『IPad miniは売れない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au の後に発売された製品iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auとiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auを比較する

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月14日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

『IPad miniは売れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信36

お気に入りに追加

標準

IPad miniは売れない

2012/10/26 01:42(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

クチコミ投稿数:404件

何となくそんな気がする。

中途半端なんだよね。
その存在が。

小さいのがいいならIPhone5か、touchでいいし。

書込番号:15252416

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/26 01:56(1年以上前)

うん
僕も売れないと思いますね〜

Surfaceが控えてますしね〜

だけど、iPad miniの方がtouchやiPhone5よりいいんじゃないの?
miniは腐ってもタブレットです
iPhoneとかは所詮ケータイやら小型音楽プレーヤーです。
そうですよね?
ネットとか動画や写真をよくみる用途なら間違いなくタブレットの方がいいですよね。

書込番号:15252442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 01:59(1年以上前)

中途半端というより、検討対象にすらなっていない方が多いです。

書込番号:15252446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/26 02:19(1年以上前)

iPadは大き過ぎる重すぎる
小さくて軽いの出ないかな〜って意見を沢山見たが
出たら出たで中途半端とは・・・w
結局、何を発売しても文句言わないと気が済まないだけなんだな〜

俺はたぶん買う。
miniがRetinaで価格も仕様もiPadと変わらず、サイズが小さいだけならiPadも持ち歩くの
苦になるほどでもないから重複感が強くなるが
軽量で価格を抑えたところにこのサイズの利用価値を感じた。
iSightカメラとかも省いて、もう少し安ければ尚良い。
例えるとフルHDのパソコンにセカンドPCとしてネットブックを買う感覚に似ている。

書込番号:15252481

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/26 05:38(1年以上前)

中途半端のサイズが以外に使えます。

書込番号:15252652

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/26 07:51(1年以上前)

世の中は大中小が基本的な原則です。
そういう意味、アンドロイドは5段階評価?

私の使い方で一番欲しいサイズはサンスンの
ギャラクシーnoteの5.5インチでminiが出なかったら
購入していました。

書込番号:15252827

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/10/26 08:20(1年以上前)

Surfaceこそ売れないわ。
高解像度でもない、値段も高い、重い、アプリはない、糞UI
そもそも日本で販売されないしw

書込番号:15252899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 09:49(1年以上前)

iPad2の小型版でしかないなぁ。
2世代前の小型化では価格が高すぎる。iPad4の方がスペック的にもお得感がある。端末売って利益出さないとダメな企業には限界なのかな、他社との価格差を補うほどの魅力がない。

書込番号:15253126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/26 10:11(1年以上前)

iPhone、iPadはなんか楽しそう、面白そうという理由で買ってきたけど
最近それがなくなりました。

書込番号:15253182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/26 10:23(1年以上前)

笑顔2525さん


僕も同じように感じます。
結局、一種の催眠術に、かかってたんだと思ってます。
ゲームだったら3DSの方がいいですし、電子書籍とか動画とかの各種コンテンツはAndroidでもSurfaceでも楽しめるわけです。iOSである必然性はないわけです。
安いのでいいし、自由ならなおさらいいです。
おまけにあのパチンコガンダム駅な地図です。
ん?なんだこれ?

コレ、単なる押し付け思想満載のでっかいケータイですよ。

書込番号:15253219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/26 10:49(1年以上前)

すでに持っている者にとっては新たな感動がないというだけで、
これからタブレットを初めて買うという人にとっては十分購入対象になるとは思いますけどね。

書込番号:15253306

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2012/10/26 11:54(1年以上前)

まぁスペックが残念ですからね
ただこのサイズは中途半端ではなく外に持ち歩くのも家で使うのにもちょうどいいサイズだと思いますよ
片手で支えてもバランス崩さないですし

書込番号:15253510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/10/26 12:55(1年以上前)

液晶さえ良くすれば売れますが、現状ではまだ一歩足りないですね。CPUはこのままでもいいかもしれませんが、高解像度の液晶を駆動するのに限界があるかもしれません。次期を待ちましょう。

書込番号:15253755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2012/10/26 13:31(1年以上前)

確かにRetinaでないこと、2世代前のCPU、らmの容量にはやや不満がありますが、メイン機が初代iPadの私にはすべての点で(キーボードが小さくなること以外)機能向上です。
これに替えるとカバンにもう一つものが入りそうなので、私は取り敢えず買います。

書込番号:15253879

ナイスクチコミ!3


Meowthさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/26 15:04(1年以上前)

 iPad mini 欲しいです。
 便利だと思います。初代 iPad を所有していてそれなりに便利に使っているのですが、もう少し軽いのが欲しいとずっと思っていました。

 でも、初代 iPad を買った時の様に「絶対欲しい!」という魅力は無いですね。「ボーナスで余裕が出たら買うかな」程度です。この価格であっても。

 ところで、最近目にした記事

"iPad miniは「つまらない」のか?" - Yahoo! ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/taromatsumura/20121024-00022177/

"驚きと興奮、再び――写真で見る「iPad mini」" - IT Media
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/24/news054_2.html


 最近こういう Apple に関する提灯記事を良く見る気がする。十中八九、Apple 社が金払って書かせているんだろう。穿った見方かな。

 なんか最近 Apple 社の魅力がどんどん落ちてる気がする。手堅いのかもしれないけど普通でつまらない。
 スピンドラーが経営していた頃の様だ。
 またあの頃の Apple に向かうのかな。

...すみません。スレッドタイトルと関係ないことも書いてしまいました。

書込番号:15254117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/26 17:08(1年以上前)

iPad mini は、やっつけ仕事の様な気がする。
iPhone5あたりから、Appleはズッコケはじめたと思う。今までのワクワク感がない。そろそろ、Appleから卒業か?

書込番号:15254435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 18:08(1年以上前)

auなら、AQUOS TABが良いのでは?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121017_566358.html

書込番号:15254613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 18:22(1年以上前)

修正 AQUOS PADでしたm(__)m 

書込番号:15254671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 20:55(1年以上前)

>Appleはズッコケはじめた
==>
変遷激しいこの世界でAppleIIから35年。
売れる売れないは別にして、ヒットの確率はあり得ない位高い会社です。単なるヒット商品だけでなく、トレンド造りもとっても上手。

AppleIIIとか全く売れない商品もあったし、Performa辺りのMacの頃とか魅力のない製品を出し続けていた時期もありますよ。

Retina iPadや Retina MacBookは今年の商品で他社が出せない商品です。
カリスマが居なくなったのは心配ではあるが、iPad miniだけで Appleがダメになったとか結論するのは早すぎるでしょう。

書込番号:15255262

ナイスクチコミ!12


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/26 21:03(1年以上前)

同意です^_^

書込番号:15255303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 21:36(1年以上前)

進化のスピードが昔とは違います。今は進化が止まったと判断されれば株価は下落し印象はわるくなります。
最近はアップルにかけられていた催眠から目を覚ます人が増えています。前は他社と比較などせずアップルだから買うと言う人多かったのに。
クチコミも少ないし。

書込番号:15255482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 22:18(1年以上前)

昔から "BakaMacker"という一群は存在してました、Apple製品なら訳も分からず無条件になんでも素晴らしいという人は勘弁してほしいですね。目が覚めて?余所へ行ってくれるなら幸いですが、そうはならないでしょう。

それはともかく、Appleには、今後も他社には真似できない製品を作り続けて欲しいです。時々、変なもので失敗するのは仕方がないでしょう。100%成功はありえません。

Appleの株価とかは世界一でもなくてもどうでも良いのですが、MSに出資を受けてた昔のような状態にまではもう落ちて欲しくはないです。 

書込番号:15255689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/27 08:40(1年以上前)

電車通勤には、このサイズがベスト!

書込番号:15257078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/10/27 10:57(1年以上前)

中年層にはいいサイズかも。
でもiPadってストレージついていないでしょ。
例えばiPadで撮した写真やビデオなどの大きなDATA。

iCloudでは容量小さいし。

アメリカのKing???だったかな(名前ど忘れ、あ〜歳だ ;_;)
コネクターにつけるストレージ売ってますよ。
よくあるSDカード→iPadに取り込みではなく、iPadのファイルをSDカードに転送。
WI-FiつきとかSDカード付きとか、いろいろ種類があったようだけど、Kingsoftだったかな?
間違えてたらすいません。

書込番号:15257561

ナイスクチコミ!2


taiki_mk2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/27 20:29(1年以上前)

中国で作ってるんでしょ?その割には高すぎだよ
retina搭載16gでnexusと同程度の価格で出してくれないとね

書込番号:15259532

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2012/10/28 00:04(1年以上前)

今度のは どの位 日本製が使われているのかね〜
今のRetinaの場合 バッテリーの持ちを考えると 
現実解でしょうね 

書込番号:15260689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 22:20(1年以上前)

自分はiPad mini一目惚れです。
HTC J butterflyはデカイと感じたのに
iPad miniはちょうどよい大きさだと感じています。不思議?

約5年間使用してきたW54SAをスマホに機種変更するのは諦めて
iPad miniとガラケーの2本立て、に落ち着きそうです。

書込番号:15265078

ナイスクチコミ!3


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/10/29 03:57(1年以上前)

さんざんNexus7と迷っているんですけれども、
「デカいスマホ」か「小さなタブレット」であるかの差は大きいですね。

いま使ってるスマホはAndroidなんですが、
店頭でNexus7を弄って真っ先に感じたのが「スマホがそのまんまでかくなっただけ」という印象だったので、
いくら非retinaだろうがiPadを「そのまんま縮小しただけ」のiPad miniは、むしろ非常に魅力的に思えてしまいます。
(もしRetina搭載だったら16GBモデル5万円でも買ってましたが笑)
4:3というアスペクト比のタブレットは貴重な存在ですしね。

また、8インチ近いサイズにして308gという軽量級、かつ質感も良い感じであるというあたりからして、
iPad miniが手抜きして作られた製品ではないというのは明らかでしょう。
そういった点も考えすにやれ高すぎだのnexus7と同額にしろだのと非難するのはいささか軽薄に思えてしまいますね。
ましてやRetina搭載でnexus7と同額にしろだなんて、物の値段を知らない人の戯言でしかないですね…

書込番号:15266095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/30 20:06(1年以上前)

DiSi77様

物の値段の考え方は人それぞれです。スペックが劣悪で価格が高くてもそれにバリューがあると思えば、その人にとって物の値段は安いんですよ。逆にどんだけスペックが乗かっても、アップルが嫌いな人には物の値段は高いんですよ。そんな価値観って共有できないと思うのですが...。

アップルのiOS6開発責任者だった副社長がクビになりました。これで、アップルがGoogleに高いライセンス料を払って、GoogleマップをiOS端末に再登載する可能性が出てきました。私はiOS端末を子供にあげた理由の一つが、このマップ機能だったので、iOS7かiPhone5Sとか再びGoogleマップになったらiOS端末に戻そうと思っています。

書込番号:15272971

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2012/10/30 21:20(1年以上前)

将来 どうなるか わからないけど
一年後 それらのタブレットは幾らくらいで売れるんだろうね?

書込番号:15273324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/30 22:13(1年以上前)

僕が予想してみましょう。

16GB
Nexus7 ソフマップで1万4千円くらいで売ってそう。
iPad mini同じく2万円くらいで売ってそう。
ということで、中古で買う場合はそんなに安くなりません。
ヤフオク相場もこんな感じでしょう。

買取はNexus7は今の時点で新品で1万くらいなんで、1年後は3千円とかで買いたたかれそう。
iPad miniは1万3千円くらいで買取かな。

売っぱっらっても二束三文で、中古で買う場合はぼったくられます

どうすれば勝てるか?
勝利の鍵はなるべく早く安く新品で手に入れて使うことです。
発売日近くに買うと定価でしょうが、1年後に数千円安くなった中古手に入れてニヤつくよりは勝ってます。

街で売る場合は買いたたかれるので負けです。
売らないで、大事に長く使ったり、フォトフレームにした方が勝ちです。
ヤフオクで売れる商才があるならちょい勝ちです。
そうやって、新しいのを勝って、売っての繰り返しをし続けることは、実は所有してないでレンタルしてるようなものです。
売るために味がでるような使い方やカスタムが出来ないので汚れないように人のタブレット預かってるようなものです。
本人がうまくやって勝ってるつもりですが、それは借り物のタブレットと同じです。
これが僕が綿密に考えている思考形式です。

書込番号:15273650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/03 23:00(1年以上前)

>284Parkさん
物の好き嫌いで値段の安い高いを言い始めたら最早アンチか信者なので話にすらなりません
トヨタが嫌いだからクラウンを100万円で売れなんて主張する人はただのアホです
少なくとも僕は素材や質感等、ある程度価値が共有できる部分についての話をしていたつもりでしたが…。
(もしかしてここでもっと安くしろと主張している人はただのアンチであるというご指摘だったのでしょうか)

書込番号:15291187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/11/03 23:14(1年以上前)

なんだかんだ言っても売れているじゃないか。

書込番号:15291291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件

2012/11/04 00:49(1年以上前)

iPad miniは結局売れている。
これが現実だ。

Androidタブレットがどれも糞過ぎるからだろうな。

書込番号:15291733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/04 01:03(1年以上前)

結局、スペック、スペックっていうけど、Tegra3って大したことないんだよね
A5にすら負けてる部分がけっこうあるんだよね
これは、この僕も実感しました

4コアといっても、どこが?ん?という感じはしますね。
バッテリーもみるみる減るし。

だけど、結局A5以下のTegra3に少なくない情弱さんは惹かれだろうね。
なんて言ってもクアッドコアですからねぇ。4コア。
2コアより、4コアだろ、ってのがなんとなく消費者は思う。

あぁ、だけど、画面はNexus7の方が精彩な感じですね。はい。
地図も便利ですし。

お絵描きに関しては、paperとnote anytimeの滑らかさはこの僕も認めます。
結局、ヌルヌルサクサクはiPad miniの方が上ですね。はい。
カメラとしても使えそうなので、コンデジ分と作りの良さで値段も正当化できる気はしました。

あぁ、だけど、地図は何とかなんないですかね?

書込番号:15291780

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/11/13 19:25(1年以上前)

>iPad miniは結局売れている。
>これが現実だ。

自身の 10日ほど前の書き込み [15252416] が見当違いだったということですよね。
もう少し読み手を意識された方がいいと思う。

書込番号:15335691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/11/13 20:26(1年以上前)

>中年層にはいいサイズかも。

幅広い年齢層にあいそうですよ、女子にも・・・・

書込番号:15335963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング