『SDHCカードを読む方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A200 の後に発売された製品ICONIA TAB A200とICONIA TAB A700-S16Sを比較する

ICONIA TAB A700-S16S

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

ICONIA TAB A200Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタニウムグレー] 発売日:2012年 4月25日

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

『SDHCカードを読む方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A200」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A200を新規書き込みICONIA TAB A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SDHCカードを読む方法

2012/06/10 19:55(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200

スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

この機種で、SDHCカードに記録されたデジカメの写真ファイルを見る簡単な方法はありますか?

書込番号:14665376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/10 20:30(1年以上前)

デジカメが対応していれば(未対応でも動作することも多いですが)Eye-fiカードやSlashAirカードを利用したり、こんなカードリーダーを使って無線接続する方法もあります。

http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/mobile/airstash/index.html

使えるかは分かりませんがこんな製品も。

http://www.ibsjapan.co.jp/products/IMSC-01.html

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-GSDUBK

書込番号:14665528

ナイスクチコミ!0


Gatgetさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 21:14(1年以上前)

USBホスト機能があるので、USBホスト端子にカードリーダーを接続してやれば読めるのではないですかね。
やったことはありませんが。

書込番号:14665750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/13 22:48(1年以上前)

USBホストにカードリーダーを取り付け、SDHCカードを挿入しましたが、「ファイルがありません」とメッセージが出ましたので、ダメと言うことですね。
(もちろん、PCにて中にファイルが入っていることは確認しての実験です。)
参考までに。

書込番号:14677715

ナイスクチコミ!0


Gatgetさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/13 23:31(1年以上前)

私のEeePad TF101ではカードリーダーを認識するのですが、無理でしたか。
カードリーダーとの相性もあるのかもしれませんね。
A500では使用できているみたいなので、他のカードリーダーを試してみても良いかもしれません。
http://www45.atwiki.jp/a500/pages/47.html#id_409ba531
ダイソーで100円のSDカードリーダーが売ってました。

ちなみにどのアプリのどの段階で「ファイルがありません」とのメッセージが出たのでか?(カード自体は認識したのですか?)
デジカメ使用なので、フォーマットはFAT32だと思いますが、確認しておいた方が良いかも。

USBホストで接続したUSBメモリなどはマウントれる場所は機種によってまちまちなので、可能であれば、本体の/mntの下を調べてみると良いかもしれません。
USBメモリを接続した場合も内部を確認できますか?

どうしてもダメそうなら、カメラにはSDカードアダプター付きのmicroSDHCカードを使用して、A200にはそのmicroSDHCを使用するという方法でも良いかもしれません。

書込番号:14677941

ナイスクチコミ!0


Gatgetさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/13 23:37(1年以上前)

追加です。
Wikiを確認していたら、カードリーダーにSDカードを挿したままUSBに接続しないと認識しないみたいです。
http://www45.atwiki.jp/a500/pages/29.html

マウント場所はリンク先にあるのを参考にしてください。

書込番号:14677981

ナイスクチコミ!1


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2012/06/14 21:16(1年以上前)

皆さん色々と回答いただきありがとうございました。 本日購入し、まず素直に、デジカメと本器をUSBケーブル接続し、ギャラリー(アプリ)で見ることができました。
今後、100円ショップのSDカードリーダーでダイレクトに読めるかどうかトライしてみます。

書込番号:14681089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 21:25(1年以上前)

>カードリーダーにSDカードを挿したままUSBに接続しないと認識しないみたいです。
その通りでした。
中に入っていた音楽ファイルも普通に再生できました。

因みに、確認したアプリは、アストロのファイルマネージャーです。

書込番号:14681147

ナイスクチコミ!1


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2012/06/25 17:20(1年以上前)

100円ショップのSDカードリードライターを購入し、USB端子に接続しました。本器のファイルマネジャーASTROでもギャラリーでも全く問題なく読むことができました。 書き込みは試していませんが、可能だと思います。

書込番号:14724278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A200
Acer

ICONIA TAB A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

ICONIA TAB A200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング