『MACアドレスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A200 の後に発売された製品ICONIA TAB A200とICONIA TAB A700-S16Sを比較する

ICONIA TAB A700-S16S

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

ICONIA TAB A200Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタニウムグレー] 発売日:2012年 4月25日

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

『MACアドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A200」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A200を新規書き込みICONIA TAB A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MACアドレスについて

2012/09/26 18:21(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200

スレ主 i-whiteさん
クチコミ投稿数:94件

昨日届きました。初タブレットです。
いろいろ触ってるところです
自宅のネットワーク環境は、無線を802.11gで設定していてMACアドレスにて制限しています。
本機のMACアドレスはメニューのどこに記載されていますか?
お解りになる方教えてください。
ちなみに最初の起動からユーザー登録の間の10分くらいは近所のFREEのFONにてつながりました

(余談ですが・・・)
最近のルーターは安くなりましたね〜
買い換えて一から設定したほうがいいのかな?
こちらはかれこれ6年前?の機器使用です。
netgenesisの無線るーたーがあればなあ・・・

書込番号:15124263

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/26 18:42(1年以上前)

> 自宅のネットワーク環境は、無線を802.11gで設定していてMACアドレスにて制限しています。
> 本機のMACアドレスはメニューのどこに記載されていますか?

ルーターのMACアドレス制限を中止して、このタブレット端末を接続したら、ルーターの確認が面で、このタブレット端末のMACアドレスが確認出来るのでは?

書込番号:15124337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20374件Goodアンサー獲得:3401件

2012/09/26 18:44(1年以上前)

設定/ 無線とネットワーク/ Wi-Fi設定/ メニュー/ 詳細設定/ MACアドレス
ちょっと違うかもしれないけどその辺り探ってみて下さい。

書込番号:15124347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/26 18:44(1年以上前)

android端末は本製品を含めて未使用なので見当違いかもしれませんが、

一旦、ルーターのmacアドレスフィルタリング解除

本製品でDHCPによりネットにつながる

ルーターの設定画面に「クライアント一覧」か何かがあれば
本製品のmacアドレスも出ていたり

・・・しませんか?

書込番号:15124349

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-whiteさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/26 19:05(1年以上前)

短時間に皆様ありがとうございます
先ほど、一時的にMACアドレス解除しましたがルーターからは探せませんでした。
なお、DHCPサーバーは使わず、手動でアドレス設定してます。
(最近はTVとかDSとか増えてきて若干面倒ですが)
DHCPサーバーを使わないのはなんというか、私の好みです。
昔、うまくネットワークが組めなくて手動で設定した名残です。

食事タイム終わったらひまJINさんのご回答を元に探します。

書込番号:15124428

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-whiteさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/26 23:36(1年以上前)

ひまJINさんのアドバイスの、設定画面みるも、MACアドレスの記載は見当たりませんでした。
ルーターからも探す事は出来ませんでした

この際、ルーター買い替えが早いのかな。
まさかこんなことで悩むとは
今晩は眠れません・・・

書込番号:15125876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/27 00:12(1年以上前)

以下ではどうでしょうか。

MACアドレス確認手順
http://www2.acer.co.jp/support/faq/tablet/000662.html

アプリ→設定→タブレット情報→端末の状態
http://blog.livedoor.jp/kimikage_sou/archives/3870939.html

書込番号:15126079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 i-whiteさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/29 16:57(1年以上前)

皆様返信おそくなりました
結論は、SCなスターさんの手順でMACアドレス判明しました
ただ、ルーター設定をいじるのが数年ぶりで無線 ノートが接続不可に。
単純にセキュリティパスワード忘れですので、、、

この書き込みは外出がてらタブレットから書いてます
本機のIPアドレスを変更できないようなので自宅からは
諦めました
うちのルーターはgまでの対応なので新しくn対応のルーターを
購入しようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15137725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A200
Acer

ICONIA TAB A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

ICONIA TAB A200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング