『nexus7との使い勝手について、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A200 の後に発売された製品ICONIA TAB A200とICONIA TAB A700-S16Sを比較する

ICONIA TAB A700-S16S

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

ICONIA TAB A200Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタニウムグレー] 発売日:2012年 4月25日

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

『nexus7との使い勝手について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A200」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A200を新規書き込みICONIA TAB A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nexus7との使い勝手について、

2012/09/25 14:00(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200

スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

中1の娘がauスマホ acro IS11SをWi-Fi接続で使っています。
主な用途は、LINE、YouTube、ネット閲覧です。
メールと通話用にケータイを別持ちしていますので、
家から持ち出すことはほとんどありません。

室内で使うのにタブレット端末を探していたら、
この機種が低価格で、評判も良さそうなのが目に止まりました。
タブレット端末の使用経験は、MEDIAS TAB N-06DをNOTTVのモニターで
少々いじっただけですが、7インチディスプレイでも十分かと感じています。

nexus7が国内発売になりましたが、
これと比べるとどういった違いがあるのでしょうか。
仕様の主な違いについては、
画面の大きさ、ストレージの容量、OSのバージョン、CPUの性能が
目につきました。

使用目的に見合った使い勝手など参考になることがございましたら、
教えてください。よろしくお願いします。

iPad miniについても、比較対象としております。

書込番号:15118900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 17:46(1年以上前)

7インチでよいとのことであれば、スペック的
(CPU・ストレージ)にもnexus7がいいかと思います。
現状、A200-S08Gを選択する理由は画面の大きさ以外
ありません。

iPadminiについては、不確かな情報しかありません。
おそらく10月発売だろう的な話なので、待ってみるのも
いいかと思います。

ちなみにnexus7は10月31日まで使える2000円分の
コンテンツ無料キャンペーンをやっています。

書込番号:15119514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 17:52(1年以上前)

訂正

10月31日→10月30日

失礼しました。

書込番号:15119529

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

2012/09/26 20:53(1年以上前)

アストンアストンさん、

ご回答ありがとうございます。
nexus7と比べると、ICONIA TAB A200が優っている主な点は、
やはり、ディスプレイの大きさだけになのでしょうか。

nexus7に使い勝手が良くない点が無いようであれば、
同価格帯で、スペック面で上位にあるnexus7を検討しようと思います。


ありがとうございました。

書込番号:15124897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/27 13:29(1年以上前)

Nexus7も使っていましたが、非常に使いやすい機器でした。
私はキーボード付きのものに買い換えましたが・・・

Nexus7で唯一欠点をあげるならば、MicroSDなどで、容量を増やせないことだけです。


FlashPlayerも、どのみち、消える運命です。Android4.1では使えませんが、Adobeが開発をやめたので、比較対照とはならないでしょう。周りのホームページなどが、Flashなしに動き出していますし。
iOSでは、もともと使えませんし。


A200よりCPU性能も、OSもあがっているので、将来性もNexus7にあるかと思いますよ。
電池も結構持ちますし。

iPad miniは、どうなるかわかりません。
噂しかでていませんしね。

どちらにせよacroの小さい画面よりは、娘さんの目に負担をかけなくなると思います。
7インチはなかなか良いサイズだと思いますよ。

書込番号:15127926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 22:32(1年以上前)

MicroSDについては確かに大きなポイントでしたね・・
すみません・・・

10月2日から店頭販売されるようなので、ぜひ店頭で
実機を確認されてはどうでしょうか?

ちなみに私はNexus7は注文済みでiPadminiは自分用と
母用に2台購入する予定です。(2.5万円までなら・・)

発表もされてない不確かな製品をオススメするのは
あまりよくないですが、個人的な意見で言うと、iPadmini
が一番オススメですね・・



書込番号:15129949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

2012/09/28 22:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。


nexus7にはSDカードスロットが装備されていないとのことですが、
内部ストレージが16GBあるので、我が家の用途では然程不自由は感じられないと思います。

SDカードは外部ストレージとしてだけではなく、
データの移行にも使用できるでしょうから、在るに越したことはないのでしょうが、

iPadにもSDカードスロットは装備されていないことですし、致し方ありません。
ただiPadには、32GB、64GBモデルも揃っていますが。


それにしても、ディスプレイの大きさは、製品の価格に大きく影響するんですね。


皆さんのご意見を伺いますと、完全にnexus7に傾いております。

nexus7の板も見つかりましたし、そちらも参考にさせていただきながら、
iPad miniの発表も期待しつつ、もう少し検討させていただこうと思います。


電子おたくさん、
アストンアストンさん、

ありがとうございました。

書込番号:15134359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A200
Acer

ICONIA TAB A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

ICONIA TAB A200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング