『Apple IDの管理(2台持ち)について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『Apple IDの管理(2台持ち)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple IDの管理(2台持ち)について

2012/11/06 02:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:12件

一年程前にiPad2を自分用に買って愛用してます。
以前、遠く離れた実家にも1台プレゼントしFaceTimeを、と考えてましたが実現しないまま1年経ちました。
年末の帰省の時期が近づくにつれ、miniの発売もあり再びFaceTimeや写真のシェアができたら、と考えるようになりました。
老親なのでなるべく簡易にと考えてますが、2台を同じAppleIDで管理するか?IDは新規で取るか?どちらが良いのでしょうか。
同じIDならIcluodで写真の共有がしやすかったり遠隔でアプリを増減できたりできるような、でも同じID同士ではFaceTimeはできない?ような気もしますし、メールのやり取りも出来ないので現実的ではないのでしょうか。
ある程度自分で設定した上で老親に渡しっぱなしにする場合、皆様どのようにされているか教えていただければ幸いです。

書込番号:15301350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/06 03:11(1年以上前)

>でも同じID同士ではFaceTimeはできない?ような気もしますし、メールのやり取りも出来ないので現実的ではないのでしょうか

試しに手持ちのiPhoneとiPad(同一ID)でFaceTimeやってみましたが、特に問題なくできましたよ。
メールアカウントは別に取得すればいいだけですし、技術的には同一IDでも支障ないと思います。
個人的な見解を述べさせて頂くと、親子といえどもプライバシーもあるでしょうし、離れて住んでいらっしゃると一から十までお世話をするのも大変でしょうから、ある程度は自主的に出来るようにして差し上げた方が親御さんも一々細かい事で気兼ねしなくていいような気がします。
まあ、この辺りは人それぞれ事情がありますから、もしかしてお気に障ったら申し訳ありません。

書込番号:15301431

Goodアンサーナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/11/06 06:43(1年以上前)

AppleIDは同じでも
FaceTimeには、別のメアドを割り当てられるので大丈夫ですよ
5台iOS端末がありますが全部同じAppleIDでFaceTimeは別にしてます

書込番号:15301610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/06 13:43(1年以上前)

>遠隔でアプリを増減

スレ主様のお手元のコンピュータでご実家のiPadのアプリも管理するということでしたら、「iTunes in the Cloud」でできるのではないでしょうか。
「減」は無理かもしれませんが、コンピュータのiTunesで購入したアプリがiPadでも自動的にダウンロードされるのではないかと思います。

コンピュータのアカウントとApple IDを別にすれば、FaceTimeやiCloud関連も全く問題ないと思いますし、思いがけないトラブルのリスクも少ないと思います。

参考ページ;
iTunes Store:自動ダウンロードを有効にする方法
http://support.apple.com/kb/HT4539?viewlocale=ja_JP

「iTunes in the Cloud」 とは? 使い方と特徴を分かりやすく解説!
http://www.iphone-girl.jp/iphone-tips/171380.html


また「共有フォトストリーム」を使えば写真の共有も問題ないと思います。

参考ページ;
iOS 6】iPadでの共有フォトストリームの使い方!特定の写真だけを共有できるので便利。
http://www.appbank.net/2012/09/22/iphone-news/477561.php


ただ、ご実家のiPadのトラブルで復元が必要になったときに早急に対処できないのが難点ですね。

書込番号:15302783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/07 01:30(1年以上前)

皆様 実際に試したりアドバイスもいただき有難うございました。
当方携帯はandroidなので実験できなかったので大変参考になりました。
IDを分けても分けなくてもいろいろな方法でFaceTimeやメールを活用できることがよくわかりました。
OSもversionupしてますます便利になっていたのですね。
また 一方でIDを共有する際に親子間であっても一定のプライベートの確保も必要では、という視点もなるほどと思いました。
年に一度しか直接顔を合わせることはないので、老親が最低限のやり取りが自身でできるよう設定をして、渡せればなぁと考えています。
まずはどの機種にするのか検討しなければ、と思います。軽いmini?液晶が綺麗な新しいiPad?
もうしばらく悩みそうです。。
お返事が遅れましたことお詫びいたします。

書込番号:15305641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング