連携はできませんけど。。。

 データ通信端末+iPhone 4S という組み合わせでお出かけすると、ネットが速くて便利ですが、データ通信端末への通信が途絶えると再接続できない場合があり、その場合、データ通信端末の Connect ボタンを押す必要があります。ただ、自分はフォトストリームをよく使うため、この連携での利用が必須になって、現在この運用をしています。

 これはまだ、自分でも1週間使用した経験だけですので、購入の際にはお店で詳細を聞いていただいたほうがよろしいかと思います。

書込番号:14287052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/14 13:31(1年以上前)

Re=UL/νさま

再びアドバイスいただき、ありがとうございます。
Excelは持ってるから時々使ってる、という感じなので
無ければ無いでどうにかなりそうかな、と思っています。
教えていただいたNumbersで充分そうですし。。。

ただ、Flash非対応なのがひっかかっております。

小学低学年の長男はまだDSを持っていません。
そろそろ買ってあげてもいい時期ですが
幼稚園児には早いと私は思うので1人1台ってわけにもいかないし…
Wiiはありますが、時間や曜日の制限をかけているので
平日は宿題が終わった後にmixiのアプリを10分、でガマンさせています。
アプリはFlashがほとんどなので、非対応なのはツライですね。。。

書込番号:14287483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/14 14:01(1年以上前)

VAIO3代目さま

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

現在VAIOのVGN-NS52JB(Vista)を使っていますが
弟のPCが壊れたらしいので、これを譲って私が買い替えることになりました。
なのでPCは手放さないといけないんです。

おっしゃるとおり、iPhone4Sも手元にあることだし、
iPad Wi-Fiモデルを購入しようかな、と考えていました。
でも調べれば調べるほど頭がごっちゃになってしまって
こちらに泣きついた次第です。

「iPadのみ」「iPad+母艦PC」「PC買い替え」で迷い
うまくいけば「iPadのみ」でいきたかったのですが
私には難易度が高い様子。
「iPad+母艦PC」はどの程度のPCを用意したらいいのかわからず。。。

昨日こちらで相談に乗っていただき、
私なりに一晩考えて、現在は「PC買い替え」が最有力候補になっています。

VAIOを購入した頃はDreamweaverやFireworksを使っていたので
ちょうど良い大きさ・スペックだったのですが
今では作業することがほとんどなくなったので
小さめのPCを探しています。

いろいろ調べてみてSSDの事を知り
SSD搭載で13インチ以下、できるだけお手頃な価格、知っているメーカー…で探して
HP Folio13-1009TU パフォーマンスモデル
http://kakaku.com/item/K0000338251/
がいいかな、と思っています。

書込番号:14287563

ナイスクチコミ!3


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2012/03/30 08:46(1年以上前)

パソコンにできて、iPadにできないことは、@Safariによるデータのアップロード。例えば、食べログで写真をアップロードできない。自分のブログに写真をアップロードできない。でも、専用アプリを使えばできます。ARAWデータの速やかな閲覧。PhotoRAWでRAWを閲覧・現像できますが、次々と閲覧することはできません。なので、iPadでは、JPEGで取り込んで、iPhotoで修正する、が現実的です。
flashはPuffinというアプリを用いれば、問題なく見れます。
新しいiPadは、文字や絵の表示がパソコンにと比べ物にならないくらい綺麗で、これに慣れたら、パソコンの画面は耐えられなくなります。

書込番号:14366951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング