『待ったのに。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au の後に発売された製品iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auとiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auを比較する

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月14日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

『待ったのに。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

標準

待ったのに。。。

2012/10/24 13:17(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

スレ主 桜通信さん
クチコミ投稿数:38件

Nexus7と迷い、発表を楽しみに待ちましたが、
結果は残念ですね。
中途半端すぎる。

Nexus7の32待ちます。

書込番号:15245535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/24 13:32(1年以上前)

アルファベットの国の人の設計だろうからね。
漢字を使う国の人の設計はまた異なるだろうね。

アルファベットの1文字表示に必要なドット面積と漢字を表示するどっと面積は同じではないからね。
持ち運びしやすい大きさと画面の大きさは反比例したりしてね。

さて、 桜通信さん が、どの様なモノを望んだのかは知らないが・・・、
何が中途半端と感じたのかが鍵になるかもね?。

ズボン(パンツ)の後ろのポケットに折りたたんで突っ込んだ地図の様に手軽に持ち運べる機種が将来出れば良いが・・・。

書込番号:15245569

ナイスクチコミ!5


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/24 16:36(1年以上前)

残念ながら非レティナでしたね。
割高ですしスペック的にもNexsus7のほうが上のように見えます。
慣れとしてはiOSのほうが慣れているので実機で液晶を確認して容認できる範囲かどうかで判断するつもりです。

もしも高精細液晶を望むのであれば、アンドロイドスマホで5インチフルHD液晶が出てきますので、
このあたりも比較対象になりますかね。

書込番号:15246078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/24 18:17(1年以上前)

iPadの立場をiPadminiに喰われることが嫌だったのかなー、Appleは。あくまで、主力はiPadであり、miniではないと言われている気がしてならない。

書込番号:15246418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/10/24 19:36(1年以上前)

iPad2を単に小さくしただけなんて、とてもアップルの製品とは思えませんね!
本当にがっかりです。

書込番号:15246723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/24 23:34(1年以上前)

カメラで例えると、最後発のミラーレス機canon EOS-Mと同じ位のガッカリ度です>_<

書込番号:15248045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/10/24 23:49(1年以上前)

私も期待していましたが残念な結果になりましたね。

スペック/コスト負けているのに販売するのは、無謀過ぎる。
ブランドで売れるとか考えているのか・・・

Amazon/Google勢のタブレットに期待しましょう。

書込番号:15248138

ナイスクチコミ!3


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/25 00:03(1年以上前)

高解像度にするとバッテリー消費とのバランスが難しいですからね。
iPad2012はほとんどバッテリーの重さなわけで。

バッテリー駆動時間が短くなったり、本体が厚くなるとか重くなることになっても
受け入れられたのでしょうか?値段も高くなるでしょうし。

書込番号:15248203

ナイスクチコミ!2


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/25 07:00(1年以上前)

確かにそうですね。

基本ハード屋さんなので、商売の方法が違うので仕方ないのかな?
(自分はあまりGoogle、Amazonのやり方は好きじゃないけど、ただ考えが古いだけ?)
それにしても残念感はありますが。
かといって、NEXUSやKindleを検討して見るのですが、
確かにコストパフォーマンスは抜群なんでしょうけど
デザインが好きじゃないし、質感もいまいちそう。

iPadminiの利点を無理矢理だすとしたら、
デザインが案外に良く質感が良い事そして、軽い事かな?
そしてApple製品の連携を考えると、
多少高くてもと思っている自分がいる訳で。





書込番号:15248800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/25 08:01(1年以上前)

スペックまでminiにしなくてもいいのに。
iPadもdocomoが12月に出すアロウズタブの方がスペック良いからなぁ。

書込番号:15248910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/25 12:46(1年以上前)

iPad mini、自分はバッテリー持ちと重量が最も大切だと思うので、今回の商品、値段以外は悪くないと思っています。
もっぱらNovo7 Fire使用しています。7インチで1200*800なので、webは字が小さい。時には拡大必要。しかし、意外にさくさく動き、そこそこバッテリーが持ち、320g台と、ずっと持っていても疲れない。ついつい家の中でもこればかり使ってしまいます。iOS使わなければ、これで十分と思ってしまいます。ネクサス7なら、もっと信頼性があり、クアッドだし、GPS持ついていますが、店頭で触る限り、2コアの中華とそれほどは変わらないと思いました。iPadを久しぶりに使うと、もうビュンビュン機敏で、ため息出るほど画面が奇麗で、何もかも快適。重さ以外は。
Retinaを捨てて320gとし、10時間バッテリーが持ち、Web画面が7インチより見やすく、ビュンビュン動いて、、、後5000円安ければ文句無いと思います。期待はずれとの声も聞かれますが、この重量と駆動時間と7インチの不満解消は、ユーザー体験として不可欠な要素の8-9割を満たしていると、個人的に思っています。逆に、iPad miniが350g以上だったら、魅力は1/3になってしまうとさえ思っています。

書込番号:15249621

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/25 14:07(1年以上前)

レティナはiPad mini2 でのお楽しみでしょう
どうせ1年の賞味期限の商品でしょうから

小生はこのスペックでもブランド力で結局、そこそこ売れると思いますが
もし意外と評判が悪いと半年でレティナ液晶がでると推測します。

書込番号:15249858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/25 17:43(1年以上前)

アップルの株価が暴落しているのは期待外れ売れないと投資家はみていると言うことかな。
端子も変わって出費もかさむから実質的には価格は他社の2倍くらいして性能も劣ると言うことかな。

書込番号:15250432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/25 19:41(1年以上前)

新製品発表から丸2日以上経つのに、ここの書き込み少ないですねぇ〜〜^^;
ついつい、キンドルやネクサス板を見ることが多くなりました (◎-◎)

書込番号:15250839

ナイスクチコミ!2


スレ主 桜通信さん
クチコミ投稿数:38件

2012/10/25 22:49(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
確かに発売直後にしてはスレが伸びないですね。

私もネクサス32またはキンドル32で迷っています。

miniについての書込みよりも、それ以外の話題が多いのが現実。

書込番号:15251730

ナイスクチコミ!2


Xodusさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/26 09:35(1年以上前)

あのスペックでディスプレイの解像度なんかは、実はホッとしています。
アプリ開発をしていますが、解像度が変わったりアスペクト比がかわるとAndroidと同じになってターゲットを絞ったデザインが出来なくなる=UIのデザインが崩壊する。
そういった意味で、過去のアプリも悲惨な事になるのをアップルは気遣ったのではないでしょうか。
私としては非常に安心できましたので購入予定です。
色んな解像度や仕様が乱立するAndroidには出来ない芸当です。

使用者(消費者)の立場で言えば、皆さんの意見はわかります。
もっとドラスティックに進化して欲しかったと思います。
しかしながら、そういったアプリ関係での安心感を維持してくれるアップルに対して
開発陣は感謝しています。

ある意味、解像度(というかアスペクト比)の変更は一番やって欲しくない事で、
iPhone5は、かなりやばい。と思ってます。
私はiPadのアプリしか作ってませんので関心はないのですがアスペクト比変更によって
iPhone5専用アプリを作ってしまうと過去のiPhoneには使えないのでそこをうまくするには
2バージョン作る必要が出てくる。何ともいえない仕様になった。

ただ半端なのはiPhoneではそういった変更したのにiPadではしないという一貫性のない部分かな。
やってほしくはないけど、やったりやらなかったりってのもわからない。
スティーブ氏がいなくなって、徐々に迷走をはじめたのか??と。
今後のアップルには注目してます。色んな意味で。
もうアップル帝国は・・・どうなるんかな。

関係ない話が多くて申し訳ないです。

書込番号:15253086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/28 01:03(1年以上前)

実際、スペックスペックって口揃えて行ってますが、そんなに入りますかね。

十分な気がするんですけどね。

書込番号:15260951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/28 15:12(1年以上前)

スペックよりもどんな動きをするかが楽しみ。
iPhone5もgalaxy nexus(カスロム)も持ってるけど
iPhoneは別次元。
iOSはスペックで語れないと思う。

書込番号:15263074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/10/29 21:41(1年以上前)

iPadの機敏なレスポンスに興味が有り、miniの情報に目を通してます。
皆さんの書き込みで勉強してる次第です。
解像度の低さは、過去のアプリが活かせるというのには、納得できますが
疑問があります。
1)新しいiPad(高解像度)では、過去のアプリが使えないのですか?
2)逆に新しいアプリは、miniで使えないのですか?
それとも、1)2)とも使えるけど使いづらいのでしょうか?
どっちでも普通に使えると思ってたんですがなんだか分からなくなってきました。
バカな質問だと思いますがAndroid使いなものでちょっとご教授いただけると幸いです。

書込番号:15269027

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/29 22:01(1年以上前)

>1)新しいiPad(高解像度)では、過去のアプリが使えないのですか?
使えます。対応していないアプリはUIがギザギザやぼやけた感じになります。

>2)逆に新しいアプリは、miniで使えないのですか?
使えます。新しいiPad用のみに対応したアプリはないと思います。

書込番号:15269167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/10/30 23:40(1年以上前)

grffgさんこんばんは。
アプリに支障が無いならiPad miniでも十分な感じですね。
売れ行きによるでしょうが値段が下がってくれば購入を考えてみようと思います。

書込番号:15274194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング