※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au
iPhone 5だとLTEがつながるところでも、iPad miniでは○になるので、PRLを見たら、3でした。
(設定>一般>情報でキャリアをタップ)
しかし、この機種は音声通話がないので、*5050に掛けられません。
調べたところ、auお客様サポートのWebから更新しろという話です。
(iPad設定ガイド>海外でのご利用・PRL更新>PRL更新はこちら)
ところが、さっきから2時間ぐらいやっているんですが、「システム都合により、現在ご利用いただけません。」と言われっぱなしです。
これ、同様の状況で更新できている人いますか?
iPhoneから157に聞くと「初日で混んでるんじゃないでしょうか・・・」的な返事でした。
iPadは通話がないのが不便です。
せっかく家に使ってないGalaxy Tabがあるのに、MNPも出来なかったし・・・。
大きさ、薄さは最高なので、iPhoneを廃止してこれに統一したいとか思ってたんですが・・・。
書込番号:15412950
1点

参考にならないかもしれませんが、
iPhone5で、auお客さまサポートのWebから、以下の手順でPRL更新は可能でしたので、
混んでいるといったような問題ではないような気もします。
http://www.au.kddi.com/ipad/service/prl-how-to-update.html
書込番号:15413358
1点

SCスタナーさんありがとうございます。
私が見たのも同じ手順ですが、その画面にメッセージが出てるんですよ。
SCスタナーさんがiPhoneを更新したのは今日ですか?
書込番号:15413479
0点

すでにPRL5に更新済みの状態からですが、
つい先ほど、auお客さまサポートWebからの手順で試してみた所、
「au ICカードのデータ更新が完了しました。」と表示されましたので、
PRL5の状態からでも一応、更新作業は行われるようです。
書込番号:15413511
1点

了解です。
ありがとうございます!
こちらでもiPhone 5では出来ることを確認しました。
ということは、サポセンの人がウソをついていて、iPadからアクセスできない別の問題があるのか、あるいは、iPadだと別のサーバーにリダイレクトされて、そこが込んでいるかですね・・・w
書込番号:15413562
1点


SCスタナーさん
おおお、どうもこれ臭い気もします。
本当にありがとうございます!!!
しかし、もしこれだったらauのサポセンは滅茶苦茶です。
「サーバーが一時的に混んでいるようだ」
「ネットワークをリセットすると直るかもしれない」
「SIMを抜き差しすると直るかもしれない」
と言って、最終的には
「電波がいいところでやり直すしかない」
と言っていました。
同じ場所でiPhoneはできている、と言っているのに!!!
同じ質問を何回もしたり、人の話を聞いていなかったり、ヘンな人ばっかりで、最悪でした。
書込番号:15414886
0点

すみません、自己解決しました。
ていうか、SCスタナーさんのおかげです。
au idがダメということにめぼしをつけたので、auお客様サポートにログインするもう一つの手段であるサポートIDを使ってみました。
すでにiPhoneで登録していたのでログインし、iPad miniの電話番号を登録しました。
即時で出来ました。
で、iPadを選択してPRLの更新をしました。
これも即時で出来ました。
ということで、サポートが言っていたことは全部ウソと分かりました。
分からないなら分からないで、なぜテキトーなウソをつくんでしょうか。
明日は素直に「電波がいいところを」探しに行くところでした。
Web上の文言もおかしい。
なぜ「一時的に使えなくなっています」などと紛らわしい表示をするんでしょうか。
au idの登録が完了していないなら、au側では把握している事態なので、正直に表示すればいいし、するべきでしょう。
これは隠蔽しているといわれても仕方ありません。
非常に無駄な時間を過ごしました。
auは広告表示、スマートパスの個人情報使用問題、携帯に突然auひかりの勧誘電話を掛けてくるなど、明らかにユーザーを軽視した印象を持っていましたが、これで一層印象が悪くなりました。
SCスタナーさん本当にありがとうございました。
書込番号:15415550
3点

>クエン酸サイクル さん
解決済みですが、サポートの状況ですので、書かせてもらいますね。
とんだ災難でしたね.......(*_*)
KDDIby auの悪い部分は未だ改善されていない様子で.....
iPhone 5の時もauiPhone専門サポートに連絡して私も確認したことがあるんですが
出来ない事やCDMA版に備わっていない機能でもGSM/UMTS/HSPDA/HSP+版iPhoneと比較して如何なのか?と質問したことがあるのですが、平気で出来ますと言うんですよ。
要するにiPhoneのことすら正しく知らないのに知ったかぶりをする。
この悪癖を直さない限り顧客は離れるでしょうね。
結論としては、KDDIby auにはiPhone/iPad Cellularは扱いサポートする技量も知識も経験も
不足していて向いていない!と云うことですね。
iPhone/iPadのLTE環境整備なんて夢の夢です。
今回は、お疲れ様でした。<(_ _)>
私は今回の件で決断できました!Cellular版iPad Retina/miniどちらにするか未定ですが、
じっくりと発売状況を観て購入することにします。
書込番号:15417284
0点

ちなみに私は、iデバイスの対応はSBM時代もあまりいい思い出がありません。
docomoもGalaxy Tabの対応にはあまりいい思い出がありません。
(友人に言わせるとBBBの対応はサイアクだそうです。)
ぼくは何かトラブルがあるとApple Store Genius Barをすぐ予約します。
(たまたま首都圏在住でそばにあるから出来る対応ですが)
携帯のキャリアはしばらく存在を忘れていました。
本件はさすがに携帯キャリアの管轄かと思い、電話して嫌な思いをしました。
基本的に、携帯キャリアは洋モノのスマホの対応が悪いと思います。
「なぜこんな外国の面倒なものを俺たちが面倒みるんだ・・・」という気持ちが伝わってきます。
(※個人の印象です)
E-Mobileもキャリアの対応が悪かったことを思うと、端末がどんどん高度化している現在、携帯のサポセンっていうものに限界があるのかもしれません。
しかし今回私が腹が立つのは「うそをつかれた」ことです。
こういう事例ははじめてです。
書込番号:15426815
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/12/13 11:46:19 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/11 15:55:41 |
![]() ![]() |
18 | 2014/09/08 20:21:31 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/21 13:00:18 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/23 15:28:47 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/17 19:46:37 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/29 13:13:27 |
![]() ![]() |
7 | 2013/06/24 21:25:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/10 21:31:40 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/16 12:25:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





