タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200
ウィルコムのセットについてきたタブですが日に日にドット落ちが増えます。一日目に一個、四日目に二個。二個目の真ん中のドット落ちは納得いきません。でも結局泣き寝入りなのでしょうか・・・
書込番号:14500243
1点
現在の技術ではドット抜けを完全には防げないですからね。
acer規約は以下の通りです(他メーカーもほぼ同じ内容)
[全モデル]液晶LCDのドット抜け(ドット欠損)について
液晶パネルは、非常に精密度の高い技術で作られておりますが、画面の一部に点灯しない画素や常時点灯する画素が存在する場合があります。
液晶パネルの動作に影響を与える故障ではありませんので、あらかじめご了承ください。
液晶パネルのドット抜けについては、メーカー基準として画素の常時点灯、消灯個所が、中央に集中して3点以上、又は、全面で7点以上ある場合におきましては、商品ご購入から1週間以内であれば弊社で検査をお受けいたします。
サポに確認した所「中央に集中して3点以上」というのは、画面を縦横に2本づつ均等幅に線を引き、9分割した中の1枠内に3個以上あるという意味だそうです。
http://www2.acer.co.jp/support/faq/hardware/000344.html
書込番号:14500538
2点
ドット抜けが増えるようであれば不良ですから、それ以上増えた場合はお店に連絡したほうが良いですy
2個であれば、仕様範囲内と言われてしまうかと
書込番号:14500901
2点
皆さまありがとうございます。今まで何台もノートを買い替えて1度しか経験していなかったもので・・・さすが中華タブということであきらめます。実際使っているとそれほど気にならないので。
書込番号:14501699
0点
増えていくって・・・
私も同じものを使っているけど、最初から1つも無いし・・・まして増えていくとは・・・使い方がよほど悪いか、単なる不良品では?
書込番号:14502738
1点
仕様内の商品を使い続けるのを泣き寝入りというの?
勝手に作った仕様を買った商品が満たしてないからって、そうではないよね。
書込番号:14502772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
条件を満たすならacerに、
満たさない場合は一度購入店に相談してはどうですか?
台湾は中華民国ですが、いわゆる中華(中華人民共和国、中国)とは違います。
事実上独立国ですからそこはきちんとした知識を持っておくべきです。
とはいうものの、国内メーカーでも結局は殆どがmade in Chinaですから・・・
シャープの液晶も、亀山モデル以外そうですし
書込番号:14505002
1点
みなさま返信ありがとうございます。そもそもドット落ちが増える使い方などあるのでしょうか???当機種はその後症状悪化しないためあきらめモードです。
書込番号:14508669
0点
具体的な増やし方というものは無いが、正常品だと思われていた個体でも使っていて増えることはある。
書込番号:14508690
0点
>そもそもドット落ちが増える使い方などあるのでしょうか?
ありません。
増えるようであれば不良であったというだけです。
書込番号:14509364
0点
韓国に続く世界屈指の反日国である中国と世界一の親日国である台湾を一緒くたにするとは…。
勉強不足だとバカにされるから、もう少し考えて発言した方がいい。
製品事態も中国メーカーよりも遥かに信頼できるものが多い。
と製品に関係の無いところで声を荒げて怒るのはここまでにして、
自分が体験した話なんですが、折り畳みの携帯電話が主流だった頃(7,8年前)、某国内メーカーの携帯に買い換えて、二日目に縦に連続してドット落ちしている箇所を発見しました。
当初、一日目は気にならなかったので、その時はおそらく無かったんだと思います。
ちょうど日曜と言うこともあり、昼間に販売店に持っていったところ、「メーカーに確認してみます」と言って、奥で電話をして戻ってきた販売員から出た衝撃の言葉
「説明書にある通り、ドット落ちについてはメーカーは保証しておりません。電源が入らない、充電中に異常に発熱するなどの症状が出た場合は初期不良として云々…」
当時の最新機種であったけど、画素数も今考えれば、とてつもなく低く、ドット落ちが二点続けば目立つことこの上ない。
結局国内メーカーであってもこんなもんです。
最終のコメントから日数が飽いてますが、自分ルールを勝手に作って、それに当てはまらなければすべて不良品!みたいな、自分本意の物言いが気になったのでコメントしました。
長文失礼しました。
書込番号:14535836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/24 19:19:27 | |
| 1 | 2014/11/17 12:27:31 | |
| 4 | 2014/10/07 22:36:32 | |
| 1 | 2014/07/06 18:28:13 | |
| 7 | 2015/10/20 12:29:51 | |
| 2 | 2013/12/15 21:09:36 | |
| 3 | 2013/12/15 21:16:23 | |
| 3 | 2013/11/13 14:59:36 | |
| 5 | 2013/11/02 21:15:55 | |
| 6 | 2013/10/10 19:52:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







