『ASUS MeMo Pad8(AST21)とどちらがおすすめでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au の後に発売された製品iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auとiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB auを比較する

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB auiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月14日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au

『ASUS MeMo Pad8(AST21)とどちらがおすすめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

スレ主 仁恵さん
クチコミ投稿数:21件

auのガラケーしか持っていない全くの初心者です。
ガラケーのWi‐Fiが使えなくなって不便なので、スマホに変えようと思っていたところで、
スマホとセット(夫名義で)にすると、ガラケー+タブレットの方が維持費が安いことを知り、
タブレットが候補に浮上しました。

店舗で[ASUS MeMo PAD8 (AST21)]も[iPad mini]も本体代は実質0円で、どちらにするか決めかねています。

家ではWi-Fiで使い、外でも使用します。
使用目的は主にサイトの閲覧および書き込みですが、写真もある程度使えるものがいいです。
あとは、テレビの録画、カーナビとしての使用もできると尚いいと思っています。
入力のしやすさやなども含めてアドバイスいただけると助かります。

初心者のため、質問内容が不十分でしたら申し訳ありません。

Appleストアが遠いので、そこが少し不安材料です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17907246

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/06 16:22(1年以上前)

初心者なら、絶対にiPadです!
アップルケアに加入すれば、電話でアップルの手厚く詳しくて丁寧なサポートが受けられます。

書込番号:17907305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2014/09/06 16:29(1年以上前)

>家ではWi-Fiで使い、外でも使用します。
>使用目的は主にサイトの閲覧および書き込みですが、写真もある程度使えるものがいいです。
>あとは、テレビの録画、カーナビとしての使用もできると尚いいと思っています。

ASUS MeMo Pad8(AST21)はAndroidの最新モデル。iPad miniは、昨年発表されたモデル。
どれも上記の用途には使えますが、もう少し待てば新型iPad miniが出るでしょう。

書込番号:17907328

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/06 16:36(1年以上前)

このスレのiPad miniは旧機種なので、検討中のはこちらであってますか?

>スマホとセット(夫名義で)にすると、ガラケー+タブレットの方が維持費が安いことを知り

たぶんデータシェアキャンペーンの事だと思いますが、旦那さんが旧料金プランであり
カケホデジラに変えるつもりであれば要注意です。
データシェアキャンペーンはスマホと紐づかれる親回線、子回線の関係により
データ通信量をシェアするプランです。

新料金プランに変える事はこの関係が維持できなくなり、料金が上がります。
と157への問い合わせで判ってます。

機種は好みですが、タッチ操作感はiPad、文字入力に関しては
不満と言う声もありますが、私は特に不満と言うほど酷いと感じたことはありません。
また、間もなくiOS8がリリースされて、この不評は解決される方向です。

Appleストアが遠いとのことですが、Apple直営店へ赴く方が良いのですが
正規サービスプロバイダ認定ショップ(カメラのキタムラなど)が全国に多くありますので
不具合があった場合も、Appleと同様なサービスが受けられます。
経験からメーカーサポートが優秀です。

書込番号:17907352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/09/06 17:18(1年以上前)

iPad miniは旧式のwifiモデルだと思うので、wifi環境が無いと使用出来ないと思います。ガラケーとセットでは…(屋外使用に於いては…)

ミーモパッド8(AST21)simロックモデルでは、ガラケーとAST21を持ち歩けば、電話も通信も出来るし、自宅でもネット環境が有るのであれば、wifi接続設定しておけばギガ数も節約し、使用出来るのでミーモパッド8(AST21)simロックモデルの方が良い様な気はします。

質問の趣旨としては、ガラケーからスマホに変更か

ガラケー+タブレット  @ 旧式iPad mini(wifiモデル)【ガラケーの為、屋外では通信不可能】かA ミーモパッド8(simロックモデル)【屋外でもLTEモデルの為、ネット通信可能】と言う事で間違いなかったですかね?

それでしたら、A ミーモパッド8(simロックモデル)【屋外でもLTEモデルの為、ネット通信可能】プラス ガラケー(電話)の方が屋外で電話もネットも出来、自宅でもネット環境が有れば、wifi設定さえしておけば、ミーモパッド8LTEモデルのギガ数も節約出来、屋内でも使用出来ますので、LTEモデルのミーモパッド8の方が良いと思います。

私もauスマホユーザーですが、そんな感じのプランだったと思いますが、キチンと店頭auで、この旨をスタッフに御確認の上、御自分の使用用途に合ったプランをお選び下さい。

それとテレビ録画、カーナビについては、私はあまり詳しく無いので他の方お願いします。

書込番号:17907463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/09/06 17:28(1年以上前)

ごめんなさい。  通信の出来る方のiPad miniの方で間違えなかったですね。
申し訳ない。
それでしたら、初心者でしたら、iPad miniの方が直感で使えるので良いと思います。(個人的には…)

ただ、落下すると壊れやすいとの投稿も見受けられますので、屋外で使用する場合は、バンパー的な強固なカバーを被せて使用した方が宜しいでしょう。

書込番号:17907494

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/06 17:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000010930/

iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fi+Cellular 16GB auが検討中のモデル板だと思います。

自分はiPhone5s、iPad Air Cellularモデル共にauでデータシェアプランで使用しています。
iPadの月額は本体一括購入で1,350円、未だにシェアプラン移行にならず
何度も延期通知が来て7GBまでフルに使えてます。

カーナビ代わりとしてもGPS搭載なので不可能ではありませんが
運転中、画面を注視すること、また操作は携帯電話やスマートフォン同様
道交法違反となります。
固定方法も安全上の保安基準が絡みます。
安易に考えずに安全運転に集中しましょう。

書込番号:17907505

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/06 17:48(1年以上前)

>ただ、落下すると壊れやすいとの投稿も見受けられますので、屋外で使用する場合は、バンパー的な強固なカバーを被せて使用した方が宜しいでしょう。

硬い地面へ落とせば、どんな機種でも壊れやすいと言えるでしょう。(一部のshock resistance機を除く)
iPadが特化して壊れやすいと言う事はありません。
またバンパーやカバーに保護能力は過信しない事です。してても割れる時は割れるものです。

書込番号:17907544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/06 17:52(1年以上前)

入門しやすさならそれは Appleの方が簡単。

WindowsPCと連携させて使う要件があるなら、Androidの方が簡単だったりする。

後、Androidスマホにどっぷり慣れてる人なら、Androidタブレットでも良いけど、0からのスタートで、これから慣れていくなら、老舗のAppleの数日の長があるよ。

慣れていく最初の入り口の敷居はAppleの方が低い。 ただ最初の敷居を超えたあとは、Androidの方が潰しが効くようにも感じる。

書込番号:17907556

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁恵さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/07 17:26(1年以上前)

レスが遅くなり、申し訳ありません。
iPhone厨さま。キハ65さま。Re=UL/υさま。フェニックス7さま。クアドトリチケールさま。
スレ違いにも関わらず、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

iPad miniは見積書を確認したらRetina 16GBと書いてありました。
これとは違うのでしょうか?

皆様のアドバイスを読ませていただいて、iPadにしようかと思っています。
カメラのキタムラで修理に出せるのなら、近くにあるので安心ですし。
PCはWindowsですが、連携させて使う要件というと、どんなものになるのでしょうか?

あと気になるのは、iPadはSDカードが使えないところです。
16GBで不足を感じたりすることはあるでしょうか?
先に書いた以外にはスケジュール管理的なこともしたいかなと思います。

プランについてはデータシェアプランですが、夫は家でもWi-Fiに繋がず使っていても5Gで収まっているようです。
カケホに変更することはないと思います。
私は大半は家でWi-Fiで使うと思うので、足りるだろうとなんとなく思っているのですが。。。

極力料金を抑えたく本体実質0円が魅力なので、新しいiPad miniが出ても候補にはなりません。
iOS8がリリースされると、それはアップデートできるのでしょうか?

すみませんが、引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:17911275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/09/07 17:40(1年以上前)

retinaでしたら、iPad miniの方で良いと思います。それと、iOS8にアップデートしてもらえます。容量の問題は、iCloudを利用すれば大丈夫です。

書込番号:17911313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/07 18:00(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/ipad/compare/
iPad の現行機モデル比較です。
auで現在扱ってるのは左のiPad Airと右から2番目のiPad mini Retinaです。

こちらの機種は一番右のiPad mini 非Retinaです。Retinaとは網膜の意味で高詳細ディスプレイの事です。
性能も大きく違います。

https://locate.apple.com/jp/ja/
こちらのサービスからお近くのapple正規サービスプロバイダが検索できます。
auで契約してもauショップでは、何もしないので知っておくと良いです。

キタムラの他にもビックカメラやクイックガレージなどもapple正規サービスプロバイダです。
Apple直営店での神対応が体験出来なくて残念ですw

>PCはWindowsですが、連携させて使う要件というと、どんなものになるのでしょうか?
iTunesというソフトが無料で利用出来ます。
http://www.apple.com/jp/itunes/

>16GBで不足を感じたりすることはあるでしょうか?
使い方次第ですね。

Web閲覧程度なら、全然足ります。
一番容量を喰うのは動画ですね。次にゲームアプリ。
写真も大量となると圧迫します。

>プランについてはデータシェアプランですが、夫は家でもWi-Fiに繋がず使っていても5Gで収まっているようです。
カケホに変更することはないと思います。
私は大半は家でWi-Fiで使うと思うので、足りるだろうとなんとなく思っているのですが。。。

割とヘビーな方ですよw
通常使う人でも2.5GB程度と言われてます。
auだけは新プランへ強制移行ではないので、この辺は助かりますね。
電話を多くかけるなら変えた方がお得かもしれません。

>本体実質0円が魅力

実質0円は本体分割代金と毎月割が相殺される事なので、本体が0円ではありません。
ご注意ください。
みんなが魅力に思うのが一括0円です。
文字通り、本体価格が0円で、毎月割もあるので、通信料がその分下がります。
まぁデータシェアは本体を一括で払ってしまえば格安SIMと大差無い料金なので
お得だと思う。

>iOS8がリリースされると、それはアップデートできるのでしょうか?

出来ます。
古くはiPad2から対象です。iOSはandroid OSよりもはるかに長く最新OSに出来ますね。

書込番号:17911367

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/07 18:05(1年以上前)

追記でiPadシリーズは以前は春に新型を出してたのですが、
iPad 4世代からは11月頃にリリースしています。

年内にも新型の噂もあるので、待てるなら年内は待つのもアリかと。

書込番号:17911389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/09/07 18:28(1年以上前)

追記…

iTunesより音楽ファイルを転送する場合は、AAC(圧縮音源)で…

alac (可逆圧縮)、wav(無圧縮音源)は、かなり容量を取るので、すぐ容量が一杯になってしまいます。
何もしなければ、勝手にAACでCDインポートされます。

書込番号:17911476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁恵さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/07 19:13(1年以上前)

Re=UL/υさま。フェニックス7さま。
またまたご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

近くのカメラのキタムラはサービスプロバイダではないことが分かりました。
クイックガレージまで少し遠いのですが、スマホではない分、
即日どうにかしないと!ということにはならないと考えれば許容範囲かなと思います。

iTunes。あれば便利でしょうし使いたくなりますが、欲を出すとキリがないので、
当初の使用目的で検討していこうと思います。

写真は多くなったら、メール添付でPCに送り保存するという形で対応できますか?
あ、その前にタブレットで使用するメールアドレスは新たに取得するのでしょうか?

夫の使用GB数については、家ではWi-Fiに繋いでもらうようにします。

実質0円と一括0円の違い、なるほど!
毎月割は、本体代が幾らかに関わらず、同じ金額割引になるのですね?
そうすると、一括0円で購入すれば2年間は月1000円ちょっとになるわけですね!
新型が発表されれば、今のiPhoneのように一括0円も出てくる可能性もあるのでしょうか?
少し我慢して待つか、悩むところです。。。

iCloudは名前しか知らないので、調べてみます。

本当に超初心者でご面倒をお掛けして、申し訳ありません。
ありがとうございます。

書込番号:17911634

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/07 19:28(1年以上前)

他のスマホやタブレットの場合、auショップなどへ持ち込み
経由してメーカー修理となりますが
Appleの場合はApple直営店か正規サービスプロバイダで症状次第ですが交換となることが多いです。
その場合、持ち込めば端末が手元に無い期間もなく
便利なんですよね。iPhoneでもそうなのです。

>写真は多くなったら、メール添付でPCに送り保存するという形で対応できますか?

メールに添付は出来ますが、サイズは変わってしまうかも知れません。
パソコンにiCloudを入れて設定しておけば、同Wi-Fi環境下なら
自動的に無線でパソコンのicloudフォトというフォルダーに
あっという間に転送されますよ。

>あ、その前にタブレットで使用するメールアドレスは新たに取得するのでしょうか?
キャリアのiPad Cellularモデルはezwebメールアドレスが貰えるので
新規に登録出来ます。
その他にもiCloudメールアドレスも取得できます。
Gmailなども使えますので、多くのメールが管理できますよ。

>そうすると、一括0円で購入すれば2年間は月1000円ちょっとになるわけですね!
自分のはiPad Air Cellularモデル 16GBで一括購入して
月額は1,350円です。
2014年末までデータシェア移行手続きが延期となる連絡が来てますので
通常のプランと変わりない制限なしで使えています。(7GBまで制限なし、テザリング無料)

書込番号:17911688

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁恵さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/07 21:29(1年以上前)

Re=UL/υさま。
何度も何度もご親切にお答えくださり、本当にありがとうございます。

今のところ、疑問が全て解決しました♪
iPad miniに決めて、後は購入時期を検討します。

皆様。本当にありがとうございました!

書込番号:17912166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/08 00:17(1年以上前)

>PCはWindowsですが、連携させて使う要件というと、どんなものになるのでしょうか?
==>
もう、iPadに決めたようなので今更かもしれませんが、例えば ファイルのやり取りですね。

PCの代わりに、ちょっとタブレットで 各種ファイルをダウンロードして、後でPCに送って使うとかいうのは、Androidだと自然にできますが、iPadでは 多分、できません。

それ以上に、iPadでは (OSやソフトの内部ではファイルという概念はありますが)、 ユーザからは、汎用ファイルという抽象的な存在を隠すようになっています。 楽曲、写真、動画位は、実体としてありますが、ZIPファイルなどは明示的には扱えません。

だから、PDFも本当は扱えないです。それでは困るので、GoodReader等のアプリを別途用意してそれを読み込むという使い方になります。

同様に、Windowsの色んなファイルを扱えるか否かは、iPad用にそれを扱えるアプリがあるかどうかにかかっています。

書込番号:17912860

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁恵さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/08 20:21(1年以上前)

クアドトリチケールさま。ありがとうございます。
難しいことは分からないのですが、全てをタブレットでと考えずに、
PCでやれば解決できることはPCでと考えれば、問題ないでしょうか?

データシェアの説明をよく読んだら、スマートバリューの適用はされないと書いてありましたが、
タブレットに適用されなくても、スマホの方は適用されるのですよね?
スマホにも適用されないのであれば、データシェアと普通のプランのお得さが微妙です。

それから、9月末まで端末代金14,040円が値引きになるキャンペーンとのことなのですが、
新しいiPad miniの発表を待っても価格が下がらず、今よりも高くなってしまう可能性というのも
考えられるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17915060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 64GB auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング