| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1282
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日
タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Nexus 7がここしばらくは人気でしたが、
iPad miniの発売が本日発表されて小さめのタブレット市場も活発化してきたのではないかと思います。
こうなるとどちらを購入するか悩みどころではありますが、
皆さんはどちらを購入されるつもりですか?
自分は安さに負けてNexus 7を購入しようかと考えています笑
http://www.computerworld.jp/topics/573/205269?page=0,1
この記事でもいろいろと比較されていますが、スペックだけみるとNexus 7のほうが良さそうではありますね。
iPad miniがRetinaディスプレイだったなら良かったのですが。。。
アプリをたくさん利用したいのであれば、断然iPadですけどね笑
皆さんのご意見もぜひ聞かせてください!!!
書込番号:15246147
2点
使用したいアプリがあるかどうか、用途しだいですね。
私の場合、仕事で使用したいアプリが、iPadにしかないのでそちらを購入しました。
で、簡単にネットで調べ物などするのに、Android系タブレットも持っています。
あと、スマホをお持ちであれば、Android系であればNexus7が良いかもしれません。アプリが共通ですから。
書込番号:15246202
![]()
1点
そうですねー
自分もそこらへんは迷いますね笑
アップル製品が好き、ってこととiOSが使いたい、App Storeが使いたいって目的があればiPadなんでしょうけど、そうでなければ価格で決まってしまいますよね…
いずれにせよ、様子見でしょうか…笑
書込番号:15246218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ASUSのETBW11AA使ってるけど、いいアプリぜんぜんないーRAM1GBじゃダメ
ipadだろー
書込番号:15246260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPad(3rd)とNexus7を持ってます。
このうちどちらかを選びなさい、と言われたらiPad(3rd)を選びますね。
可搬性は確かにNexus7なんですが、やはりRetinaは絶大で
ブラウジングでもPC表示で細かい文字までちゃんと読めます。
Nexus7はスマホ表示でないと少し文字が潰れてしまいます。
なので、iPad miniもこの解像度だとNexus7と同様と思われます。
miniはiPad2がそのまま縮小の様なものなので、9.7インチでようやく読めていた
アプリとかの細かい字が読みづらくなるような事態にはならないでしょうか…。
自分的にはアプリはiOSもAndroidも必要最低限は共通化できているので
あまり選択条件としては重視しないですね。
miniとNexus7どちらか?というスレの回答としては、9.7インチiPadを
持っているのもありますが、自分はやはり値段の差でNexus7をおススメですね。
Androidに抵抗があってどうしてもiPad、という方ならRetinaディスプレイの9.7インチを
買った方が幸せになれる気がします。
書込番号:15246592
![]()
5点
私はnexus7を予約して本日届いたのですが、受取拒否してiPadminiを
予約することにしました。
理由は、自分の使いたいアプリの違いですかね。
青空文庫を読むには、Androidのアプリではなかなかいいのがなくて
困ってました。また、初代iPadで使っていた大辞林や漢字辞典アプリ
が使いやすいのですが、Androidには同じ使い勝手のアプリはありません。
あとは画面の大きさ。やはり少しでも大きい方がいいです。
初代iPadはベッドサイドで使っていますが、600g台の重量は片手で持つ
には重すぎるので持ち歩く気にはなれません。
nexus7はとにかく値段が安いのでお試しのつもりで買おうと思ったの
ですが、タブレットはアプリが豊富なiPadの方に心が傾いてしまいます。
携帯はiPhoneからGALAXY Noteに乗り換えて不満なく使っていますが・・・
書込番号:15247540
![]()
4点
書籍中心ならKindleという選択肢も出てきましたね。
書込番号:15247630
3点
価格はどうでもいいのですが魅力を感じないため別のタブレットにします。
書込番号:15248373
2点
REGZA 7インチかな。
mSDが付いてないのを今時、買わない。
書込番号:15249110
5点
OSの安定性と安全性からiPad miniが候補です。
それにiPadならメジャーアップデートも無償で受けられるので息が長い。
Nexus 7もASUS製ですし、ハードウエアとしては魅力で価格からも
Android端末で触手が動いた唯一の機種ではあります。
ですがNexus 7はAndroid ヴァージョンいくつまで対応するのかで短命になるのかなと。
ハードスペックからはOSが要求する快適スペックが違うので
比較出来ないでしょう。
Androidは今やデュアルコアではツラいほど重いOSな気がします。
そんな理由でiPad miniに傾いています。
書込番号:15249468
3点
Nexus 7受け取り拒否ってできたんですか!(^o^)
32GBが同価格で出るって噂もありますからそれで正解ですね。
ぼくはiPad miniです。
単純にLTE 3G、64GBが魅力です。
Retina非搭載は超・残念ですが、7.9インチでXGAってちょっと前のノートに比べれば十分高精細ですね。
ぼくは重い荷物がダメなので、iPadは結局塩漬けになってしまったので(家でだらだらネットを見るなら、Macbook Airの方が好き。画面が立つから)iPad miniが楽しみ過ぎます。
書込番号:15250373
1点
現在、Nexus7とiPod touchを所有してます。
iPad miniを購入する理由(面白み)が見当たりません。
書込番号:15252666
3点
目新しさといえば、
アップルがGF Ditto技術を商用化し大量生産する世界で最初の企業になる
http://www.teach-me.biz/iphone/ipad-mini/120901.html
書込番号:15255408
1点
デザインなら文句なくiPad miniなんだけど、DTCP-IP対応に惹かれてNexus 7かな。
書込番号:15256052
2点
青空文庫は、iOSではi文庫をAndroidでは縦書きビューワを使っていますが。
縦書きビューワは、i文庫に劣るものではないですよ。
音読アプリだと、iOSの金沢文庫が一歩ぬきんでているとおもいますが。
書込番号:15256089
2点
どっちもかさばるので僕ならば小型なiPodtouchを選択しますね。
書込番号:15269692
1点
初代iPad、iPad2、iphone5、Nexus7を使用しています。iPadは家でWiFi環境で妻が使用。私は仕事での出張が多いため残り三機をモバイルしています。iphone5以外はWiFiタイプですのでイーモバイルのWiFiルータを別途持ち歩いていますが私の経験からはそれぞれに良さがあります。特にiPad、iPhone5はスペック比較では分からない使用感は抜群です。色々Android端末を試しましたがまだその域には達していないと思います。Nexus7はブラウジングにはサイズ不足と感じますが電子書籍用としてはかなりいいと実感してます。着席時はiPad2を中心に使用していましが今度のminiなら立って使用出来るかもしれませんね。期待して予約しました。Apple系の唯一の欠点は自由度が低い事ですね。
書込番号:15272580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん、miniより四千円安くて32GBが買えるから、Nexus7 32GB
書込番号:15273016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/16 18:19:06 | |
| 4 | 2018/08/12 18:53:23 | |
| 8 | 2017/06/04 14:56:13 | |
| 15 | 2016/12/05 2:01:28 | |
| 28 | 2016/10/05 9:06:54 | |
| 2 | 2016/09/10 12:59:37 | |
| 0 | 2016/06/15 23:17:35 | |
| 1 | 2016/04/11 19:05:11 | |
| 2 | 2015/12/08 21:04:12 | |
| 5 | 2015/09/23 20:16:27 |








