『モバイルPCは初めてなのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A200 の後に発売された製品ICONIA TAB A200とICONIA TAB A700-S16Sを比較する

ICONIA TAB A700-S16S

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

ICONIA TAB A200Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタニウムグレー] 発売日:2012年 4月25日

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

『モバイルPCは初めてなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A200」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A200を新規書き込みICONIA TAB A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

モバイルPCは初めてなのですが・・・

2012/10/02 02:16(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200

スレ主 rebirebiさん
クチコミ投稿数:19件

色々質問させてください。

モバイルpcの実物は、以前IPAD2を少し触った事がある程度なのですが
IPAD2と比べて大きさはどう違いますか?IPAD2くらいの大きさなら満足だな〜と思ってます。

主に動画、漫画や小説を読む事を目的にしているのですが、容量が8GBですよね?
漫画であれば、大体200冊くらいは入ると思うので良いのですが
動画だと24話で10GBくらいします。
こんなもんなんでしょうか?
それとも、動画を見るのは基本ネットにつないで、youtubeとかで見るって事でしょうか?

漫画は、既に家のデスクトップPCに保存してある物を移そうと思っているのですが、可能でしょうか?
それとも、オンライン書籍のサイトで購入した物しか見れないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15149616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/02 02:38(1年以上前)

>IPAD2と比べて大きさはどう違いますか?IPAD2くらいの大きさなら満足だな〜と思ってます。
ほぼ、iPad2とサイズは同じです。

>主に動画、漫画や小説を読む事を目的にしているのですが、容量が8GBですよね?
カードリーダがあり、MicroSDHCで32GBまで対応しています。

>モバイルPCは初めてなのですが
この機種、モバイルPCとは言いません。

書込番号:15149664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/10/02 02:57(1年以上前)

ICONIA TABってAndroidタブレットなんだけど。
大容量データは内部に入れずMicroSDカードに入れるか、クラウドに置いて必要な分だけ転送するかストリーミング。

書込番号:15149680

ナイスクチコミ!0


スレ主 rebirebiさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 06:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
タブレットpcではなかったのですね、違いはよくわからないですけど><;
ノートPCのタッチパネル版という認識ですが、間違いでしょうか?^^;

マイクロSDに入れて、というのは携帯と同じ感じでいいんですかね?
>>カードリーダがあり、MicroSDHCで32GBまで対応しています。
これは、マイクロSDで32GBまで増量できるということでしょうか?

それと、ネット接続は家で使用しているプロバイダ会社に連絡すれば、使えるようになるんでしょうか?有線ですが・・・。

書込番号:15149894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:266件 ICONIA TAB A200のオーナーICONIA TAB A200の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/10/02 10:32(1年以上前)

>ノートPCのタッチパネル版という認識ですが、間違いでしょうか?
大雑把には間違いではないですが、Andoroidの、という前提があります。

>マイクロSDに入れて、というのは携帯と同じ感じでいいんですかね?
>マイクロSDで32GBまで増量できるということでしょうか?
はい、そうです。
スピードにもよりますが、そんなに高くは無いです。
http://kakaku.com/item/K0000259452/


>ネット接続は家で使用しているプロバイダ会社に連絡すれば、使えるようになるんでしょうか?有線ですが・・・。
本機種にLANコネクタはありません。宅内で使用するには無線LANルーターが必要になります。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
有線LANルーターの口があまっているのであれば、ルーターアクセスポイントでも問題ないです。
http://kakaku.com/item/K0000125465/
外出時に使用するにはWifiスポットに立ち寄るか、ポケットWifiなどのモバイルルーターの契約が必要になります。
http://kakaku.com/mobile_data/
なお、テザリング対応のスマホをお持ちの場合、上記契約は不要です。ただし、テザリングはスマホのバッテリーの消耗が早いです。


書込番号:15150459

ナイスクチコミ!0


スレ主 rebirebiさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 17:38(1年以上前)

ありがとうございます。
疑問の殆どが解けました。

マイクロSD1500円、家用アクセスポイントで2000円はちょっと痛いですが(笑)

ただ、漫画に関してなのですが・・・
別pcに保存してあるjpgの漫画は、それをそのままマイクロSDにぶち込んですぐこのタブレットpcで見れるんでしょうか?
変換作業とか、アプリ?とかは必要ないんでしょうか

よろしくお願いします。

書込番号:15151783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/03 18:52(1年以上前)

私もあまり詳しくないですが、質問されているような使い方で
この機種を使っています。

jpgにした本などのファイルは、
プリインストールされているアプリでも見れました。
少し使い勝手が悪い気がしたので「A COMIC VIEWER」
と言う無料のアプリで今は見ています。
(このアプリが最適かは詳しくわかりませんが(^_^;))

なので、
お使いのPCのファイルをmicroSDに移して見る、
と言う使い方は特別な変換はしなくても見れます。

書込番号:15156472

ナイスクチコミ!0


スレ主 rebirebiさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/03 23:00(1年以上前)

なるほど〜!
やはり漫画メインだったので、そこだけがずっと引っかかってました。
特別な操作をしなくても見れるとの事で安心して購入しました。
ありがとうございます。


・・・ですがまた疑問が(汗)

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

このような、タブレットpcがtvになるというのを見つけたのですが
このタブレットpcでこのチューナーは使えるんでしょうか?
一応、amazonのレビューで

USBホスト機能に対応したUSB Type-A、またはmicroUSBコネクタを搭載していること

というのが使用条件だと書いてありました。
メカオンチなので、もし分かる方居れば、お願いします・・・。

書込番号:15157840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A200
Acer

ICONIA TAB A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

ICONIA TAB A200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング