※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank
社内に4台のPCがあり、有線ルーターでそれぞれIPアドレスをふり、アクセスしていました。
そこに、仕事の為、ipadの接続が必要なため、無線ルーターをブリッジ接続し、
WEPにてipadはインターネットの接続は出来るようになりました。
社内PCからipadにpingもとおりますが、どのPCにもipadからはアクセスできません。
ipadは型番がMB292J ios5.1.1です。
やりたいことは社内にwindows7がありiisサーバーにipadからアクセスしたいのです。
大変困っているので、詳しい方ご教授よろしくお願いします。
書込番号:14846341
0点
無線ルータの型名、環境はどんな感じですか?
MACアドレスのフィルタリングなどはかかっていませんか?
書込番号:14846423
0点
nobuyosiさん有難う御座います。
無線LANの型番はWZR-G144Nです。
マックアドレスフィルタリングはしていません。
環境はVG420AからNTTのルーターで4台のPCを手動でIPアドレスを振っています。
それぞれのPC
192.168.2.x
255.255.255.0
192.168.2.200
そこにWZR-G144Nをブリッジ接続し、WZR-G144Nには192.168.2.220を振りました。
その時点でIpadはインターネットにつなげるようになりましたが、windows7iisサーバーには
アクセスできません。
PCからはアクセスできます
書込番号:14846580
0点
http://www.apple.com/jp/iphone/business/docs/iOS_Business_JP.pdf
WindowsだったらIISクライアントをたたき起こせばそれですむけど、非WindowsだとExchange ActiveSyncからExchange Serverに入るしかない。
書込番号:14846674
1点
http://community.spiceworks.com/how_to/show/1945
http://business-ipad.seesaa.net/article/165934655.html
こんな感じですかね?
書込番号:14846922
0点
255.255.255.0はまさかip addressですか?
netmaskですよね。
もうちょっとnetworkを詳しく。private addressだから詳しく書いても問題ないでしょ。
書込番号:14847568
0点
IISを使用したことはないのですが..
>社内PCからipadにpingもとおりますが、どのPCにもipadからはアクセスできません。
iPadからPCへのping疎通もできないという意味でしょうか?
書込番号:14847798
0点
> それぞれのPC
IPアドレスが
> 192.168.2.x
サブネットマスクが
> 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイが
> 192.168.2.200
ということかな?
書込番号:14848896
1点
ネットワーク構成書いて、設定や各機器のIPアドレスなど一通り書いた方がいいと思いますよ。
VG420a を詳しく知りませんがこれは CTU(もしくはルーター)にぶら下がるもので、
これにルーターがぶら下がる事は無いと思いますよ。
Netcommunity VG420a-W(情報機器)
http://flets-w.com/solution/kiki_info/product/business_relation/vg420aw/case.php
書込番号:14849041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/29 11:14:11 | |
| 0 | 2013/09/21 10:52:46 | |
| 8 | 2013/08/22 14:36:52 | |
| 5 | 2013/08/15 6:56:59 | |
| 7 | 2013/07/01 19:15:02 | |
| 3 | 2013/06/26 0:00:43 | |
| 6 | 2013/06/17 19:32:43 | |
| 2 | 2013/05/10 6:59:57 | |
| 2 | 2013/05/01 17:04:35 | |
| 8 | 2013/04/18 12:02:38 |
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 440件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








