『内部ストレージの、空き容量が反映されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A200 の後に発売された製品ICONIA TAB A200とICONIA TAB A700-S16Sを比較する

ICONIA TAB A700-S16S

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

ICONIA TAB A200Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタニウムグレー] 発売日:2012年 4月25日

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

『内部ストレージの、空き容量が反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A200」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A200を新規書き込みICONIA TAB A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200

クチコミ投稿数:15件

容量が足りませんと警告が出て、アプリなどがDLできなくなったので
不要なアプリを消したのですが、反映されておらず一時は20MBまで減少し
動画を消したら423MBまで、戻りましたが空き容量が足らない状態です。

内部ストレージの合計容量 5.11GB

アプリ    875MB
画像     323MB
音声     18MB 
ダウンロード 20MB
その他    672MB

空き容量   423MB 

使用しているのは、大体2GBですので

本来なら空き容量が3GBはある筈なのですが、423MBしかありません

サポートに電話したら一度、初期化してみて下さいとの返答でした

何か他に解決方法が、あるかもしれないと思い投稿しました。

書込番号:14976246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/25 01:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:15件

2012/08/25 02:06(1年以上前)

ねこ歩きさん、アプリの紹介ありがとうございます。


DiskUsageのアプリで内部ストレージの中を見た結果


内部      アプリ
ストレージ   826mb
5235mb  
        メディア
        743mb
         
        システムデータ  ←3GB近く有る
        3118mb 
        
        空き容量
        556mb


システムデータを減らすには、どうしたら良いのでしょうか・・・

書込番号:14977478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/25 02:19(1年以上前)

なぜシステムデータがそんなに…
バックアップか何かなのですかね。

スマホ最適化のたしなみ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adcall.smartoptimize&feature=also_installed

キャッシュ削除してみましょう。

書込番号:14977491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/25 18:54(1年以上前)

以下に記載されている対処法(の中で実施可能なもの)
も試してみてはどうでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6934046.html

書込番号:14979971

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2012/08/26 00:54(1年以上前)

>>ねこ歩きさん

キャッシュを削除したら少し、空き容量が増えました


>>SCスタナーさん

教えて頂いたQ&Aの症状と全く同じです!

大変参考になります
色々、試してみて治らない場合は初期化する事にします
ありがとう御座いました。

書込番号:14981359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A200
Acer

ICONIA TAB A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

ICONIA TAB A200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング