『お子さんへ使用させている方へ使用感の質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『お子さんへ使用させている方へ使用感の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:25件

お子さんへ使用させている方へ使用感の質問です。

10インチ版と両方お持ちの方でお子さんの使用感てどんな感じでしょうか?
軽いからいいとか、10インチの大きい方がいいとか、薄すぎて危ないなど意見を伺いたいのです。
どちらを好みますでしょうか? 特に2人いて2サイズお持ちの方は取り合いをしますか?
もちろん個人差があるため一概には言えないと思いますが、参考にさせていただきたいと考えております。
(*ここでは、子供に与える影響云々や良くないなどの意見はご遠慮願います。)


今回のminiはスルーするつもりでしたが、子供(5歳)のiPad2をふと見ると画面に亀裂が2本入っていることに気付きました。
(角がつぶれ黒枠内で蜘蛛の巣状態でした。カバーを掛けているため全く気づきませんでした。)

とりあえず支障なく使用はできるのですが・・・
修理代を調べると結構高いため買い換えを検討しています。

ちなみに、1つ上の子とは初代iPadとiPodTouch(4th)で取り合いになったためiPad2を購入した経緯があります。
以来iPodTouch(4th)は画面が小さいからと1年以上放置プレイ状態です(涙)

最近、自分用に購入したNexus7にはちょっと触ってみたあと、使い辛いと言って見向きもしません。
どうせなら初代を壊してくれた方が諦めがついたのに・・・(涙)

折角だからminiを1台とするのか、大きい4thを素直に買うのかで迷っております。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15299458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/11/05 19:37(1年以上前)

>子供(5歳)
入力ミスで15歳ですよね?

書込番号:15299486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/11/05 19:42(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

入力ミスではありません。5歳です。

書込番号:15299506

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/05 19:52(1年以上前)

お子さんには大きい画面のほうがいいと思います。今はまだインターネットは見ないと思いますが、小学生になると自然ウェブ参照をする機会が出てきます。そのときに7インチタブレットは視力を奪うことになるでしょう。たぶんお子さんがNexus7を敬遠したのも、小ささゆえだと思います。アンドロイドはホーム画面の切り替えがアプリでできて、iPadのインターフェイスと同じにできますが、大きくてみやすいiPadからだと違和感があるのは子供だけではないと思います。iPad miniを含め7インチタブレットは携行性に価値があり、外に持ち出す機会がないお子さんにはフルサイズのiPadがよろしいのではと思います。

書込番号:15299555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/05 19:55(1年以上前)

少しでも重量のあるiPad Retina押し。さすがにminiは無い。簡単に持って移動して落とされて終わるよ。

>入力ミスで15歳ですよね?
逆になぜそう思った?(笑)。うちの甥っ子(6歳)もバリバリ使ってるぞ。

書込番号:15299575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/05 20:38(1年以上前)

miniは大人の持ち運び用に使うもので、家の中では
iPadの方が良いと思います。
壊されないようなカバーを選ぶ必要ですね。

書込番号:15299776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/11/05 21:11(1年以上前)

Retina最高ですよ(^_^)

うちの娘小3も毎日、iPadを弄っています。
特にお絵描き系のアプリがお気に入りですね。
そういった意味でも画面は大きければ大きいほど良いと思っています。Retinaですしね。

因みに自分持ち用としてならmini押しです。
持ち歩けるサイズのiPad、欲しいぃぃぃ.....
昨日、YAMADAで在庫が有ったら購入してたかも.......その際は妻には事後報告です(^_^;)

書込番号:15299985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/05 21:21(1年以上前)

5才といえば幼稚園児あたりか。いろんなことに興味を持つが飽きるのも早い年頃。
床に置いて熱心に使っているかと思えば、次の瞬間好奇心は別のものに移り端末があったことさえ忘れてしまう。そして走り回っているうちに踏みつけたり、取り合いの末に端末上で飛び跳ねる…まあこのあたりがごく日常のことだと思う。
消耗品と割り切って壊れたら買い直すを繰り返すなら別に構わないけど、踏みつけたときにケガをする可能性はある。

書込番号:15300047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/05 22:26(1年以上前)

>取り合いの末に端末上で飛び跳ねる…まあこのあたりがごく日常のことだと思う。
日常!?ないない(笑)

書込番号:15300418

ナイスクチコミ!0


moriniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 00:04(1年以上前)

あるある!
うちの四歳の息子は、使うの止められると円盤よろしく投げる、テレビに夢中になり跳ねる、ミニカーのジャンプ台として使うなど、かのジョブスが想像し得なかったであろう使い方してます。
でもカメラマンが無い分頑丈なのか壊れませんがケースがもちません(-。-;

書込番号:15300963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/06 00:38(1年以上前)

あるある
自分の姪達8才、7才、5才に買ってきたばかりのiPad初代を10分ほど貸したらもうちょっとで壊されるとこでした。
目を離したら終わり(汗)

書込番号:15301106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 01:02(1年以上前)

確かにお子さん用はRetinaよりゴリラガラスのほうが必要かもしれませんね(笑)。ちなみにKindle Fireを一時頭が来てハンマーでたたいてみたら(せっかくRoot化したのにシステムアップデートで振り出しに戻ったので)、表面のガラスはかすり傷もできず、裏のプラスチックにひびが入りました。

書込番号:15301185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/06 02:27(1年以上前)

>ちなみにKindle Fireを一時頭が来てハンマーでたたいてみたら

あるある...いや、ないない(笑)

書込番号:15301385

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 02:43(1年以上前)

メカキングギドラ様

お詫びします。うそです。かすり傷はつきました。スクリーンプロテクタがハンマーがこすったようにはがれ、ちょっとだけやちゃった感がつきました。裏のプラスチックカバーはひび入りです。一回、ゴリラガラスの強度を試したかったのですが、すっきり感がなかったです。Kindle Fireは再びroot化がふさがれ、暇なときにルート化、アプリの再インストール待ちの文鎮状態です。

書込番号:15301404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/06 03:27(1年以上前)

284Parkさん

お詫びには及びませんよ(笑)
子供は破壊の天才だと言いますが、大きな子供はやる事が違いますね。
しかしゴリラガラス恐るべし!
てゆーかプラスチックが壊れたお陰でガラスの衝撃が緩和されたのかな?
自分もKindleには興味津々ですが、リンゴ中毒なのでminiと迷ってます(汗)

書込番号:15301445

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 05:41(1年以上前)

メガキングギドラ様

大きな子供とはいいですね(笑)。世代がばれますが、小学生のころは象が踏んでも壊れない筆箱を踏みつぶして、親に縛りあげられたぐらいですから。子供ってそんなもので、タブレットも使うときはよく見ていてあげないといけないですね。うちは、物理的な使用法よりは中坊なのでウェブ閲覧とかYouTubeの履歴のほうがやばいです。Kindleはroot化できると自由にアプリが入れられて快適ですが、アップルと同じく自分の庭に戻そうとするパワーが巨大です(アップデート攻撃)。iOSの脱獄よりはハードルが低いです。HDは容量も大きく、音もドルビーなので満足感が高そうですね。

書込番号:15301520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/06 10:00(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
まとめての返信で恐縮ですが、皆様のご支持通り画面の大きな10インチの4thにしようと思います。

>284Park 様
 まさに、284Parkさんのおっしゃる通りだと思いました。今後も考えると大きい方がいいですね
 確かに自身Nexus7は携行性に魅力を見出して購入しました。(でも小さいのは目が疲れます)
 しかし、ゴリラガラスってすごいですね!さすが!子供の力程度はどんと来いでしょうか?

>爆笑クラブ 様、今から仕事 様
 確かにminiは落下には弱そうですね、10インチにしてケース選び慎重にしたいと思います。
 手帳タイプのカバーをしていたのですが、右側の角が上下とも空いていてそこが盲点でした。(涙)

>Hippo-crates 様
 まさに興味がぐるぐる移って回りiPad君は投げられたり踏まれたりしながら今まで頑張ってきました。
 思い返せば1年以上壊れなかったのが奇跡的な様に思えてきました。(初代は2年以上無事です!)  
 さすがに、価格的に消耗品とは割り切れないので大事に使用するよう指導強化します。

>スマホビギナー戦士 様
 お絵かき系、空想どうぶつ園やクッキングママなど、ドはまりアプリがたくさんありますね〜
 今回は実機を見ると欲しくなってしまうので遠ざかっていたのですが・・・
 購入検討することになるとは・・・物欲が刺激されまくりです!

>morini 様、メカキングギドラ 様、爆笑クラブ 様
 「あるある」は、ほぼうちでもあります。
 さすがに最近は投げなくなりましたが、初代の頃は3〜4歳だったので結構宙を舞ってました。
 ミニカーは今でもよくやりますね〜 手じゃなくおもちゃで画面をたたいたり擦るのは・・・諦めてます。
 今でもいろいろな使い方をし、驚かされることが多々あります。 

>子供は破壊の天才だと言いますが、大きな子供はやる事が違いますね。
 大笑い!です。

今後も、何かありましたら相談させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

書込番号:15302022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング