『PRL更新できてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au の後に発売された製品iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auとiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB auを比較する

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB auiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月14日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au

『PRL更新できてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PRL更新できてますか?

2012/11/30 16:07(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au

iPhone 5だとLTEがつながるところでも、iPad miniでは○になるので、PRLを見たら、3でした。
(設定>一般>情報でキャリアをタップ)

しかし、この機種は音声通話がないので、*5050に掛けられません。
調べたところ、auお客様サポートのWebから更新しろという話です。
(iPad設定ガイド>海外でのご利用・PRL更新>PRL更新はこちら)

ところが、さっきから2時間ぐらいやっているんですが、「システム都合により、現在ご利用いただけません。」と言われっぱなしです。

これ、同様の状況で更新できている人いますか?

iPhoneから157に聞くと「初日で混んでるんじゃないでしょうか・・・」的な返事でした。

iPadは通話がないのが不便です。
せっかく家に使ってないGalaxy Tabがあるのに、MNPも出来なかったし・・・。
大きさ、薄さは最高なので、iPhoneを廃止してこれに統一したいとか思ってたんですが・・・。

書込番号:15412950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/30 18:08(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、
iPhone5で、auお客さまサポートのWebから、以下の手順でPRL更新は可能でしたので、
混んでいるといったような問題ではないような気もします。
http://www.au.kddi.com/ipad/service/prl-how-to-update.html

書込番号:15413358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのオーナーiPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの満足度5

2012/11/30 18:41(1年以上前)

SCスタナーさんありがとうございます。
私が見たのも同じ手順ですが、その画面にメッセージが出てるんですよ。
SCスタナーさんがiPhoneを更新したのは今日ですか?

書込番号:15413479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/30 18:49(1年以上前)

すでにPRL5に更新済みの状態からですが、
つい先ほど、auお客さまサポートWebからの手順で試してみた所、
「au ICカードのデータ更新が完了しました。」と表示されましたので、
PRL5の状態からでも一応、更新作業は行われるようです。

書込番号:15413511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのオーナーiPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの満足度5

2012/11/30 19:03(1年以上前)

了解です。
ありがとうございます!
こちらでもiPhone 5では出来ることを確認しました。
ということは、サポセンの人がウソをついていて、iPadからアクセスできない別の問題があるのか、あるいは、iPadだと別のサーバーにリダイレクトされて、そこが込んでいるかですね・・・w

書込番号:15413562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/30 21:35(1年以上前)

もしかすると、以下と近いような事かもしれません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1209230235

書込番号:15414222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのオーナーiPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの満足度5

2012/11/30 23:46(1年以上前)

SCスタナーさん
おおお、どうもこれ臭い気もします。
本当にありがとうございます!!!

しかし、もしこれだったらauのサポセンは滅茶苦茶です。
「サーバーが一時的に混んでいるようだ」
「ネットワークをリセットすると直るかもしれない」
「SIMを抜き差しすると直るかもしれない」
と言って、最終的には
「電波がいいところでやり直すしかない」
と言っていました。
同じ場所でiPhoneはできている、と言っているのに!!!

同じ質問を何回もしたり、人の話を聞いていなかったり、ヘンな人ばっかりで、最悪でした。

書込番号:15414886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのオーナーiPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの満足度5

2012/12/01 04:02(1年以上前)

すみません、自己解決しました。
ていうか、SCスタナーさんのおかげです。

au idがダメということにめぼしをつけたので、auお客様サポートにログインするもう一つの手段であるサポートIDを使ってみました。
すでにiPhoneで登録していたのでログインし、iPad miniの電話番号を登録しました。
即時で出来ました。

で、iPadを選択してPRLの更新をしました。
これも即時で出来ました。

ということで、サポートが言っていたことは全部ウソと分かりました。
分からないなら分からないで、なぜテキトーなウソをつくんでしょうか。
明日は素直に「電波がいいところを」探しに行くところでした。

Web上の文言もおかしい。
なぜ「一時的に使えなくなっています」などと紛らわしい表示をするんでしょうか。
au idの登録が完了していないなら、au側では把握している事態なので、正直に表示すればいいし、するべきでしょう。
これは隠蔽しているといわれても仕方ありません。

非常に無駄な時間を過ごしました。
auは広告表示、スマートパスの個人情報使用問題、携帯に突然auひかりの勧誘電話を掛けてくるなど、明らかにユーザーを軽視した印象を持っていましたが、これで一層印象が悪くなりました。

SCスタナーさん本当にありがとうございました。

書込番号:15415550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/01 14:57(1年以上前)

>クエン酸サイクル さん

解決済みですが、サポートの状況ですので、書かせてもらいますね。
とんだ災難でしたね.......(*_*)

KDDIby auの悪い部分は未だ改善されていない様子で.....
iPhone 5の時もauiPhone専門サポートに連絡して私も確認したことがあるんですが
出来ない事やCDMA版に備わっていない機能でもGSM/UMTS/HSPDA/HSP+版iPhoneと比較して如何なのか?と質問したことがあるのですが、平気で出来ますと言うんですよ。
要するにiPhoneのことすら正しく知らないのに知ったかぶりをする。
この悪癖を直さない限り顧客は離れるでしょうね。

結論としては、KDDIby auにはiPhone/iPad Cellularは扱いサポートする技量も知識も経験も
不足していて向いていない!と云うことですね。

iPhone/iPadのLTE環境整備なんて夢の夢です。

今回は、お疲れ様でした。<(_ _)>

私は今回の件で決断できました!Cellular版iPad Retina/miniどちらにするか未定ですが、
じっくりと発売状況を観て購入することにします。

書込番号:15417284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのオーナーiPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの満足度5

2012/12/03 15:25(1年以上前)

ちなみに私は、iデバイスの対応はSBM時代もあまりいい思い出がありません。
docomoもGalaxy Tabの対応にはあまりいい思い出がありません。
(友人に言わせるとBBBの対応はサイアクだそうです。)

ぼくは何かトラブルがあるとApple Store Genius Barをすぐ予約します。
(たまたま首都圏在住でそばにあるから出来る対応ですが)
携帯のキャリアはしばらく存在を忘れていました。

本件はさすがに携帯キャリアの管轄かと思い、電話して嫌な思いをしました。

基本的に、携帯キャリアは洋モノのスマホの対応が悪いと思います。
「なぜこんな外国の面倒なものを俺たちが面倒みるんだ・・・」という気持ちが伝わってきます。
(※個人の印象です)

E-Mobileもキャリアの対応が悪かったことを思うと、端末がどんどん高度化している現在、携帯のサポセンっていうものに限界があるのかもしれません。

しかし今回私が腹が立つのは「うそをつかれた」ことです。
こういう事例ははじめてです。

書込番号:15426815

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/05 00:03(1年以上前)

CDMAなんてそんなものです。だからAUは全力でLTE&VoLTEに傾注してるんです。
もはや未来のない通信方式だって判っているんですが、それが末端に伝わっているかというと....

書込番号:15434074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング