『iPad miniをiPhone5とテザリングしてGPSを使いたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPad miniをiPhone5とテザリングしてGPSを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 snake17854さん
クチコミ投稿数:9件

wifiタイプのiPadminiをiPhone5とテザリングして、ナビとして使いたいです。
wifiタイプはGPSがついていないが、マップではwifiスポットの場所を現在地とするのでiPhone5とテザリングして両方持てば現在地を表示できるという記事を見ました。
これは本当でしょうか?

もし、両方持っている人がいましたらテストしてほしいです。

また、できたとしてその制度はどの程度の物でしょうか?

さらに、自動車でナビとして使った場合、GPSと同程度に追従してきてくれるのか、何秒か名メートルかごとににしか更新されないのかも知りたいです。

質問の答えだけではなく何か知っていることでも構いませんので情報をよろしくお願いします。

書込番号:15289717

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/11/03 18:33(1年以上前)

一応、位置情報は自宅固定回線でもモバイルWi-Fiルーターでも
得られるので、iPhone5のテザリングでも得られます。
ですがiPhone5のGPSを利用しての測位はしないのではないでしょうか。

iPadに収納されたMapアプリが通信を介した位置情報だけでしょうから。
iPhone5とiPadを所有してますが、テザリングでのMapの現在地取得と
自宅固定回線にWi-Fi接続した時の現在地取得に差異はありません。

GPSが無いWi-Fiモデルでのルート案内では現在地の精度も落ちるし
位置情報の更新間隔が長いので車の速度には付いてこない印象です。
よってナビとしての機能は難しいと判断しています。(自分はCellularモデル待ちです)

書込番号:15289807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 18:40(1年以上前)

iPad miniをiPhone5を同時に持つという段階で意味がないような。。。
miniってiPhoneとかiPod touchの劣化版ですよね?

テザリングなんてことするならモバイルルーターとminiとか組み合わせる方がマシかと。

書込番号:15289837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/03 19:01(1年以上前)

>miniってiPhoneとかiPod touchの劣化版ですよね?

Appleは、iPad miniをそのようには製品紹介をしていません。
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/overview/

書込番号:15289923

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/11/03 21:52(1年以上前)

用途でminiが被るのはiPadだと思ってます。
持ち運びが楽なiPadてな感じ。
そこが一番のメリットでしょ。
購入された皆さん(^_^)

iPhone5が有るので尚更、iPad miniのWiFi版が欲しいです。

書込番号:15290815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/04 00:18(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

>用途でminiが被るのはiPadだと思ってます。
持ち運びが楽なiPadてな感じ。
そこが一番のメリットでしょ。

確かに、非常に持ち易いですね。
今日ヨドバシアキバマルチメディアで実機を触ってきました。
第一印象はiPhone 5より軽い!!(何なんだ?!この軽さは〜)でしたよ。
ただ、朝のラッシュ中の電車内で使えるか?と云えば無理ですね。
iPhone 5やiPhone 4Sでさえ邪魔扱いですからね。(私も邪魔だよと思うことが多々....)
空いてきたら、大丈夫でしょう。
でも、機動性を考えると混んでても少なくてもメールチェックができるiPhoneの方が上ですね。
(あくまで混んでる車内ですよ。)
私はiPhoneでRetina Displayを見慣れていることもあり違和感があるんですよね。
ですから、今回のiPad miniはスルーします。
持ち易さと操作感を引いても、待ちと想いました。
その代り、iPadを所有してないので、iPad Retinaが異常に欲しくなってます。
現在はWi-FiかCellularか思案中です。CellularならSBとauどっちにするか....?
auはiPhone 5でLTEの環境整備が遅れ過ぎていますし、SBはLTE速度は速いですが2.1GHzに
思いっきり不安があるし.....悩み処ですね。

業務に使うDisplayとHome Youthで業務延長的なものではRetinaじゃないとしても許せます。
画像編集とか写真の合成でもRetinaは必要としないんですけど、
これが、iPad iPhoneだとこれが我慢出来なくなるんですよ。
云ってみればReaderとして使用しているから不満が出るんでしょうね。
(iPadもiPhoneも編集や文書追加は基本的にしませんからね)
この作業を行うには、画面がiPad Retinaでも小さ過ぎます。

ところで、スマホビギナー戦士さんは、iPad(3th)Wi-Fiを所有してるんですよね?
iPad miniで我慢できます?そこが一番知りたいですね。^^;

書込番号:15291618

ナイスクチコミ!0


スレ主 snake17854さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 01:34(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>よってナビとしての機能は難しいと判断しています。(自分はCellularモデル待ちです)

やはりwifiではナビとしての使用は難しそうですね。
まだCellularモデルの契約の詳細もわからないので、私ももう少し待とうかと思います。
私の場合、まだiPhone5を持ってないので何かセットで格安のプランがあるといいんですが…。
なければiPadはAPPLEで買って、契約なしにしようかと思ってます。

書込番号:15291859

ナイスクチコミ!1


py0ntanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/02 09:27(1年以上前)

このようなアプリはどうですか?
テザリングでiPhoneのGPS情報を共有するものです。
http://issho.dht.jp/texaGPS/

書込番号:15558858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング