『何GBがよいのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au の後に発売された製品iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auとiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auを比較する

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月14日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

『何GBがよいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

何GBがよいのでしょうか

2012/12/07 15:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

スレ主 もっち5さん
クチコミ投稿数:4件

ガラケーのみ所有者です。
スマホ等まったくわかっておりません。

最近、一人暮らしを始めて固定回線を引いておりませんので
この際PCは使用せずに、ipadで行こうと考えておりました。
ipadminiは、魅力があり購入を考えております。
通常miniは、サブとして使用されるかと思うのですが
miniをメインで使用しようとすると不都合はあるでしょうか?
また、16、32、64GBとありますが、大きいに越したことはないのですが、
実際には、何GBが妥当なところでしょうか。

質問ばかりですみません。


書込番号:15445388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/07 16:29(1年以上前)

メインにするなら32GB以上、できれば64GBが好ましいです
以前iPhone4使っていた時16GBで使ってましたが、足りなくて買い直したことがあります

あとPCなしでということですがそこは大丈夫ですかね?
ネットだけならともかく、バックアップとったりするのにPCないといろいろ不便かと…

書込番号:15445551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/07 17:15(1年以上前)

中身に何を入れたいかによると思いますよ。

32GBと言ってもフルに32GBに入れられるわけではないということを
まず理解していたほうがいいと思います。
32GBだとだいたい自由に入れられる分は28GB分ぐらいでしょうか。

それを踏まえた上で単純計算ですが、曲を2000曲ぐらい入れると8Gは超えると思います。
自分はコミックを入れようと思っているので32GBだったら100冊分ぐらいかな。それにアプリも今は容量の大きなものが増えてるそうです。

ネットとナビぐらいしか使わないっていうのでしたら16GBで十分でしょうが
何かしらを入れたいと思っているのであれば32GB以上は欲しいでしょうね。

書込番号:15445715

ナイスクチコミ!2


スレ主 もっち5さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/07 17:25(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
何に使いたいかですね。
確かに、スマホを使用したことがなくその良さを実感していない自分にとっては未知です^^
お二人のご意見からすると32GB以上ですね。

PCなしのつもりですが、不便が生じたら考えてみます。

書込番号:15445740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/07 19:43(1年以上前)

母艦無しでipad miniのみの運用・・・チャレンジャーですね。
一ヶ月程度使ってみてどうだったか是非レポをお願いします。
ちなみに容量については「大は小を兼ねる」で
大きい方をお薦めするのが基本ですが、
母艦無しだと、32ひょっとしたら16でもいいかもしれません

書込番号:15446259

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/07 20:19(1年以上前)

Wi-Fiモデルの方でも書きましたが…。

大は小を兼ねるので予算が許せば大容量モデルの方がオススメですが…。

予約や販売の状況を見ていると人気は16GBが一番人気のようです。64GBは在庫を見かける事も多いですね。
オススメを聞かれると大容量モデルがオススメになるけど、現実的には16GBでも十分なのかも…。

書込番号:15446408

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/07 20:26(1年以上前)

>母艦無しでipad miniのみの運用・・・チャレンジャーですね。
>一ヶ月程度使ってみてどうだったか是非レポをお願いします。

使い方によるけど十分いける。音楽と動画を入れ替える時以外はPCレスで運用してる。
まあiPhoneもあるからiTunesはいつでも使える環境にあるんだけどね。
WEB、メール、アプリで遊ぶ程度なら十分使えるよ。

昔ほど母艦無しは問題にならなくなってるよ。当然、あった方がより良いけどね。

PCレスよりも固定回線が無い方が問題になる事も…。携帯回線の場合50MB以上のアプリがダウンロードできません。その他コンテンツも扱えませんので、そこは割り切る必要があると思います。

書込番号:15446438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオーナーiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/07 20:45(1年以上前)

私は動画をたくさん入れて、通勤電車の中で観たいので、
現在最大の64GBを予約しました。
もし1000GBでもあったら、そちらを選びます。
価格はびっくり!でしょうけれどね。



書込番号:15446502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/12/07 21:27(1年以上前)

iPadはSDカードを内蔵できないから、64GBにすればいい。(お金に余裕があれば)

書込番号:15446728

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/09 21:36(1年以上前)

音楽、動画を使わない僕は、安い16GBで十分ですね。

音楽をたくさん入れたいiPhone5は、64GBにしましたが。

書込番号:15457143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/10 13:33(1年以上前)

スレ主さんへ

wifi版のiPad miniや他のiPadの掲示板をみれば、同種の質問が山ほどあります。
少し、昔のやりとりを読んでから、質問して下さい。
いつも同じような回答が、同じような常連さん達からなされています。

大は小を兼ねるから、予算が許す範囲で、大きいサイズがいいとか、
動画や音楽を使わなければ、16Gで十分とか、同じような回答で埋めつくされています。

ここの常連さんは、iPadもあります、iPhoneもあります、それから、iPad miniも買いました、ついでにネクサス7もありますみたいなガジェット好きさん達ですから、
あなたとは違う人達です。
あなたにとって参考になるかは、疑問です。

書込番号:15459703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/12/10 21:37(1年以上前)

スレ主 もっち5さん、

>miniをメインで使用しようとすると不都合はあるでしょうか?

不都合はありません。
私は、第三世代iPadを家置き用、通勤電車のおともにiPad miniです。

>大きいに越したことはないのですが、実際には、何GBが妥当なところでしょうか。

容量足らずで後々後悔したくないということなら64GBかな。
何でもかんでも詰め込むには64GBでも足りないということもあるようですし、
結局は、どういう目的で使うのかでしょうね。
大事なものだけ保存しておいて、不要になったものはこまめに削除するとかなら16GBでいいです。

書込番号:15461334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/15 09:40(1年以上前)

32GBタイプで容量は28.3GBと書いてありました。
ご参考までに

書込番号:15480534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/12/15 10:51(1年以上前)

ちなみに、16GBタイプでは、システムデータで3GB程度が初期から利用されるので、
実質的な空き容量は、13GB程度です。

書込番号:15480827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング