『CPUの比べ方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A200 の後に発売された製品ICONIA TAB A200とICONIA TAB A700-S16Sを比較する

ICONIA TAB A700-S16S

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

ICONIA TAB A200Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタニウムグレー] 発売日:2012年 4月25日

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

『CPUの比べ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A200」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A200を新規書き込みICONIA TAB A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの比べ方

2012/10/27 00:52(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200

スレ主 yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件

タブレットか、安価なノートPCか迷っています。
用途は、ネットブラウザ、SNS、写真や音楽の整理など、
プライベート用途。

処理速度の目安を付けるために、CPU性能を比較したいのですが、
ノートPC系(Atom N2800、core i3、core i5など)と、
タブレット系(tegra2、tegra3、OMAP4430など)と、
ランキングが別で(ARM系とX86系なのでソフトで比較できない?)、
よく分かりません。

体感としては、どういった処理速度の差になるのでしょうか?
例えば、tegra3のタブレットは、core i3のノートPCと
同じような価格ですが、処理速度も同じくらいでしょうか?

比較方法などあれば、教えて下さい。

書込番号:15256380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/27 00:59(1年以上前)

>同じような価格ですが、処理速度も同じくらいでしょうか?
歴然とした差がありますy
ARMだと、従来のwindows系ソフトがほぼ使用不可ですが、それは問題ない?

書込番号:15256411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件

2012/10/27 01:02(1年以上前)

andoroid タブレットに替えて、
ソフトが使えなくなるのは問題ありません。
iTunes for android が出るとうれしいですけどね。
とりあえず、SNSやネットブラウジングが出来れば良いです。
キーボードや、外部HDDは、必要に応じて追加ですかね。

で、やっぱり、同じ価格で比較すると、
ノートPCの方が処理能力は高いのでしょうか。

書込番号:15256418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/27 02:25(1年以上前)

>とりあえず、SNSやネットブラウジングが出来れば良いです。
それであれば、どちらでも可能かと。
店頭にモノが並べば、少しさわってみてはどうです?

ARMの方が、軽量ではあるようですね。
処理能力とは違うめんで利点はありますy
Office搭載ですし。

書込番号:15256600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/27 03:52(1年以上前)

一応盲点になると思うのでカキコしておきますが、
androidはUSB接続が出来たとしても(現在のバージョンまでは)CD,DVD,BDドライブは使用できません。
それを使えるようにするドライバーが入っていたり作ったりすれば話は別ですが。

カキコを頻繁にするならキーボード付いてるノートの方が断然有利でしょう。ソフト等もPCだからデスクトップと完全互換。

見るだけ聞くだけ調べるだけならタブレットがお手軽。メインで重い処理しながらタブレットでごろ寝しながら、、、というのが最近の俺のスタイルですw


最初の質問を忘れていたので蛇足ですが、最新のCPUのものを買えば大体不満が出るものは少ないと思います。ノート買うならCPUよりもメモリの容量の方に気をつけた方が良いかなあと(windowsは約1GB食われます)。
軽い処理しかしないのなら、という前提ですよ。

書込番号:15256673

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件

2012/10/27 21:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15259908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A200
Acer

ICONIA TAB A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

ICONIA TAB A200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング