| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日
タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Retinaディスプレイについては、よそのスレで大いに語って頂くとして、
デザイン(外観)の面では、他社に比べると、明らかにApple製品は秀でていると思います。
ところが、iPad mini背面にあるロゴマーク(りんごのマーク)を見て、気になりました。
iPhoneも4Sから5になって、ずいぶん控えめになってしまいましたね。
一方でiPadは、初代からはRetinaまで、一貫して強調されてますね。
ユーザーの方々にとって、ロゴマークは、一種のステータスだと思うのですが、
その点では、どうなんでしょう。
書込番号:15292250
2点
確かに、iPadminiの背面ロゴはデカ過ぎます。
漫画の主人公になった気分。
書込番号:15292326
2点
カバーを付けるので、気になりません。
書込番号:15292516
4点
iPad miniのAppleロゴは確かに、
大きいですね。
ロゴの表示基準が通常の大きさのiPad Retina
としているから、iPad miniも同基準としたのでしょうね。
よ〜く観るとデバイスサイズに、不釣合いな
ロゴの大きさで、Appleにしては不細工な状態にしてしまいましたね。
iPhoneは4S迄と5では画面サイズが縦長になっただけで、横幅変更が在りませんから、
4S迄の基準の大きさで違和感は何もありませんが(少し上にしたかな?)、iPad miniは、縦横全て変わっているのだから、余計に目立ちますね。次期versionでロゴの大きさも見直し
するでしょう。
New Versionに期待しましょ。(^^)
書込番号:15293993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなに大きいですかね?
第3世代iPadはハードカバーを付けているので確認していませんが、
iPad2と比べると小さいですよw
書込番号:15293995
0点
すいません。
参考までに、私のiPhone 4S (Black)と
iPhone 5 (White)のAppleロゴ画像を
載せますね。
書込番号:15294185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大きな林檎と小さな林檎かあ、
林檎は大きいままでよいと思うけどな・・・・
書込番号:15294238
1点
>サフィニアさん
>大きな林檎と小さな林檎かあ、
林檎は大きいままでよいと思うけどな・・・・
そうでしょうが、やはりデバイスの大きさに適したロゴマークが良いのでは?
と、私は思いますよ。
大き過ぎても、小さ過ぎても良くないので、各デバイスに適した大きさで表示した方が
見た目もより美しいと思いますね。
私はデザイナーではないので、細かい部分は割愛しますが、技術者としてみたら
やはりバランスを重視すんですよね。
iPhone/iPad/iPod/iMac/Mac BookとWinデバイスも各社のロゴが丁度良い大きさ
で表示されてます。
この辺は、観る人の感覚的なモノもあると思います。
書込番号:15295052
2点
今日、改めてiPad Retina/miniの背面ロゴの大きさを
観てきました。
結論を云うと、Retina/miniのAppleロゴマークの大きさは、全く同じでしたね。
iPad Retinaには丁度合う大きさですが、miniにはデカ過ぎですね。
まあ、背面を気にする人は展示用実機を触っている
人で皆無でしたね。
因みに、行った所は新宿ヨドバシPC館です。
iPad 2叉は新しかった?iPad3thを、持っている方で
miniを購入した人は、比較してみると良いですよ。
書込番号:15303751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/16 18:19:06 | |
| 4 | 2018/08/12 18:53:23 | |
| 8 | 2017/06/04 14:56:13 | |
| 15 | 2016/12/05 2:01:28 | |
| 28 | 2016/10/05 9:06:54 | |
| 2 | 2016/09/10 12:59:37 | |
| 0 | 2016/06/15 23:17:35 | |
| 1 | 2016/04/11 19:05:11 | |
| 2 | 2015/12/08 21:04:12 | |
| 5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











