『パソコン接続時にストレージとして認識してくれない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A200 の後に発売された製品ICONIA TAB A200とICONIA TAB A700-S16Sを比較する

ICONIA TAB A700-S16S

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

ICONIA TAB A200Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタニウムグレー] 発売日:2012年 4月25日

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

『パソコン接続時にストレージとして認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A200」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A200を新規書き込みICONIA TAB A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200

クチコミ投稿数:192件

マイクロSDカードを入れたので、フォルダ管理しようとXPのPCに
付属のケーブルでUSB接続すると、PC側・タブレット側共に、
MTPデバイスで接続しますか?となってしまい、
それ以外の選択肢が出てこず、ストレージとしての接続ができません。
USBメモリのようにストレージとして認識させるにはどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:15611430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:192件

2013/01/13 11:22(1年以上前)

追伸ですがOSは4.0にバージョンアップさせています。
よろしくお願い致します。

書込番号:15611464

ナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件 ICONIA TAB A200のオーナーICONIA TAB A200の満足度5

2013/01/13 12:07(1年以上前)

MicroUSBから、パソコン(Windows7)のUSB端子に接続すると

パソコンのコンピュータ欄に「Acer Iconia Tab A200」と表示され
クリックすると「SDカード」、「内部ストレージ」が確認できます。 

ただ、ケーブルを接続するだけのことですが・・

osは4.0です

書込番号:15611667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/13 13:57(1年以上前)

Acerのホームページの、サポート→ドライバダウンロードから、A200用のドライバをダウンロードしてみては如何ですか。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers

書込番号:15612082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件 ICONIA TAB A200のオーナーICONIA TAB A200の満足度5

2013/01/13 15:32(1年以上前)

じゅん831さんが、指摘のドライバーを私もインストールしたのを思い出しました。

書込番号:15612427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2013/01/13 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。当方のパソコンはXPのため
どうやらドライバが入っていなかったようですね。

教えて頂いたacerのサイトからドライバを落としたのですが、
zipファイルが壊れているようでそのままでは解凍できず、lhaplusを使って解凍したところ
zipに含まれていた.netFramework がおかしいようでした。
.netFrameworkは以前他のソフトで入れていたので不要かと考え
解凍先から.netFrameworkを削除した状態で、Acer Iconia Tab Driver install.msi を
Wクリックし、ドライバのインストール作業自体は成功しました。

早速A200をつないでみたのですが、その際PCが勝手に再起動したためか、
「新しいハードウェアが見つかったが、インストール中に問題が発生した」旨の通知が出て
やはりマスストレージ接続ができません…
PC再起動後も同じ状態です…
少しネットでググってみることにします…

書込番号:15614040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/13 21:32(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。
http://news.mynavi.jp/column/androidnow/015/index.html
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110427/1031549/

書込番号:15614099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2013/02/10 12:26(1年以上前)

時間ができたので、公式サイトから落としたドライバを一旦全てPCからアンインストールして、公式サイトのダウンロードから再チャレンジしましたが、やはり駄目です。
ただドライバを何もインストールしない状態でPC接続するとMTPデバイスとしては認識され、
エクスプローラーから本体およびSDカード内のフォルダを参照することはできました。
PCからのファイルコピーなどは一切できませんが…

纏めると以下の状態です。

@公式ページのドライバをインストールしないで接続すると、
 MTPデバイスとしては認識される。ストレージとしては認識されない。
A公式ページのドライバをインストール後に接続すると、
 接続中に問題が発生したとの通知が出て、MTPデバイスとしても認識されない。

PC側のOSはWindows XP SP3です。
質問なのですが、そもそもこの機種はストレージ接続可能な機種なんですかね?
一部のアンドロイドはストレージ接続ができず、MTP接続のみのようで
そもそもこの機種もそれに該当するのかと思えてきました。
皆さんはストレージ接続できていますでしょうか?

書込番号:15743178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2013/02/24 17:35(1年以上前)

自己解決しましたので報告です。結論から言うと、ストレージとしては認識せず
MTPデバイスとだけ認識するようですね。ただその場合でもドラッグ&ドロップだけで
ファイル転送できるので実用上は問題ありませんでした。

今までうまく繋がらなかった理由ですが、Windows Media Player(WMP)のバージョンが10だと
駄目なようです。うちにもう一台XP機があって、そちらでは一発で繋がったのですが
調べて見るとWMPはバージョン11でした。
うまく繋がらなかったPCのWMPも11にバージョンアップしたところ
きちんと繋がるようになりました。参考になりましたら幸いです。

書込番号:15811745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A200
Acer

ICONIA TAB A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

ICONIA TAB A200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング