『iPadminiを見てきました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPadminiを見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信25

お気に入りに追加

標準

iPadminiを見てきました

2012/11/07 15:25(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:9件

初めまして、先程ヤマダ電機名古屋駅店に行きiPadminiとiPadRetinaディスプレイモデルを見てきました。見やすさは大差ないという方とminiの画面は見劣りするという意見があり、やはりこれは自身で確認したほうが良いということで実見したわけですが、結果はやはり私のような50代半ばを過ぎた老眼の身にはminiの画面は少ししんどいようですね。もちろんこれはRetina液晶と比較してのことであり、miniの画面も充分に綺麗なのですがフォントが小さいこともあり少々見にくい感があります。両方とも店に在庫はなく予約制ということでした。感想だけの書き込みで失礼しました。

書込番号:15307494

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/07 16:47(1年以上前)

小生も全く同じ感想です。

ただ残念なことに、この手の感想を書き込みをすると
「Retina粘着」「この程度の価格の製品も買えない」等
的外れな書き込みをする輩がいます。
その手合いは無視しましょう。

書込番号:15307730

ナイスクチコミ!13


harubさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 17:19(1年以上前)

私は今まで、iPadを使っていましたが、ネットを見るときは必ずピンチして拡大しなければ読めませんでした。
今回ミニを買いましたが、iPad対応のHDアプリを使う限りまったく問題ありません。
iPhoneアプリで、2x表示のアプリは悲しくなるほどギザギザが目立ちますが、それを上回る携帯性で今では手放せない存在です

書込番号:15307812

ナイスクチコミ!5


harubさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 17:27(1年以上前)

使っていたのは第三世界のRetinaです。
自分も老眼がひどいので、どうせピンチして使わないといけないんであればミニでも同じだということです。

書込番号:15307837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/07 17:45(1年以上前)

同じ情報量を表示すれば小さい画面は当然文字が小さくなりますが、ピンチして見ています。
iPad3も見ていますが皆さんが騒いでいるので、そういえばそうかと思うくらいです。
価格が高くなるよりは今の仕様で満足です。

Retinaディスプレイモデルと併売してくれるといいですね。

書込番号:15307902

ナイスクチコミ!7


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/07 17:54(1年以上前)

私の場合は。
出先で、iPhoneで見て日経とか色々な記事を読んでいましたが。
ページを変える都度、2タップしていました。
それが、miniになってからなくなりました。
これは使い勝手として大きな進歩。

フォントが小さくて辛いとの事ですから。
miniにRetinaが搭載される云々よりも、iPad Retinaを素直に選ばれた方が幸せになれるのではと、個人的には思います。

書込番号:15307941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/07 18:09(1年以上前)

iPad miniは、iPadの縮小版ではなく、
iPadの凝縮版とのことです。

書込番号:15307984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/07 18:47(1年以上前)

目的の無い比較の感想だね。何がやりたいのか無い状態での比較なので当然の感想。

老眼じゃあ無い人間でもRetinaのiPadと比べれはminiは当然読みにくい。これでminiの方が読みやすい!って人がいたら眉唾だよ。現行miniはRetinaを捨てて可搬性を高めたモデルなのでバッグに入れたり、デカiPadが重いとか思う人には評価は変わってくる。

また、文字以外の表示に関して及びiPad用アプリの表示に関しては特段Retinaに劣る事は無い事を付け加えておく。

まだNexus7との比較の方が意味がある感じがする…。

書込番号:15308126

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/07 20:22(1年以上前)

miniの簡単に横持ち出来る方法を見つけたので、webサイトを
見るときも、画面を大きくする必要は有りません。

miniは外で使う用途になるので、さらなる軽量化が希望です。
ちなみに、私も老眼ですが、miniの画素でも十分です。

書込番号:15308553

ナイスクチコミ!7


sense74さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/07 20:35(1年以上前)

ただ所有欲を満たした、apple信者達の負け惜しみにしか聞こえない件。

書込番号:15308623

ナイスクチコミ!4


harubさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 20:57(1年以上前)

mini の解像度が低いということで、私はあえてつや消しタイプのフィルムを貼りました。
Retinaにはその美しさを損なわないようにクリアタイプを貼っていますが、指の脂が目立ちいまいち美しくなかったので・・・

解像度の低いminiは気にせずにつや消しが選べ、指紋も気にならず、しかも文字もいい感じでぼやけてくれて(見にくいわけではない)満足です。

追伸:慣れとは恐ろしいもので、片手で持っていると、miniでも、すでに重くて・・・もっと軽く   て薄いのが出ないかなあと思ってしまう今日この頃です。

書込番号:15308743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/07 21:27(1年以上前)

私はNexusの実機を見に行きましたが
iPadminiに興味が沸きました。
鷲掴み持ちするならNexusで、
とてもiPadminiは鷲掴みはキツいという
印象を抱きましたが、
7インチのNexusにてGoogleアカウントで
ログオンして電子書籍を読みましたが
これがなかなか小さくて残念でした。
むしろ0.9インチの差が大きくて
iPadminiがいいけど横幅が大きくて、、、
とか考えていましたが
持ち方を端に手を添えて
裏を指で支える持ち方にしたら
Nexusでは重く感じましたが
iPadminiではとても軽く持ちやすく
こちらに好感をもちました。
ただ電子書籍を大きな文字で読むには
本当なら9インチ以上が理想でしょうか?

それでも持ち運び易さや
何が何でもiOSという共通項が
便利なんだよなーとか思いました。
Nexusは安さとスペックで売れてますが
操作する上ではやはり
Android端末メーカーのカスタムが
入ってある端末の方が扱いやすいと
思いました。
Googleアカウントをログアウトするのに
手間取って端末リセットした次第です。
そういう意味でもminiになっただけという
発想はやはり有意義ですね。

私はapple製品もってませんが
これには欲しいと感じましたよ。
このサイズが厳しければ
候補から外すしかありませんねぇ。
私には初めてのapple製品となりそうです。

Retinaについては、apple製品が初めてなので
Nexusが対象としては悪くはないと思いました。
たった数千円の差で背面カメラもない
Nexusにして後悔しないか?と
考えてましたが、所有満足度の高そうな
デザインや片手添え持ちの時の軽さなど、
iPadminiには色々驚かされました。

書込番号:15308940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/07 21:51(1年以上前)

>ただ所有欲を満たした、apple信者達の負け惜しみにしか聞こえない件。
欲しいのに買えない信者の負け惜しみに見える件w

書込番号:15309093

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/07 23:06(1年以上前)

急にあちこちに次期miniの噂が拡散し始めたね〜。やっぱりRetina搭載と…。Retina待ちの皆さんこうご期待!?

俺も貯金しとこ。

書込番号:15309609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/08 00:19(1年以上前)

>次期miniの噂が拡散し始めたね

http://www.slashgear.com/ipad-mini-2-retina-display-tipped-already-in-pipeline-from-auo-07255958/
2013年後半にAUOが7.9インチ324ppiのRetina量産開始、2013年第4四半期以降発売

1年以上先かも・・・・

書込番号:15309984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/08 00:56(1年以上前)

〉ただ所有欲を満たした、apple信者達の負け惜しみにしか聞こえない件。

誰に対して、何に対して、何を言いたいのか分からない発言。
独り言はTwitterでしてくださいねw
私はApple製品を色々使っていますが信者じゃありませんよw
AppleだろうがWinだろうがAndroidだろうが良い物は使います。

早くも次期miniの噂が拡散し始めたようですね。
Retinaに拘って待つのは自由ですが、
1年もminiを使ってみないのは勿体無いですよ♪

書込番号:15310142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/08 07:41(1年以上前)

> 1年もminiを使ってみないのは勿体無いですよ♪

う〜ん、これ言われると弱いです!
迷っている気持ちが更に揺れます!

mini Retinaモデルがもうアナウンスされてますが、まだまだ時間がかかりそうですし価格的にも安いものですからね。
今日も仕事帰りにアップルストアに直行で、タップリと迷ってきたいと思います。

書込番号:15310625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/08 08:29(1年以上前)

>1年以上先かも・・・・
俺はそれのがうれしい。現行miniをたっぷり楽しめるし。そしてあまり早いと貯金が追いつかない(笑)

書込番号:15310741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3866件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2012/11/08 08:30(1年以上前)

初代iPadは、発売から半年遅れて購入しましたが、その時の感想は、
「もっと早く買えば良かった」です。
初代から新モデルごとに買い換えてます。
外に持ち出すようになったのはminiからですが、
家ではいつもiPadが傍らにありますよ。

書込番号:15310744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 上海の街歩き 

2012/11/08 09:01(1年以上前)

アップル製品の価値が下がり難いのは確かです、
1年以上使ったiPad2は1万7千円で友人に買って貰いました、

書込番号:15310828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/08 16:36(1年以上前)

お店で見てきたけど、解像度はやっぱり荒いですね。
文字はピンチアウトしないと子供の目に悪そう。
でも軽くて大きさもイイ! う〜ん、悩む 。。。

書込番号:15312199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/11/08 17:03(1年以上前)

Retinaモデルでも縦持ちではヤフートップページとか見れたものではないですよ。
文字が小さいから。

ピンチアウトしないと見にくいとか解像度の問題ではなく、単純に画面が小さいだけかと。
解像度をあげても2mm以下の文字が快適に読めるとは思えません。

書込番号:15312264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/08 21:31(1年以上前)

ritinaになると消費電力が上がるので液晶はシャープのIGZOですかね。

書込番号:15313323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/08 23:23(1年以上前)

lkjhgfdgさん

2mm以下は極端でしょ(笑
たぶんRetinaであれば文字がぼやけないんだろうなぁと思いました。
iphone5でも横表示であればヤフートップページを普通に読めますよ。
とても快適とは言えませんが文字の輪郭はクッキリです。

しかし、安い液晶に比べれば良いのは理解しているのですが、
隣に置いてあったiPadRetinaを触らなければ良かった・・・

書込番号:15314000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/09 18:06(1年以上前)

本日アップルストア名古屋でminiを弄ってましたら、本日は全モデルご用意出来ますのアナウンスの誘惑に負け、とうとう黒の64GBを購入してしまいました。

二日前にRretina 64GBを買ったばかりだと言うのにとんだ出費です!
画面解像度には少々不満ですが、Retinaが出るまでは使ってみようと思います。
どうしても気に入らなければヤフオク行きにします。

書込番号:15316742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/09 20:30(1年以上前)

>本日は全モデルご用意出来ますのアナウンスの誘惑

第二回入荷ですね・・・・

書込番号:15317340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング