『回線契約について悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『回線契約について悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

回線契約について悩んでいます

2012/11/04 01:47(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:6件

◆iPad mini に心ときめいてしまいました。

私の現在の環境から、どのような契約が良いかアドバイスをお願いします。

1、アップル好きでiPod mini&touch、iPhone4、を持っていますが、ソフトバンクとの2年
  しばりの契約後、iPhone4は公共無線LAN&自宅無線LANでのみネットを利用。
  現在は契約料節約の為、主人や息子と同じdocomoのガラケー(デザリング機能付き)で
  電話&メールのみ使用。電話もメールも家族&少しの友人とで、ほとんど使いません。
  それと、通勤ランニングでiPhoneで音楽聴いています。
2、iPad miniはもちろん外でブラウジングが目的なのですが、道端でもネットを使いたいです。
3、持ち物は少なくしたい。月額料金はなるべく抑えたい。
4、ただiPhoneを持たないでiPad miniにすべてゆだねられるでしょうか?
5、docomoのデザリング機能を利用し、docomoのパケホーダイを契約するべきか?セルラーモデルを購入してauやソフトバンクと契約するべきか?ワイマックスやイーモバイルもありますが、端末を持たなければいけない代わりに料金メリットなどあるのでしょうか?
iPhoneを再度契約してiPad miniと一緒の契約だと安いとか、それでdocomoのガラケーを持たなくて良くなるとかそういう選択技も有ですか?

皆様が私の立場ならどうするのがベストだとお考えでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:15291898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/04 02:02(1年以上前)

参考にならないと思うけど
au iPhone5を使用しテザリングでiPadをつないでいます。iPadminiは予約待ち。

以前は、ドコモユーザーでしたが、Xiのエリア拡大が遅く、FOMA回線でのテザリングになると通信費が高額になるので、auにいきました。

書込番号:15291927

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/04 02:27(1年以上前)

こんばんは。

色々と悩まれている様ですね。
私がスレ主の立場なら、iPad mini のYi-Fi版を追加購入して終わりにします。
すでにテザリングが可能な携帯をお持ちなので、その携帯と接続すればweb閲覧などは問題無く出来るので。

iPad miniはiPhone の機能から電話とGPS を省いただけですので、スレ主の要望はカバーできます。
勿論、音楽だって聞けるし。
ムービーだってダウンロードすれば見れます。

テザリングしだすと、かなりのデータを扱うようになるので。
携帯の料金プランは定額のに切り替えるのは必須でしょう。
でも、他の回線を更に増やす必要は無いと思います。
そうしてしまうと、更に通信費がかかってしまうと思います。

私の場合は。
SoftBank iPhone5 にしましたので。
テザリングが解禁された後は、暫く様子を見て。
問題なさそうなら、今使っているモバイルデータ通信端末は解約するつもりでいます。

iPad mini
外に持ち出すには、軽くて良いです。
次期モデルに期待したいのは。
Retinaディスプレイを載せるよりも、更なる軽量化に一番力を使って欲しいですね。

書込番号:15291966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/04 07:09(1年以上前)

ガラケーでもテザリング出来るのがあるんですね…(゚Д゚)知りませんでした。Xi回線も使えるのでしょうか?
まず、何を最優先に求めるかによりますが、
私も新たにセルラーモデルで回線を増やすのは、毎月のランニングコストが増えるので如何なものかと思います。
手軽にランニングコストを抑えるのであれば、Wi-Fiモデルを買ってガラケーのテザリングを利用し、パケット定額に入るのが良いのではないでしょか?
初期費用がかかっても良い&今のガラケーでXiが使えず快適なネット環境を求めるのであれば、ガラケーをLTEテザリング出来る機種に変更するのも、快適かつランニングコストを抑えることになると思います。

書込番号:15292257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/04 08:34(1年以上前)

Docomoの製品情報を見てもテザリング機能付きのガラケーは見当たりませんね。

いずれにせよ現状から外出先で通信を行う場合には回線契約を増やさなければなりませんので
どれが一番、通信エリア品質、コストともに合致するか検討が必要ですね。

1.Docomoのガラケーをテザリング可能なXi端末へ変更(月額が跳ね上がる)
2.WiMaxなどモバイルWi-Fi端末加入。(通常月額4千円程)
3.iPad miniの+ Cellularモデル(月額はiPhone5と変わらないと予測してます)
4.これは出来るかいまだ不明で賭けですがiPad miniの+ CellularモデルにDocomoのnanoSIMを
使う手。(過去にはDocomoロックされてたので国内版は使えない可能性が高い)

持ち数を減らすなら1.か3.、月額を抑えるなら2.になると思われますね。

書込番号:15292463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/04 09:00(1年以上前)

お二人共親身になって考えていただき、とっても嬉しいです。
とても参考になりました。

docomoのガラケーはF-02D という端末です。デザリングはできるのですが、Xiは使えません。
docomoのデザリング機能を使った場合、かなり高額になるような気がしました。
今後値下げする予定もあるような話はあったような気もしますが・・・。

それにデザリングはしたことがないので、快適なのか不安があります。
ちなみにdocomoへはつい最近乗り換えたばかりなので、やめる場合は違約金などかかりそうですね。やはりWiMaxなどが一番月額を抑えられそうですが、端末が一つ増えるのをガマンしないといけないんですね。
セルラーモデル&新契約が快適そうですが、月額は高くなりそうですね。
セルラーモデルの各社の値段など出揃ってから検討してみます。

もし他の意見などがあればまた教えていただければ嬉しいです。
本当にありがとうございます。

書込番号:15292548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/04 09:05(1年以上前)

ごめんなさい。3人の方にお答えいただいてました。すみません。

書込番号:15292572

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/04 09:24(1年以上前)

F-02Dならテザリングではなくアクセスポイントモードって奴ですね。(出来る事は近いですが)
パケホーダイに入ってないと通信料が恐ろしい事になるのと
FOMAなので通信速度が期待できないので(上下64kbps)現実的ではなさそうです。
FOMAハイスピードなら良かったのですが。。。

携帯通信費ってデフレな不景気に逆らって相変わらずバブリー価格で
お互い苦労しますよね〜・・・w

書込番号:15292640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/04 13:21(1年以上前)

テザリングでの運用が一番安上がりだとおもいます。
わざわざ、回線増やしてデータ通信料を払って使うなんてバカらしくて笑えます。

家ではWi-Fiだし、外ではテザリングでしょうね。

書込番号:15293529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE91さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/04 14:03(1年以上前)

docomoのガラケーを使い続けたいのであれば、
回線契約をXiに変更するとよいですよ。

無料通話はなくなってしまいますが、
パケホーダイにテザリングも含まれます。
通信速度は3Gのみなので、それほど速くは無いですが
Webを見るくらいなら大丈夫ではないでしょうか?

iPhoneを普段から使われているようですので、
ほんとは5に変更するのが幸せな気もしますが、
御家族がdocomoであれば難しいところですね。

書込番号:15293646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/04 14:32(1年以上前)

現在、docomoのモバイルルータを使っています。
docomo Xi スマートホンのテザリング機能付きと同等の物なんですが。
快適性については、使う場所の属性が一番影響します。
建物の奥の方で使おうとしても使えない場合が多いです。
でも、外に出てしまえばそんな事は無くて、大抵のところで快適に使えます。

現在の携帯がXi対応じゃないようで、レスポンスに不満が出たら。
docomo Xi スマートホンが安くなったのを見計らって機種変更するとかでいいのではと思います。
意外に不満が出なかったりもしますし。

また、SoftBankが一番強力なのですが。
各社、Wi-Fiスポットなる物を提供しています。
docomoはどうなのかよくわからないのですが。
SoftBankだとコンビニWi-Fiスポットがあったりするので、そこを利用させてもらったりもします。
docomoも喫茶店、ファーストフード、コンビニ、駅等にも提供しているでしょうから、それを利用するのも手だと思います。

維持費を最小に抑えるのなら、iPad mini のWi-Fi版を選択するのが正解だと思います。

書込番号:15293741

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/04 17:17(1年以上前)

追加情報です。
Appleストア(オンンラインも含む)又はソフトバンクショップにてiPad miniを購入すると。
SoftBank Wi-Fiスポットが2年間無料で使えるようです。

かくいう私もIDとパスワードをゲットでき、使用できるようになりました。

書込番号:15294308

ナイスクチコミ!0


りっひさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 20:36(1年以上前)

ガラケーのテザリングだと料金が跳ね上がりますよね。
私も色々と検討していますが、Biglobe 3Gなども良いと思いますよ。
2:00-20:00までしか使用しないのであれば、デイタイムプランの1980円/月で済みます。24h使いたい場合は、2980円/月です。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/

デイタイムプランで、20:00-2:00の間に使いたくなった場合は、ナイトオプション(315円/回)を申し込むことで使えるようになります。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/charge.html

書込番号:15295302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/11/04 21:26(1年以上前)

参考になるかどうか。

Xi、FOMA、+WiMAX、イー・モバイル――テザリングをお得に使えるのは?
(2012年05月14日付けの記事なので、SoftBankとKDDIのLTEはサービスしていない)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/14/news080.html

それと、デザリングじゃなくて「テザリング」だよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

書込番号:15295609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/04 21:54(1年以上前)

素晴らしくいろいろな意見が集まって、すごく嬉しいです。

SoftBankで購入すると、Wi-Fiスポットが2年間無料っていうのもいいですね!
私は東京23区内で自宅と会社を往復しているので、利用場所は駅やコンビニ、商業施設内が多く、Wi-Fiスポットだけでもかなり使えます。
でも使えない場所&電波が弱い場所にいるとかなり「イラッ」っとくるのもあるんですが。

実は今iPhoneでネットを使うのに公共無線LANを屈指していまして、ビッグカメラの380円のプランと、docomoの「Mzone」の契約をしており、セブンイレブンやローソンの登録もしているので、「Mzone」「Wi2 300」「BBモバイルポイント」「livedoor Wireless」「UQ Wi-Fi」「セブンスポット」「ローソンスポット」が使えます。
でも「SoftBank」が飛んでいる場所はかなり多いので契約したかったのですが、電話の契約がないと<490円/1日>ですからね。

それと、Biglobe 3G のデイタイムプランの1980円/月 も魅力ですね。
自宅では回線があるので、2:00〜20:00で何の問題もないです。

スピードは下り最大14Mbps、BIGLOBE LTEだと下り最大37.5Mbpsですね。

まずはSoftBankでiPad miniを購入、でSoftBankのWi-Fiスポットが利用でき、
Biglobe 3G のデイタイムプランに契約したら、
ほとんど不満は無さそうな気がしてきました。

書込番号:15295786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/05 00:10(1年以上前)

アジシオコーラさん>

デザリングじゃなくて、テザリングなんですね。恥ずかしい・・・(~_~;)

テザリング比較ページも参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:15296641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/17 02:29(1年以上前)

結局家族全員でdocomoからiPhone5に乗り換えました。
ipad miniはまだ購入していないのですが、主人のipadは快適にテザリングできています。

主人の携帯が壊れたのがきっかけだったのですが、
他社からの乗り換え&自宅回線をNTT⇒auひかりにすることで割引がかなり大きくて、
3人分トータルのランニングコストが安くなる為です。

ココでいろいろ教えていただき、とても良かったです。

ちなみにもし私一人で回線契約するなら
いろいろ検討した結果は、

◆日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額(500MB/1ヶ月)SIMパッケージ BM-AMFRL-500MB
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%9A%E4%BF%A1-b%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB4G-Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E8%B2%A9%E5%A3%B2-%E6%A8%99%E6%BA%96SIM%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-BM-AMFRL-500MB/dp/B00856Q46U/ref=cm_cr_pr_product_top

↑コレにしようと思ってました。

書込番号:15350611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング